アッシュお届け報告★

  21, 2014 21:03

みなさん こんばんは

昨日はあっちゃんことアッシュのお届け日でした
 
仕事から帰り、早速キャリーを出して出発の準備をしていると…
 

(写真左:アッシュ 右:ジル)
 
 
じっちゃん…
 
きみは今日はお留守番なのだよ…(笑)
 
 
じっちゃん、小さい頃いつもこのキャリーで通院していたので、
何か間違っちゃったみたいです^^;
 
 
 
 
 
あっちゃんの新しいお家は、我が家から車で15分程度
 
道中キャリーの中で、にゃぁにゃぁ鳴いていましたが、
 
あっという間に到着しちゃいました
 
 
 
 
ねこ親様は、あっちゃんのために
真新しいねこグッズを色々取り揃えて待っていてくれました
 


 


 
 
ねこ親様のお二人は、お仕事柄なかなか一緒にお休みを取れなかったり、
 
お仕事の時間帯もすれ違いだったりするようですが、
 
この日を楽しみにしていたのでしょう。
ちゃーんと二人揃って待っていてくださいました
 
 
 
到着直後のアッシュは、広いお宅にビックリしてか、
 
かなりへっぴり腰で部屋の中をウロウロ探索している状態でしたが…
 
我々夫婦が帰る頃には、徐々にリラックスしてきたのか、
 
 
キャットワーで遊び始めていました
 

 
 

 
順応性の高いあっちゃんなので、きっとすぐに新しい環境にも
ねこ親様にも馴れてくれることでしょう
 

 
アッシュの新しいお名前は、
 
『グルト』になります
 
 
先ほど連絡してみたところ、ご飯もしっかり食べ、
トイレも認識しているようですし、元気に遊びまわっているそうです
 
 
順調に新生活をスタートし始めたグルト
 
ねこ親様、どうぞ沢山可愛がってあげてください…
 
 
 


 
 
さてさて…
 
アッシュ改めグルトがいなくなった我が家で、
 
じっちゃんはどうしているかというと…
 
 

(写真:ジル)
 
完全ふてくされ状態(笑)。
 
 

 
いやいや、じっちゃん
 
我が家には沢山のねこがいるじゃあないの
 
 
 
ところが…
 

 
と言っても、闘病中のみっくさんが相手をするわけもなく、
 
シニア世代のジミさんが遊ぶわけもなく…
 
みっくとジミ以外はどうでも良さそうなメグちゃんが
構ってあげるはずもなく…
 
不思議ちゃんでマイペースなさっちゃんは神出鬼没だし
 
 
若手ほるもんのお二方は、
 
暴君ミノっちじゃ遊び相手どころか、完膚無きままにやられちゃうし(笑)、
 
 
穏やかなハツはと言えば…
 

 
あらら、そっけない…
 
 
 
残るは、なかなか次の世代の子守役が見つからないせいで、
 
いつまでもお役目卒業出来ないレグちゃんとぽよ
 
 
 
 
 
 
ところが…
 
 
 
 
 
 
 

(写真:ぽよ)
 
あらま、だいぶお疲れのご様子
 
 

 

 
高速充電型、やたら燃費の良い
 
パワフルじっちゃん
 
 
こんなじっちゃんに、とことんお付合いくださる
 
元気なねこさんのいるお宅(もちろん人間でも可w)
 
大募集中です…(笑)
 
 


 
 
その後のみっくさん
 
 
先日の手術で腸の内部の腫瘍は取って貰ったものの、
 
どうもしぶりが治らず、何度きばってもほんの少しの液体しか出ておらず…
 
 
 
昨晩ダメ元で、下剤を与えてみたところ…
 
 
 

(写真:ミノ)
 
カチカチの
がポロリと出ました
 
 
これでスッキリしたことでしょう
みっくさん、良かったねぇ~

 
 
 
と、思いきや…
 
 
どうも下剤の量が効き過ぎだったのでしょうか
 
今朝起きたら、数か所のトイレに、
ピーピーウンチョスがございました…
 
 

(写真:みっく)
 
大変失礼しました、みっくさん
 
以後、気を付けます…
 
 
 
ということで、可溶性繊維のフードを発注してみました。
 
果たして、グルメなみっくさんのお口に合うかどうか
 
 
缶詰も気に入らないと食べないので、
毎日3缶位あれこれ開けては、気に入ってくれるまで試しております…
 
ま、みっくが残しても、
我が家には残りもの処理部隊が沢山控えているので、
泣く泣く捨てることにはならないのですがw
 
 
 
さておき、お陰様で、まだ腫瘍は大きくなっていない様子です。
 
 
ご飯も食べる量は少ないながら、
 
毎朝晩、しっかりおねだりしてくれているので、ちょっとホッとしています
 
 
この調子で、少しでも長く良い状態が続きますように…
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?