連休中の我が家

  11, 2017 22:46
みなさん こんばんは★

DSC02703.jpg
(写真:カレン)

3年ぶりに、至福の連続6連休を味わったgreenでしたが…
ゴールデンウィークも、あっちゅうまに終わってしまいましたね💦


連休中はといえば…


ちばわんボラ仲間ユーリさんが、
はるばる首都圏から遊びに来てくださり、
実に5年ぶりの再会を果たしました★

IMG_1623.jpg
(写真:ビッケ)


新幹線で長野入りした彼女、

まさかリュックの中から
一升瓶が出てくるとは思わなかった(笑)💦
(ドラえもんのぽっけのようだw)

猫たち&我々夫婦に、お土産をありがとぉ~!!

そうして、しばしねこ話に花を咲かせたひとときでした♪





うちの旦那はといえば…

ねこたちのために、DIYを強いられ…(笑)

DSC02697.jpg

↑の、ねこトイレ収納家具を完成させてくれました!



この箱の中のトイレは、大柄のジミさんが入っても
ゆったり用を足せるくらいの大きなトイレです☆

砂落としマットは、ホムセンで400円程度で買った、麻のマットですが、
これのお蔭で砂もほとんど飛び散ることなく、いい感じです♪

さて、今度は何を作って貰おうかな(笑)





greenはというと…


19歳の誕生日まで、
あと1分というところで、虹の橋を渡ってしまった
ボラ友モカ姐さんの愛猫ザジくん(享年18歳)を想い…

これまたかなーり久々に作りました、
羊毛フエルトの小ザジくん☆

IMG_1628.jpg

『小さなザジが帰ってきた!』

と、モカ姐さんに
ちょっぴり元気を出してもらえる
お手伝いが出来たようです(^^)/

o0480040013930270721.jpg
(写真:ザジくん)
※モカ姐さんのブログからお写真拝借しました





その節は、羊毛フェルトねこ(いぬ)
一杯作って、里子に出してたんですけどねぇ~

IMG_1176.jpg

IMG_2957.jpg

IMG_3283.jpg

IMG_6955.jpg

IMG_1330_201705112229307a1.jpg
↑はうちのおハツ
(ねこどもに粉々に破壊され、今はもう存在しないけど…💦)


なぜパッタリとやらなくなったか…

いえね、これぶっちゃけ、
めっちゃ作るのくたびれるんだわっ(;'∀')!!

そんな感じで、次の作品が生まれるのは、
きっとまた、数年後かもしれません(笑)






あと、連休中は3年ぶり?くらいに
東京に出向き、両親と再会しました^_^;

と言っても、両親と会ったのはほんの1,2時間程度で(笑)
久しぶりの東京ということで、

あちこち出向いておりました💦


これ↓ねこたちへのお土産~(^^)/
IMG_1632.jpg

プレイアーデンという、ドイツのメーカーから出ている
ちょーちょーちょー高級缶詰(笑)なんですが…

なんと、半額以下でゲットン!!
いや、そうでもなければ一生買うことなかったけど、ラッキー♪

パッケージがめちゃ可愛くて
ずっといいなぁと思っていた代物でした☆


そして、ねこたちへのお土産その2↓
DSC02700.jpg
(写真:ビッケ)

IKEAで売ってた、黒猫柄のクッションw

安いのに可愛くて、色んな方のブログやSNSで見かけていましたが
ついに我が家にもやってきました♪


そんなこんなで、有意義な時間を過ごしたGWでした☆

DSC02699.jpg
(写真:るぅ)


これでまたしばらくは、日々黙々と働くのみ…(涙)
とほほ💦


ではまた(^^)/


関連記事
スポンサーサイト

  長野市 保護猫 動物愛護

Comment 2

モカ姐  

再びありがとうございます♡

この度は可愛い小ザジをありがとうございました!
ブログにも載せていただき、光栄です♪

それにしても、可愛い!
羊毛フェルトって本当に難しそうで(しかも根気が要りそうなのがネック)とてもとても手が出ないのですが、どの作品も可愛い‼︎
また、時々思い出しては作ってくださいね(笑)

そして旦那さま、猫のトイレの目隠しのDIY、素敵だ〜。
早速うちの夫に超絶おねだりしまして、渋々「じゃあ作ろうか?」の一言を搾り出しました(笑)

Instagramでも気になってた、すごい可愛いパッケージのフード。
そんなにお高いのですね(^◇^;)
私が買ったら、パケ買いして、使えないパターンになりそう(●´艸`)

Edit | Reply | 
green  

Re: モカ姐さん

コメントありがとうございます★
そして、小ザジちゃんを喜んで頂けて、こちらこそ嬉しかったです♪

羊毛フエルト、何度でもやり直しがきくし、自由に作れるのでさほど難しいものではないのですが、いかんせん単純作業と根気が必要で…(笑)。落ち着きがなく、せっかちな私は自分との闘いの中制作する感じですw

トイレ収納家具、ご主人が作成する物がアップされるのを楽しみにしています♪
うちの旦那はプレッシャーを感じてますw

可愛いパッケージのウエット、1缶正規の値段では700円超えですからねぇ~💦
これを日常的に与えられるお家があれば、よっぽどのセレブでしょうね(;'∀')

Edit | Reply | 

What's new?