最近のジルさん

  06, 2014 19:34

みなさん こんばんは

 
最近のじっちゃんことジルさん
 

(写真:ジル)
 
greenが帰ると、一目散に階段を駆け下りて来て、
 
脱走防止のフェンスにスリゴロしながら、
力任せに突破しようとするので…
 
毎日ドアの開閉は2秒以内に行わなくてはならず(笑)
 
 
 
 
今日は遂にお風呂場のドアを開けることを覚えてしまったようで、
 
気づいたら、風呂釜の蓋の上でくつろいでおりました…
 
今度からお風呂は入ったら、すぐお湯を抜かないと危険だな、こりゃ
お風呂の転落事故は大変危険ですので、皆さんのお宅のねこもご注意を~
 
 
 

 
今までの我が家の預かりっ子&うちの子達は、
 
ドアや窓を開けたり、テリトリーの外(ベランダや玄関の外)に
飛び出していくようなタイプはいなかったのですが、
 
 
遂にキターっ
って感じです

 
 
改めて、我が家の脱走防止策を見直そうと思います…
 
 
いやいや、じっちゃんあっぱれです^^;
 
 
 
 
 
 
そんなじっちゃんの最近のお気に入りオモチャがこちら↓
※丸めた紙はもう飽きたそうです
 

 
 
特に今旬なのは、白猫さん
 

 

 

 
こんなのは序の口で…
 
馬乗り(これ得意技w)になり、咥えて走るわ、
飛び回るわ…
 
 
周りを見ないでハッスルしているゆえ、
 
テーブルや壁に激突して怪我でもしないかとヒヤヒヤします(笑)
 
 
 
まぁでも、今までじっちゃんの馬乗り攻撃に
「勘弁してぇ~(涙)」状態だった
 
レグちゃんや、さっちゃん、ジミさんは
かなり、ほっとしているようですが(笑)
 
 
 
 
 
そんなじっちゃん、3.4kgになりました
 
既に暴君ミノっち(3.0kg・♀・2歳)よりでかいです…
 

(写真左:ジル 右:ミノ)
 
 
いつか態度もミノっちよりでっかくなる日が来るのでしょうか…
 
 
今のところは、まだミノっちには勝てませんけど(笑)。
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?