ねこのいざこざとサプリメント

  08, 2017 23:39
みなさん こんばんは★

DSC02433.jpg
(写真:みっく)


最近の我が家の悩み…
それは、ねこたちのいざこざが増えたことです💦




それはすべて


相変わらず、我々夫婦にはベッタリなのに、
他ねこが大嫌いな、ミノっちが原因でございます…(^^;

DSC02504.jpg
(写真:ミノ)

独占欲の強い、一人っ子気質の

至って三毛らしい三毛のミノっちは、


自分が来たときよりも前から我が家にいる先住の子たちや、
仔猫に対しては、
まだ許容範囲ではありますが…

後輩ねこに対しては、
とにかくいじめてイジメ倒します💦




最初のうちは、主にビッケが標的でしたが…

DSC02513_20170208222035a2e.jpg
(写真:ビッケ)

ビッケは男の子ゆえ、成長とともに

体重2.8kgの小柄なミノっちを
ゆうに超えて大きくなり、

今では簡単に負かすことが出来ない相手であることに気づいてか、
襲い掛かられるのは、たま~にで済んでいます。



預かりっ子の中で、一番気の強いせっちゃん(雪華)も

ミノっちが飛び掛かってきても、
負けじと応戦するので、
あまりターゲットにされることはありません。

DSC02443.jpg
(写真:雪華)

せっちゃん、
それどころか、逆にミノっちに先に手をあげるくらい、
負けん気が強いお嬢さんですw




ということで、結局やられっぱなしなのが…

DSC02523.jpg
(写真左:るぅ 右:カレン)

チーム『へなちょこ』隊の、
るぅちゃんとカレーちゃん💦


預かりっ子4匹が小さな頃は、特に問題はなかったのですが、
4匹ともすっかり大人になってしまった今、



とにかく、ミノっちの預かりっ子いじめがとまらな~い(涙!!


るぅやカレーが楽しそうにオモチャで遊んでいると、
ダッシュでやってきては襲い掛かるという、
なんとも卑怯な手段…(;'∀')(;'∀')!!


驚いたるぅやカレーは、

『しゃああああああ~!!!』

っと、毛を逆立てるものの、もちろん敵わないわけで…💦



そんないざこざをじっと見ている男たち

大ボスジミ♂、そしてレグちゃん♂が




イライラを募らせ、最終的に怒りを爆発させて、
ミノっちに襲い掛かるという、

負のスパイラルが起こるのです~・・・(>_<)!



前々から、少々のいざこざはあったものの…

とにかくここ数日はひどい💦!





原因はなにかと考えたところ…


常時並べている5種類のフードの中に、
膀胱炎の持病を持つレグちゃんのためにと、
を置いていたのですが…

当のレグちゃんの食いつきがいまいちだったので
最近別のフードをローテに入れてしまい、
このフードを置かなくなったことがあるのかも??




というのも、
実はミノっち、これを好んで食べていたのです~💦




このマルチケアコンフォートには
ねこのストレスを軽減するという

『加水分解ミルクプロテイン』
そして『Lトリプトファン』を含んでいるそうです。

これがミノっちのストレス軽減に役立っていたのではないだろうか…?
というのが、greenのたてた仮説☆


そこでねこの問題行動や不安行動に効果を発揮する

毎度おなじみ、
リラックス効果を与える『ジルケーン』を与えてはいるものの…


興奮や鎮静効果を狙うならば、
やっぱりミノっちには『Lトリプトファン』なのかも~💦




で、しつこく調べてみたところ、
ぴったりなサプリがあったのですが…↓


これ、1万円以上もするという、かなり高価なサプリでして(@_@)


とても今の我が家の財政では、買えない~っ💦


フードも別のものを買ってしまったばっかりだし、
どうしたことかと考えて、



そっか、同じような成分が入った、
他のサプリはないだろかね~?!

っと、色々見ていたところ…


これがヒットしました(;'∀')↓


こちらのサプリは、免疫力アップ用らしいのですが…

成分をみてみるとぉ…?

