VIP待遇(笑)

  28, 2017 22:06
みなさん こんばんは★

DSC02870.jpg
(写真:マーヤ♀)

その後の「懐かしアニメコンビ」

お陰様で下痢もせず、風邪もひかず、
すこぶる元気にお過ごしです♪

DSC02866.jpg

先日検便しに病院へ行きましたが、
2匹とも現段階では回虫やコクシなどの虫は、みつかりませんでした!

が、念のためレボリューション(ノミダニ駆除/駆虫薬)
投与済みです☆



既に2匹とも、カリカリごはんを食べていますが、
好き嫌いもなく、なんでもよく食べてくれる
親孝行な子供たちです(^^)/

DSC02860.jpg

食欲旺盛で、まぁホントよく食べる(笑)💦





が、一点だけ、通院の際に発覚した問題が…


DSC02842.jpg
(写真:ジージョ♂)

ジージョ、お腹がえらくぽんぽこりんなのですが…




実は

『出べそ』
だったのです~💦(;'∀')


DSC02864.jpg

出ベソっていうと、なんかプって吹き出しちゃいますが、
「臍(へそ)ヘルニア」と言い、

酷い場合は、すぐに手術が必要となります。


DSC02873.jpg

が、幸い、ジージョは「や~い、出ベソ~♪」と
からかってられるレベル(現段階では)なので、

ゆくゆく行う去勢手術のときに、
一緒に手術をすれば大丈夫かも…とのことでした☆
(費用も、去勢手術と一緒なら数千円で済むらしいです)

DSC02875.jpg

当ねこは、いたって元気ですし、
甘えん坊で、マイペースで、ちょっと鈍くさい

めっちゃキュートな仔猫です♡


一度会えば、ハートを撃ち抜かれること間違いなし(笑)!

DSC02862.jpg

気づけば人の横で、無防備にお腹出してスヤスヤ寝ている
ジージョを、是非よろしくお願いします~!






一方、マーヤはと言いますと…

DSC02857.jpg

サビ猫ですが、

サビ特有の奥ゆかしさ、控えめさ、おとなしい性格はどこへやら…💦


DSC02847.jpg

要求があれば、大声で鳴き、
ジージョが食べていると、自分も顔を突っ込んで邪魔をし(笑)、

我が家の面々に、当初はいっちょまえに威嚇をしてましたし、
意外と気が強く、自己主張のはっきりしたお嬢さん(^^;

DSC02879.jpg

活発で、すばしっこく、それでいて
ジージョより、少し慎重なところがありますが、
(ジージョが能天気なのかも…w)


とにかく、ものすごーっく甘ったれ♡


どちらかというと、サビ気質というよりは、三毛気質の
お嬢様キャラですが、

グリーンアイズがなんとも美しい、美猫さんでございます♪


2匹は、今週末7/9(日)の
長野市保健所譲渡会に参加予定です。

2匹にビビっときた、そこのアナタ、
是非会いに来てやってください☆




さて、そんなお二方ですが…


最初の2日は、ケージ暮らしを強いられていたものの、
さすがにずっとケージ暮らしをさせるわけにはいかず…



かといって、完全フリーにするには、まだちっちゃすぎるし💦


ってことで、

将来的には、うちの親を引き取るために
取って置いた「開かずの部屋」(笑)を、
一時的な保護スペースとして、2匹のために開放することにいたしました。


DSC02881.jpg


この部屋だけは、他のねこたちを完全立ち入り禁止にしていたので、
いやぁ、フローリングがめっちゃ綺麗(笑)💦

DSC02848.jpg

2匹にとっては、広すぎる空間で、
朝から晩まで、のびのびと走り回っております~^_^;


いやいや、どんだけVIP待遇よ、キミたち~(笑)💦


それではまた♪



関連記事

  長野市 保護猫 動物愛護 里親募集 譲渡会

Comment 5

マリナママ  

出べそくん(爆)可愛すぎる!
そして、マーヤちゃん、しじみと同じ瞳の色だ!!
・・・これは中々に将来がしんぱ・・・もとい楽しみですね(笑)
いいな~二匹まとめて欲しい!と叫びそうになりましたが、先日、目をそらしていた家計簿ソフトのペット関係月計を見て、自分の口をふさぎました(^^;

ふたり一緒のいいご縁があったら最高ですね~~いい出会いがありますように!

Edit | Reply | 
高坂  

久しぶりに……

greenさん、お久しぶりです。

新入りちゃん、どちらもとても可愛いですね!
ひとつ前の記事で、マーヤの尻尾のさきだけ明るい茶色ということで、写真をみて私まで悲鳴をあげてしまいました……w
サビ大好きな方の目にとまるとよいのですが!

余談ですが、フローリングの傷について。
私も結構こまっていたのですが、生のくるみ(塩分など使われていない、製菓用のくるみ)で傷のある場所をこすると、ぱっと見いい感じに見えなくなるそうです。

私も最近家中の断捨離をしていて、ペンキを塗るわけにもいかずどうしたものか……と思っていたところでした。
ネットで検索したところ、くるみは猫に有害ではないそうなので、万が一舐めてしまっても大丈夫そうです。greenさんも、気が向いたら試してみてくださいませ! 私も近日中に試してみます~。

Edit | Reply | 
green  

Re: マリナママさん

出べそのイカメシお腹くん、めっちゃ可愛いですよ~!
マーヤは、だんだんとグリーンからイエローグリーンの目に変わってきてしまいました…(;^_^A
しじみさんみたいなはっきりしたグリーンアイズは、憧れだったのですがw

家計簿ソフトにペットの経費もつけているんですね~。
私はなんでも通販でペット用品を買っているので、カードの請求額をみていつも驚きます…w

2匹とも、良いご縁をみつけられるように頑張りますね~(^^)/

Edit | Reply | 
green  

Re: 高坂さん

高坂さん、お久しぶりです!!いつもブログを見てくださってありがとうございます♪

サビの中でも柄が特徴的なマーヤは、周りのサビマニア様方にはかなりの人気なのですが…まだお問い合わせがありませ~ん💦
高坂さん、いかがですか(爆

フローリング、くるみでこする…初めて聞きました!
でもどうやって??ちょいと調べてみようかな?

ちなみに、我が家のねこたちはクルカラ(インテリア用)をおもちゃにして遊んでいます💦

Edit | Reply | 
高坂  

おはようございます~!
個人的にサビは大変ときめくんですけれども! 今のクムいぶさんを大事にしていきたいと思いますw

さてくるみの件ですが……実際にやってみました。
結果からいうと、ダメでした!(´・ω・`)

確かに色はつきました。でも非常にうっすらとしたもので、傷を隠すまでには至りませんでした……。スギやポプラなど、かなり白っぽい木のフローリングでないかぎり、くるみ(だけ)で傷を隠すのは無理だと思います……llorz

greenさん宅の床も……くるみだと厳しいと思います……! 無念!

Edit | Reply | 

What's new?