久しぶりの新入り仔猫です☆

  23, 2017 19:06
みなさん  こんばんは★

DSC02798.jpg
(写真:るぅ)

るぅちゃん、遂にミノっちにお顔を引っ掻かれました💦

DSC02796.jpg

まぁまぁ、るぅちゃん、どんまいどんまい(;´・ω・)!






実は先日、ミノっちが突然体調を崩しました💦

DSC02752.jpg
(写真:ミノ)


1日に何度も胃液を吐いたかと思ったら、
翌日から3日程、ぱったりと食欲不振に陥り…

大好きなちゅーるも、ウエットも受け付けなくなってしまい、
強制給仕をしつつ、病院で補液と抗生剤の注射を打ってもらい、

それでも回復しなければ、血液検査やレントゲン等
詳しく調べましょう・・・

と言われたところで、



お陰様で回復し、
るぅに、こんな傷を負わす元気も出てきた次第です(;'∀')



ミノっちが元気がないときは、
そりゃあもう我が家は平和でしたが…(おい)



でも、飼い主はおろおろでしたよ😰💦


やっぱり、問題児でもなんでも、
我が家の子にはいつも元気で過ごしてもらいたいです。


どの子も大事な家族ですからね☆






さてさて、今日は我が家にやってきた
久しぶりの預かりっ子をご紹介です(=^・^=)


DSC02818.jpg

黒白の男の子。
体重510g

お顔の周りがやたら汚れていたので、
濡れタオルで拭いたところ、よくわからないカスと共に、
毛まで抜けて、こんな顔になっちゃいました…💦


DSC02810.jpg

コロコロと太っており、甘えん坊で好奇心旺盛な
ヤンチャ坊主♪

仮名を「ジージョ」と付けました★






DSC02821.jpg

我が家では、みっく&メグ以来、
実に10年ぶりに預かるサビの女の子♡
体重570g

DSC02831.jpg

ジージョよりは少しだけ警戒心があり、
うちの面々にはまだ、軽くウーシャー言ってますが、
人にはとっても甘えん坊のお嬢さん♪

仮名を「マーヤ」と名付けました(^^)/




2匹は兄妹ではなく、
別々の場所で保護され、長野市保健所に収容された
仔猫ですが…

収容ケージが足りなくて、
やむなく一緒のケージに入れられていたそうで、
兄妹のように仲良しです☆




先週行われた保健所主催の譲渡会では、
まぁ沢山のねこ(特に仔猫)が参加していましたが…


お客さんの数もどえらいことになっていて、
これなら仔猫は全頭決まるね~…なんて思っていましたが、
なぜかこの子達は残ってしまったそう。


来週以降も保健所には、
沢山の仔猫の収容予定があると伺ったため、
それならばと、このタイミングで引出しにいった訳です☆


「ジージョ」&「マーヤ」
わかる人にはわかるw
懐かしアニメコンビということで、
以後よろしくお願いします~!!




ちなみに、医療処置としては、
ワクチン1回済
検便・駆虫はこれから

ということで、募集開始はその後になりますが、
ビビっときた方がいらっしゃいましたら、

ymkw_g☆yahoo.co.jp ←☆を@に変えてください
(greenのフリーメール)まで、どうぞお問い合わせください。






いやいや~…

サビマニアのgreenには、
子サビはなんとも魅力的で(笑)♡


DSC02826.jpg

マーヤのしっぽ、先っぽだけ明るい茶色なんですよ♪

かわええええ~っ!!!

そしてこのおでこの模様もたまらにゃい…♡♡


DSC02834.jpg

おっと、ジージョのお鼻のポチも
もちろん可愛いよ~!!

靴下(脚の色)なんて、
色違いになってるしね(爆!


そんな個性豊かな2匹に、ぜひ良いご縁がありますように☆





先日、ボラ友のBlack&Whiteさんから、
ご実家のヤギさんから採れたという
天然ヤギミルクのおすそ分けを頂きました♪

IMG_1715.jpg
※後ろに隠れているのはミノっちですw

我が家のぽよちゃんは、ミルク大好きですし、
意外にもみっくさんも、ごくごく飲んでおりました!

ヤギミルクは栄養価が高く、
免疫力アップになるばかりではなく、下痢もおこしにくいので
ぜひマーヤ&ジージョにも飲ませてあげようと思います!


貴重な逸品を、ありがとうございます~!!!





そしてだいぶ日が経ってしまいましたが、
我が家の卒にゃん「ひまり」改め「すぅ」ちゃんの里親Tさんが、
(Tさんも現在預かりボラをしています)が、

先日、ご自身が譲渡したねこの里親さんや、
greenなど、ねこ仲間の皆さんをご招待くださり、

ひろ~いお庭で、ガーデンパーティーを開いてくださいました!


ひとり1品(といいながら、皆沢山持ってきてましたw)
持ち寄りということで、

皆さんのつくった美味しい手料理に舌鼓を打ちつつ、
ビールに日本酒と、お酒も入り…

まぁ盛り上がった盛り上がったw



そして久しぶりの「ひまり」改め「すぅ」ちゃんにも
再会できました♡

IMG_1658.jpg
(写真:ひまり改めすぅ)

いやぁ、すぅちゃん、随分貫禄でたね(笑)!

※ちなみに、我が家にいた頃はこちら↓
DSC01030_2017062319004754f.jpg



そして、我が家にショートステイしていた、
「えび」ちゃん改め「あさひ」にも会えました♪

IMG_1665.jpg
(写真:えび改めあさひ)

あさちゃんは、お姫様みたいに美しく変身したねぇ~!!!

※ちなみに、我が家にいた頃はこちら↓
DSC01872_20170623185719e1a.jpg

Tさんご夫婦が、結構お酒がイケる口と知り、とても嬉しかったですww
(特にお酒の入ったご主人が、えらく面白かったw)、
是非またこんな機会を作って頂けたら幸いです☆


いつも良きお付き合いを
ありがとうございます~!!!



関連記事

 譲渡会 保護猫 里親募集 長野市 動物愛護

Comment 2

マリナママ  

ミノっちの体調不良をどこかで見かけた(インスタ?FB?)直後、うちの他猫の空似(笑)しじみさんも数回吐いて、シンクロしてる~~~と焦りましたが、しじみさんは通院まで至らず回復しました。普段バリバリ元気な子が具合悪いと、より心配になりますよね💦
どちらも、回復してくれてよかった・・・と言いつつ、他の猫たちはがっかりしてるんだろうな、と(爆)
いや~~ん、どちらの子も可愛すぎる!
でも、私もサビマニアなので、マーヤちゃんの個性的な柄にドキュン!です(*≧m≦*)
どうか、サビマニアの目に留まって、良いご縁がありますように!
ジージョくんも、イケメンの予感のする顔立ち♪お顔の毛が伸びれば、イケメン度増しますね!

Edit | Reply | 
green  

Re: マリナママさん

そうなんですね!?
やはり2匹は他猫の空似すぎww
でもしじみさんもすぐよくなって何よりです~!!

マーヤ、きっとマリナママさんの好みだと思いましたよ☆
しじみさんに似て、黒多め、そしてグリーンアイズになりそうなんです♪
サビマニアに是非見染められて欲しいなぁと♡

ジージョは、現在お顔がおはげで残念な感じですが(笑)、形がころっとしていて、めっちゃ可愛いですよ~!!

Edit | Reply | 

What's new?