ミルクカゼイン、スキムミルク、ホエイプロテイン、ラード、パーム油、乳酵母、卵黄、デキストリン、ボレー粉、魚油、牛初乳、チキンレバーエキス、豚マローエキス、フィッシュペプチド、ポテトファイバー、イヌリン、しそ油、緑茶ポリフェノール、キチンキトサン、豚すい臓乾燥末、パパイヤ乾燥末、リゾチーム、ラクトフェリン、Lアルギニン、DLメチオニン、Lトリプトファン、Lロイシン、Lヒスチジン、タウリン、エキナセア、ラフィノース、ラクチュロース、免疫乳酸菌*、ミオイノシトール、ベータカロテン、ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE、ビタミンK、硝酸チアミン、リボフラビン、塩酸ピリドキシン、ビタミンC、ビタミンB12、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、葉酸、塩化コリン、ビオチン、炭酸カルシウム、リン酸ナトリウム、塩化カリウム、硫酸マグネシウム、キレート亜鉛、硫酸鉄、硫酸銅、硫酸マンガン、ヨウ化カルシウム、セレン酵母
*免疫乳酸菌:エンテロコッカス・フェカリス、ビフィドバクテリウム・シュードロンガム、ラクトバチルス・アシドフィルス


『ジルケーン』の主成分である『ガゼイン』
『Lトリプトファン』も入ってるじゃーん♡

おまけに、価格も1620円とお安い♪

と、半ば強引&勝手な解釈で
とりあえずこちらを購入して、様子をみてみようかとw


もちろん、鎮静効果には役立たなかったとしても、
免疫力アップになるなら
それはそれでいいかなとww💦


ちなみに、他にもねこのストレスやリラックス作用に効果のある
サプリ等を調べたら、色々出てきましたよ~

(ページ下の方の、精神安定の項目を観てみてくださいね)



ねこの問題行動や、ストレスで頭を悩ませている皆さん、

色々なサプリやレメディーなどがありますので、
是非愛猫さんの症状に合わせて、試されてはいかがでしょうか☆





ちなみに、フードといえば…

先日試してみたい!と書いた

購入してみましたが、食いつきが良かったのは2,3日だけで、
なんかもうすでに飽きられたような…(涙💦
成分的にはいいフードなんだけどなぁぁぁ~…


それよりも、これ↓がめっちゃ嗜好性が高くてびっくりでした!

価格帯もそんなに高くないし、
これは我が家のメインディッシュ入り確定だわ~♪

以上余談でした(笑)。

ではでは!


関連記事
スポンサーサイト

  長野市 サプリメント キャットフード 問題行動

Comment 4

マリナママ  

この記事、ミノっち→しじみ、に読み替えられそうです(爆)
ただ、しじみさんは、主に先住をイジめる、という、より質の悪い行動をとりますが😿
うちは、しじみさんにはジルケーンが効かず、性格の悪いのはサプリで改善できない(爆)という結論に達していましたが、ちょっと試してみようかな~。カントリーロードプライムコンディション。
実はしじみさん期は強いけど肌が弱いので、時々あごの下とかが荒れて血が出るんですよ、先生曰く毛づくろいがへただかららしいですが(^^;
いつも、いいサプリ情報をありがとうございます!

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
green  

Re: マリナママさん

しじみさんは、いじめっ子ではないんですね(笑)
ジルケーンは、たしかに性格の改善には効かないですね…^_^;

カントリーロードプライムコンディションですが、割と効果があるような気もします!
が、適量を与えると吐いてしまうので、半量でちょうどいいかもしれません(笑)

しじみさん、顎ニキビがあるんですね。比較的1歳前後の若猫(それも♂)にできやすいようなイメージでしたが…(;'∀')

Edit | Reply | 
green  

Re: ナイショさん

もちろん覚えていますよ~!!!
その節は、我が家にもご支援を賜り、ありがとうございました!

愛猫さんの様子も、預かりさんのブログで紹介されるのを観つつ…いろいろおありなので心配に思っておりましたが、山あり谷ありしつつも、お互いにねこの健康のために頑張りましょう☆

お申し出の件ですが、実は我が家も久しぶりに先日注文をしてみたものの…以前は喜んで食べていたのに、どうも飽きられてしまったよーで(涙💦

お気持ちだけ、しっかりと頂戴します!本当にありがとうございます♡
欲しい方は沢山いらっしゃると思いますし、是非そういった方を優先してください。
不定期ブログですが、いつも観て下さり嬉しいです!!


Edit | Reply | 

What's new?