女番長せっちゃん(笑)

  18, 2017 20:33
みなさん こんばんは★

DSC02655.jpg
(写真:るぅ)

現在1歳の預かりっ子4頭が元気いっぱいに走り回り、
イタズラするのはわかるのですが…

DSC02674.jpg
(写真:ビッケ)

DSC02650.jpg
(写真:カレン)

DSC02656.jpg
(写真:雪華)



御年6才になる
ぽよ&レグの姉弟や…

DSC02647.jpg
(写真:ぽよ)


御年5才になるホルモンコンビ
ミノ&ハツ が…

DSC02667.jpg
(写真:ミノ)

DSC02642.jpg
(写真:ハツ)



家が壊れんばかりに、
ッシュで走り回るってどうなの?!



DSC02643.jpg
(写真:さちこ)


あ、ちなみに最近では、御年7才の↑の方も
ダッシュで駆け回ることがしばしば💦

さっちゃんなんて、身体でかいし、

本当に家が壊滅しそうだから
おとなしくお願いしたいっす(笑)


DSC02640.jpg
(写真:ジミ)

もっとも、食っちゃ寝食っちゃ寝の、
↑のおじさん(推定13~15才??)みたいな生活も
どうかと思いますが・・・(;'∀')




ねこって、3才くらいから
だいぶ大人しくなるかと思っていたんですが …

結構、個体差があるんですねぇ~…💦









さてさて、今日は我が家の『女番長』として
最近めきめき頭角を現してきた

せっちゃんこと、雪華(せつか)さんのことなどを…★

DSC02661.jpg
(写真:雪華)

我が家の愛猫ジミさんを、
実の『とーちゃん』と思ってか、
絶大なる信頼をおいているせっちゃん(笑)。


ジミが『わんぎゃぁ~』と鳴くと、『にゃにゃっ!』っと、
元気な声で答えますw


最近では、顔や柄だけじゃなく、
体型もなんだか似てきたようで、アザラシみたいな風貌に…💦
(でもブヨブヨではなく、筋肉質なんですけどね)

DSC02657.jpg

女の子にしては、少々大柄な感じです(^^)/


そんなせっちゃんには、
ねこの好き嫌いがあるようで・・・



どうやら苦手なタイプは、こちらのお二方↓
DSC02663.jpg
(写真:ビッケ)

DSC02666.jpg
(写真:ミノ)


ビッケのことは、

ビッケが構ってほしくて、
ついついしつこく、ちょっかいを出すのが嫌な模様…💦

男の子なので、いきなり飛びかかる力も強いですしね~。

せっちゃんの隣でビッケがごはんを食べ始めると、
せっちゃん、ビッケの頭をボカっと殴って遠のけますw
(ほかの子だと、そんなことはしないという・・)


女番長強し!!!



そして、ミノっちの場合は、
ミノっちが攻撃的な態度を常に取るため、

そりゃあ好きになるはずもないのですが…(笑)💦


女番長せっちゃんは、
やられたらやり返すところがさすがです!!



女番長強し!!!



DSC02659.jpg


そんなせっちゃん、同じ預かりっ子女子の
るぅやカレーちゃんには、とても優しい面倒見の良いお姉さん♪

世代もほぼ一緒なので、常に仲良く遊んでいます★


そして動物が登場するテレビ番組が好きなようで、
いつも真剣に観ていますw


警戒心が結構強いため、
人馴れはイマイチなんですが…

ご機嫌な時はすり寄って来たり
呼ぶとお返事してくれたりするので、

ツンデレっぷりを楽しんで貰えるのではないでしょうか?


せっちゃんをお迎え頂くならば、

お一人暮らしで、穏やかな先住ねこさんがいるお宅で
ねこの扱いに馴れた、物静かな女性がご主人様だったりしたら、

ドンピシャなんですけどね~…

まっ、気長に里親募集中でーす(^^)/





お次は卒にゃん宅から届いた
お写真紹介♪

IMG_1602.jpg

通貨トリオの「ルピー」改めふくちゃん♂

先住ねこさんとも仲良くやっているご様子。
そして気づけばもう2才。早いものですね~!

可愛いお写真ありがとうございます♪



同じく通貨トリオの
「リラ」改めりん&「ドン」ちゃんの里親様からは
またまた差し入れを届けて頂きました!

IMG_1609.jpg

↑の日本酒、『亜麻猫』っていうんですってぇ~♪
流石、ねこ好きさんからの差し入れですことw

季節季節のプレゼントをいつもありがとうございます!!!



ちなみに、ねこが関係する日本酒には、

以前呪文トリオの里親様から頂いた
長野の銘酒「小澤酒造場」さんが作っている
「19」という日本酒もありますねぇ~♪
(いつもねこのラベルではないんですが、たまに出ます)

CIMG8962_20170418202405c75.jpg

greenが行きつけの居酒屋さんで
いつも頼むお気に入りのお酒♪

皆さんも長野にお越しの際は、是非探してみてください(^^)/

おっと余談でしたw





そしてそして、
東京時代の職場のねこ仲間からも

我が家のねこ達に与えているサプリ『バランスアルファ
と旅行のお土産を頂戴しました!

IMG_1603.jpg

うちの旦那が『バニラアイスって書かれてるのが、
テーブルに乗ってるけど、溶けないの??』と

ボケかましてましたがww
(確かに遠目で見るとそう読める💦)

Oさん、大変助かりました!!いつもありがとうございます♪




それではまた(^◇^)


関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?