チロルお届け報&その他諸々~☆

  17, 2017 21:10
みなさん こんばんは★

DSC02469.jpg
(写真:ビッケ)

先週末から長野市内は、またとない大雪に見舞われ…
まるで豪雪地帯のようになっております~💦



雪かきしてもしてもまた積り…

IMG_1530.jpg

膝まである雪をかき分けなくてはならないので、
もはや物置の屋根の雪を落とすこともできない(;'∀')

鉢植えも何もかも、形がみえなくなるくらい埋もれております…💦

そんなこんなで、普段バス通勤をしているgreenですが、
交通機関が麻痺状態であろうと想定し、

今週に入ってからは、ひたすら雪道を歩くこと40分という
過酷な通勤を強いられております~(涙

もう仕事行く前にクタクタですよw


そんな中、先週の土曜日の夜
遥々松本まで、チロルを新しいお家にお届けに行ってまいりました!

DSC02442_2017011720510277a.jpg
(写真:チロル)

道中、高速道路のトンネルを抜けるたび、
ちーちゃん、どえらく暴れて絶叫(;'∀')💦

掃除機の音には、まったく動じないのに、
車が風を切る音は怖かったようです…w


そんなこんなで、里親様のお宅に到着!

IMG_1519.jpg

真新しい爪とぎと、トイレが2つ、
キャリーも買って、ご準備くださっていました★

我が家では、物怖じ全くなしのちーちゃんですが、
流石に知らない場所に連れてこられ、少しビクビク状態でしたが

10分もするとこの通り↓

IMG_1521.jpg

鳴きつかれたこともあり、寝始めました(笑)。



里親様のお宅は、玄関を入るとすぐダイニングという作りなので、
脱走防止の扉を設置して頂くようにお願いしていました。

IMG_1522.jpg

これ↑、写真ではわかりにくいかもしれませんが、

木の枠にアクリル板を、強力な両面テープで貼付けて扉を作り、
それをディアウォールの柱に取り付ける…という感じで作成されたそうです。
(扉の開閉は、マグネット式です)

アクリル板はツルツルしているので、ねこは登れないですし、

ワイヤーネットを何枚も連結するより、見た目がスッキリしていて、
コストも安いみたいです。

里親様の皆さん、
過去にもいろんな扉をDIYで作成してくださいましたが、
それぞれ勉強になりますね~!!


IMG_1518.jpg

チロルの新しいお名前は、色々検討くださった結果、
『キィ』ちゃんと命名くださいました★


当日の夜こそ、緊張していて隠れがちだったそうですが、
翌日には一緒のお布団で寝て、

『機関車バタ子』っぷりも徐々に発揮してるそうで(笑)。

IMG_1529.jpg
(里親様から頂いた写真です)

里親Kさん、どうぞ可愛いキィちゃんをよろしくお願いします…!!




さて、チロル改めキィちゃんに続くのは
一体誰なんでしょうかね~?

DSC02487.jpg
(写真:るぅ)

DSC02465.jpg
(写真:ビッケ)

DSC02463.jpg
(写真:雪華)

DSC02457.jpg
(写真:カレン)

とりあえず、るぅ以外の方々は、
ヒトミシラーを少しずつ克服しましょうねw💦



最後は恒例、卒にゃんのお宅から届いたお写真紹介です!

ML_SN3Q0091.jpg
(写真:卒にゃん シア改めむーちゃん♂)

むーちゃん、ホント預かりっ子せっちゃん↓と色違いみたいで
よく似ています♡

DSC02460.jpg

が、ビビりっ子せっちゃんと違って、
むーちゃんは大の甘えん坊☆

『むーちゃんの甘えんぼさんは未だ健在で、先日のことですが
ソファで寝ぼけまなこのむーちゃんに声をかけてから
先にベットで寝てしまったのですが、深夜か朝方頃に
「あのー!置いてけぼりにされたんですけどー!」
「気づいたら独りで寝てたんですけどー!」

という盛大なクレームがきましたよ(笑)
声かけたんだけどなあ´▽`;
※その後いつものように布団にもぐり込み一緒に寝ました

という、微笑ましいエピソード付きの
近況報告を頂きました♪

ねこ親Sさんは、とにかくむーちゃんを溺愛されており(笑)、
色々成分など調べつつ、
安心安全なフードを探しては、色々試されているようです。
(現在ジャガーが、むーちゃんのお気に入りらしいです)

そしてDIYで、上手にキャットウォークなども
作ってくださっています♪

大事な大事な一人息子として、
大切にされているむーちゃん♡

Sさん、いつも楽しいメールをありがとうございます~!!



関連記事
スポンサーサイト

  長野市 保護猫 里親募集 動物愛護 キャットフード

Comment 2

マリナママ  

さすが、無敵の人見知らずですね(*≧m≦*)
キィちゃん、可愛いお名前♪
そういえば、うちのきららさんのこと、きぃちゃんと呼ぶことあります(笑)
長い名前をつけても、結局省略しちゃいますもんね~。うちは弓ちゃんと美衣ちゃん以外はみんな省略されてるかも(*≧m≦*)しじみもしーちゃんになってる(爆)
むうちゃんの逆ギレクレーム、爆笑しました~~猫って「だから言ったじゃん!」ってことでクレームいいますよね~~それがまた下僕的には可愛かったりする(爆)

Edit | Reply | 
green  

Re: マリナママさん

チロル改めキィちゃんは、初日の晩は緊張していて隠れてしまったようですが、以後すっかり自分のペースを取り戻して、バタ子さんしているようですw

うちも名前は、2文字以外の子は略されたり、違う名前にされて呼ばれてます(;'∀')
せっちゃんを『せつか』と呼ぶことはまずないw

ちなみに卒にゃんむぅちゃんも、本名は『こむぎ』だったよーな。逆切れエピソード、可愛すぎですよね♡

Edit | Reply | 

What's new?