みっくさんその後

  29, 2014 23:08

みなさん こんばんは


(写真:みっく)
 
デスクワークのgreen、
 
平日は日中ずっと会社にいるため、
みっくを連れて通院することが出来ないため…
 
車で外回りの旦那が、お昼時間に一旦家に戻った際、
みっくさんを捕獲し病院へ預け、
仕事終わりに迎えにいくという作戦を企て、
 
抗がん剤治療を開始しようと思ったところ…
 
 
 
警戒心が強いみっくさんなので、
いち早く捕まることを察知し、逃げ回ってしまったために
 
やはり旦那では時間内に捕まえることが出来ず、
 
なんと通院失敗

 
 
結局、greenもお休みの明日こそ、
二人がかりで何がなんでも捕まえ、今度こそ病院へ向かうことに
いたしました。
 
数日のロスがなんとも痛いところです…(涙
 
 
 
 
 
 
週初めのみっくさんは、
 
毎朝晩キッチンカウンターで、缶詰を催促し
 
少ないながらもしっかり食べてくれ、
カリカリも微々たるものですが、自主的に食べていました。
 
 

 
ベランダで、瀕死のセミがバタバタしているのを
 
こうして皆と一緒に、いつまでも興味津々で見ており、
(セミさんには悪いですが)
そこそこ元気な感じがしてホッとしていたのですが…
 
 
水曜日、出ないウンチを何度もいきんだのか、
家に帰ると、7つのトイレに点々と
 
みっくがしたと思しき下痢状の、ほんのわずかな汁が
あちこちから発見されました。
 
 
そんなこんなで水曜はご飯待ちもなく、
あれやこれや缶詰を出してみるも、
全く口にすることなしで、ひたすら寝ており…
 
 
でも昨日今日は、催促はしないものの、
ウエットを入れたお皿を差し出すと
1回につき、大きなスプーン2杯程度ですが食べてくれました。
 
が、カリカリは、匂いを嗅ぐだけで食べる様子はありません
 
元気もなく、ずっと寝ているばかりです。
少し、ガンが進行してしまったのかな…
 
 
 
 
ひとまず、ガンに効果があると言われる
 
『コルディM』
『ドクターミネラル』
 
そして万能サプリ『アニマストラス』の三つを
ウエットに混ぜて、今は与えています。
 
 

(写真:メグ)
 
コルディMは細かい粉末状のサプリで、効果はなかなかのものらしく
勧める獣医師も多いそうです(けど若干高価です
)。
 
匂いもさほどありませんし、みっくの好きなスープ状パウチと
匂いの強いa/d缶に混ぜれば、気にならないようです。
 
ドクターミネラルは、霧吹き状のものを購入。
こちらも匂いがないので、水やウエットに振りかければ
問題なく摂取してくれます。
 
これを混ぜたお水は他の子にも人気があり、
すぐ空になってしまいます。
 
 
が、肝心なみっくさんは、お水をここ数日飲む姿を見ていません…
一応、オシッコは出ていますが…
 
 
日に日に元気がなくなるみっくさんを見ていると、
早く通院したい気持ちに駆られますが、
 
逃げ回る姿を見ていると、無理やり連れていき、
怖い思いをさせ、辛い抗がん剤を打つのがみっくのためになるのかと
 
またまた葛藤し始めてしまいますが、
 
とにかくこの週末は、連れて行きたいところです。
 
 
 
 
 
そんな折、
 
ちばわんのメンバー
ユーリさん(http://ameblo.jp/frogmouth/)から
 
みっくのためにと、沢山のフードの応援が届きました
 
 

(写真左:ジル 右:さちこ)
 
 
これだけの量にも相当ビックリしましたが…
 
何よりgreen驚いたのが、
 
 
これらすべてが、違う味のものだということです
 
 
 
ユーリさんは、現在2匹のねこと暮らしておりますが…
先代、先々代のニャンコを白血病、エイズでなくしています。
 
 
 
その闘病生活の際、
日に日に食欲が失せていく我が子のために、
 
これなら気に入るかな、これなら食べるかな…とあれこれ試した経験から、
こうしたお気持ち遣いが自然と働いたんだそうです。
 
 

(写真:ジミ)
 
ジミさん、
あの、大事なフードの上に乗らないでください…(笑)
 
 
 
 
そしてgreenに対しても
 

 
優しいお気遣い、とても嬉しかったです。
 
 
不治の病と闘うねこ
そして共に闘う飼い主の気持ち
 
 
私も今まで、色んな方の闘病記に励ましのエールを送ってきましたが、
 
 
実際のところ、自身の体験がなかっただけに、
本当にその辛さが、ちっともわかっていなかったことに気づきました。
 
 
 
今後もし我が家が送り出した卒にゃんや、
友人宅のねこ達に何かあれば、
 
彼女のように、私も自身の経験から辿り着く
 
 
 
『あったか~い気持ち』
 
 
 
自分なりの形で、
ねこ親様、そしてこうして支えてくれる
大切な仲間たちに届けたい…
 
 
そう思いました。
 
 
ユーリさん、励ましのメール、そしてみっくへの
応援物資、本当にありがとう
 
 
そして、いち早く心配してコメントくださったブログ仲間の方々、
 
メールを下さった卒ニャン
力丸(旧:りき)ママさん、オレオ&ラム(駅前コンビ)ママさん、
コチママさん、むーちゃん(旧:シアちゃん)ママさんにも
たっくさん勇気を貰っています!
 
みなさん、本当にありがとうございます…!
 
 
 
 

 
 
最後は、トライアル中のアッシュ改めグルトの近況です
 

 
すっかり新しい環境に馴染んで、リラックス中のグルト
 
今のところ、特に問題もなく順調に日々を送っている様子です
 
 
来月中旬には、去勢手術の予定も既に組んでくださっております。
 
 
ねこ親様、毎日楽しいねこライフ、満喫していますか~
イタズラにお困りのこともあるかもしれませんが、
 
どうか可愛いグルトを、引き続きどうぞよろしくお願いします…
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?