みっくさん通院とおもしろじっちゃん

  30, 2014 14:45

みなさん こんにちは

本日無事捕獲し、現在病院にいるみっくさん。
 
greenが話しかけ、ゆっくり手を伸ばしたところ、
特段逃げるそぶりはなかったので
あっけなく捕まりました。
 
何故、旦那には捕獲できなかったんだろ…(笑)
 
 
 
 
今朝のみっくさんは少し体温が低めな気がしたので、
病院で測って貰ったところ、やはり37.9度でした。
 
じっちゃんが熱が出た時もすぐわかりました。
これ、地味にgreenの特技です(笑)。
 
 
 
さておき、せっかくこれで抗がん剤治療開始できる!と思いきや、
 
 
摘出した腸の腫瘍が既に元の大きさに戻ってしまっているそうで、
5日出てないウンチがお腹に溜まっており、
摘便を行う方が先になってしまい…
 
摘便には麻酔を使うため、当然体力に負荷がかかるので、
抗がん剤治療をするには、2日はあけた方がいいと
 
 
2日後って、また平日(=旦那が捕獲)じゃ~ん・・・
 
かといって先に抗がん剤治療を行うと、どうしても内臓壁がもろくなるため、
今度は摘便など、「掻き出す」作業は出来ないんですと…
 
 
とほほほ・・・
 
 
ホント、警戒心が強く、触られるのが苦手なねこを
簡単に捕獲できるコツがあれば、
 
どなたか、どうかどうか教えてください~・・・(涙
 
 


 
 
そんなこんなで、
とにかく明るい話題のない我が家ではありますが
 
 
底抜けに明るい、ラテン系の某ねこがいるお陰で…
 
意外と毎日笑わせて貰っております。
 
 

(写真:ジル)
 
頂きものの桃
を覆っていたネットを被って眠るじっちゃん
 
 

 
飲んだくれじっちゃん
 
 

 
オバケじっちゃん
 
 

 
人が何か作業していると、必ずやってきて邪魔ばかりして、
若干ウザいところもありますが、なんともお茶目で
可愛いじっちゃんですよ~
 
 

そうそう、じっちゃんの残った方の右目の白濁は
 
気づいたら、すっかりなくなっていました
これもサプリが効いたかな~?なんて。
 
 
 
 
 
さておき、
 
宅急便のお兄さんが、集荷や配達で我が家にやってくると、
 
じっちゃん
 
書いているボールペンを奪うわ、
 
しゃがんでいるお兄さんの股の間に入って
「ばぁ!」って顔出すわ、
 
ペロっとお兄さんの腕を舐めて
「くすぐったいよ~!!」と笑われるわ、
 
届いた段ボールの上で満足げに足を伸ばして横になるわ、
 
ダッシュで階段を降りてきて飛びつき、
抱っこして貰ってご機嫌なことも(笑)。
 
 
配達にくるお兄さん達、皆いつも苦笑い…^^;
 
お仕事の邪魔ばかりしてスイマセン
 
 

 
そんなすこぶる陽気なじっちゃん、
 
引き続き里親募集中です~
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?