ねこの不安行動に効くサプリ☆

  27, 2017 21:35
みなさん こんばんは★

DSC02614.jpg
(写真:カレン)

前回の記事にて、
ねこの不安行動や問題行動に効果があるという
『ジルケーン』が品薄だという話を書きましたが…

その代わりになるものをと、
現在、色々試してみております。

本日はそれをチョロっとご紹介しますね★





まず一つ目は、

ジルケーンと同様に
『猫 ストレス サプリメント』などのワードでググると、
すぐにヒットする

(厳密には、サプリではないんですけどねw)

スポイト状のボトルに入っているので、
馴れているねこであれば、さっと口元に入れて
与えられるのが手軽でよいのですが…

なにせ10mlと、量が少ない…💦

DSC02627.jpg
(写真:るぅ)

あっという間になくなってしまうので、
ちょっとねぇ~💦


てことで、こちらも試しに購入してみました。

(文字をクリックすると、商品ページに飛びますよ)

ちなみに、正規のお値段で買うとお高いので、
輸入品を格安で買い、届くのを気長に2週間近く待ちましたw

このサプリは原材料がハーブゆえ、独特の香りがいたします~💦

我が家では、
一番の問題児のミノっちは、

残念ながら、大好物のちゅーるに中身だけ混ぜて与えても、
受け付けませんでした…(涙

が、ビッケやレグザはまったく気にせず♡

DSC02624.jpg
(写真:ビッケ)

食いしん坊な子でしたら、
上手に与えることが出来ると思いますw


与えると、レグちゃんはおとなしくよく寝てくれる気がしました★

ビッケの方は、変化なしに見えたものの、
マーキングが治まったかも…??



(文字をクリックすると、商品ページに飛びますよ)

こちらももちろん正規の価格では買いませんw
ひたすら安いショップを、数日かけて探します♪

レスキューレメディと似たような感じで、
甘い味付けとなっているので、
レスキューレメディがOKな子なら、
飲んでくれると思います★

量もレスキューレメディの5倍ありますし、
我が家では規定量よりも少なめに与えていますが、
効果は感じられます♪

試しに、一日ミノっちに与えないでいたところ、
その日は夜、度々るぅちゃんの絶叫が聞こえました…💦
※ミノっちが襲撃をかけているということです(涙


なので、現在ミノっちには、
朝晩規定量の2/3程度を与えている日々です(;'∀')


あと、ボラ友の
とりゃ吉さん におすそ分け頂いたもので、
というものもあるのですが…

まだ試していません(^^;

こちらは結構匂いがキツイと伺っており、
多分ミノっちは飲まないだろうなぁ…と思いながらも、
他の問題児が飲んでくれるようなら、試してみようかと☆

ただ、嘔吐しちゃったりすることもあったそうなので、
量は少なめにした方がいいのかもしれませんねぇ~💦


他にも、錠剤がOKな子でしたら、

GABA


なんかも検索でヒットしましたよ~♪
(我が家は錠剤が飲ませられない子たちなので、
試していませんが)

問題行動/不安行動/リラックス効果に効くサプリメント、
他にも何か良いものがあれば、是非教えてくださいね!

DSC02621.jpg
(写真上からミノ、雪華、ビッケ)



そうそう、

我が家のねこたちが、
ここ最近、やけに不穏な雰囲気なことのひとつには…

我が家の庭に、
外猫さん(ご近所のボラの方がTNRしてくれた子たちです)が
良く訪れるということもあるのかもしれません。

今まで戸建てに住んだことがなかったので、
お庭に見知らぬねこが来るという経験が、
我が家の面々にはなかったですからね~(;'∀')


結構頻繁に来ているみたいなので
そのうち慣れてくれるといいんですけどね…。


ではまた(^^)/


関連記事
スポンサーサイト

  長野市 サプリメント 問題行動

Comment 2

リリタ  

ご無沙汰してます。すごい素敵なおうち~!
家具も合わせてあって見てて楽しい!

ところで、何回か前の記事でぽよちゃんの症状を見てて、やっぱり力丸と似てるなーと思ってたんですが、
当の力丸は血液検査の結果もそう悪くなくて
私「なんで時折食欲なくして吐くんでしょうか?」
先生「毛玉かも・・・」
ということになり、ただいま食事を毛玉ケアに切り替えてます。
その結果、ここしばらくは調子いいみたいです!
ぽよちゃんもふかふか毛皮だし、食事に毛玉ケアを取り入れてみては・・・と思った次第です。

力丸はあいかわらず甘ったれで、ブラッシングもうるさく要求して一日何回もやらせられるんですが、それでも毛玉ができるもんなんだと驚いてます・・・。

Edit | Reply | 
green  

Re: リリタさん

ご無沙汰しています!いつも不定期ブログを変わらず読んでくださっており、感謝感謝です~!!

家具、実は小物だけはIKEAでそろえたものの、大きなものは主人のDIYと私の今まであったもののリメイク作品でございますw
お褒め頂き嬉しいです♡

力丸とぽよの症状には共通点があるんですね。
毛玉ケア、たしかに我が家ではぽよに限らず、さっちゃんやジミなど長毛の子もいるし必要かも…!
たまにう○ちかと見まがうほどのでっかい毛玉を吐くんですよ…💦いつもアドバイスありがとうございます♪

ねこって本当に毛が抜けますよね~^_^;。でも不思議なことに、仔猫って抜けないんですよね。
ブラッシング好きな力丸と同じく、我が家ではせっちゃんが意外と要求するんですよ♪普段は警戒心たっぷりなのに、ブラシ持つとやってくるという、不思議なねこですw

Edit | Reply | 

What's new?