ねこたちに触れ合ってきました★

  01, 2017 23:28
みなさん こんばんは★

DSC02509.jpg
(写真:我が家の愛猫ジミ)



先日、久しぶりに『ながの動物福祉協会』さんにお邪魔させて頂きました★

動福さんで保護しているねこたちのことは、
動福さんのHPや、ボラ仲間のモカ姐さんのブログで
度々拝見していたのですが、

実際に見学させていただくのは、
1年前に、我が家の保護猫雪華(せつか)を引き受けることになり、
迎えにいったとき以来。

今回は、多数のねこさん達が保護されていました。



せっかくですから、写真を撮れた子たちだけでも、
このブログでもご紹介したいと思います♪


まずはみけおクン(生後6か月くらい)↓
IMG_1542.jpg

『クン』と呼んでいることでおわかりかと思いますが…

なんとビックリ、男の子だそうです…(@_@)


知らない人にも物怖じしない子で、至ってマイペースw
しぐさが可愛い子でしたよ☆


こちら↓は、ももちゃん(♀・1歳前後)
IMG_1550.jpg

人馴れ勉強中のヒトミシラーさんらしく、このベッドの中から
ビックリした顔で覗いているだけでしたが、
そのきょとんとした顔が愛嬌があって可愛かったですw

とても小柄で、まだ仔猫のような女の子でした☆



そして、どうしても近づいてきてくれなかったため、
望遠で撮ったせいで、
本来の美しさが全く伝わらないのが残念な(笑)
グレースちゃん(♀・生後4か月くらい)💦
IMG_1547.jpg


そして、兄妹のケリーくん(♂・生後4か月くらい)↓
IMG_1544.jpg

モカ姐さんのブログで、

とってもとってもとーっても可愛いお写真が掲載されているので(笑)、
是非気になる方は、こちらをご覧ください(^^;

2匹とも、見知らぬ我々夫婦には、
警戒して遠巻きに見ているだけでしたが、

普段の様子は、グレースちゃんはツンデレさん、
ケリーくんは甘えん坊さんのようですよ☆


そして、greenのツボだったのがこちら↓
IMG_1552.jpg

アントニーくん♂♡

目に障害はありますが、視力はあるので
普通に生活しています♪

このつぶらな瞳こそが、彼のチャームポイントではないでしょうか(^^)/

おっとりマイペースな癒し系男子でしたよ~


皆によいご縁がつながることを、陰ながら祈っております…★


※お問合せは、ながの動物福祉協会さんまでお願いします※




我が家の愛猫ぽよさん(♀・5歳)

DSC02521.jpg
(写真:ぽよ)

口内炎と腎不全の持病をもつぽよさんですが、

波はあるものの、至って元気にしております♪


口内炎については、
抜歯した半年後に、一度また食べられない状態に
陥りましたが…



がぽよには合ったようで、
現在は歯茎の腫れ・赤みは全くなし!
カリカリをガツガツ食べられる日々を送っています★
(口内炎については、現在サプリ等与えていませんが、
それ以降特に問題もない状態が、もうだいぶ長いこと続いています)


腎不全の方も、まだ軽い段階のようで…

多飲多尿ではあるものの、補液も必要なし、
毛艶もよく、脱水もしておらず、

食事を『ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル』にし、
(ぽよは偏食で、ロイカナ以外はなかなか口にしません…^_^;)

サプリは『PEキドキュア』を与えています★
(規定量を与えたら、お腹ピーになったので、半量にしたところ
そこそこ調子よくやっています💦)

プラス『バランスアルファ』を、
(高価なものなので、うちでは調子が良くないときだけしか
あげられませんが)常備しております(^^;

たまに一日に数回吐く日がありますが、
だいたい翌日にはよくなるので、通院するにも至らず済んでいます★


他の子たちも、新入りの風邪がうつったり、
たまにお腹が緩かったりすることはありますが…

通院する間もなく、ほんの1,2日で回復してしまうので助かっています♪

DSC02525.jpg
(写真:ビッケ)

DSC02517.jpg
(写真:カレン)

DSC02508.jpg
(写真:さちこ)

DSC02504.jpg
(写真:ミノ)


我が家は、医療費にお金をかけずに済むようにと、
ねこたちの免疫力を高めるべく、

常にフードは良質なものを…というのがgreenのモットーなので、
フードは少々お高めのものでも、惜しまず与えます★

そうするようになってから、
本当に通院の回数が減りました♪


以前にも書きましたが、
フードは将来の猫の健康を左右するように思います。


しかしながら、安価なフードに比べ、添加物を使用していない分、
良質なフードは食いつきが劣ることもあるため、

なるべく飽きて食べなくならないよう、
適度にフードローテーションさせつつ、
色々試して、みんなの好みを探っています☆


『最近こんなよさそうなフードがでたよー』とか、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非情報教えてください♪

ちなみに、今我が家が気になっているのはこちら↓

もう試した方はいらっしゃいませんかね~(^^;??


ではまた!


関連記事
スポンサーサイト

  長野市 保護猫 動物愛護 里親募集 キャットフード

Comment 0

What's new?