今年もよろしくお願いします★

  03, 2017 20:44
みなさん あけましておめでとうございます★
IMG_1476.jpg

お正月休みも、今日で最後、
明日からまた仕事が始まるgreenです💦



昨年は、秋ごろから引っ越しのドタバタなどがあり、
なかなか預かりっ子たちを卒業させることができず・・・


2016/1/31
ひまり改めすぅちゃん卒業

DSC00969_20170103183638c60.jpg
(写真:ひまり改めすぅ)


2016/7/3
乳酸菌コンビ
ダノン改めゴー、ジョア改めテン兄弟そろって卒業

DSC01783_201701031838233d7.jpg
(写真:ダノン改めゴー)

DSC01792_20170103183824904.jpg
(写真:ジョア改めテン)

の、なななんと3頭のみの譲渡で終わってしまいました…Σ(゚д゚lll)💦



現在我が家には、長期滞在中の
ビッケさん♂
DSC02369.jpg

カレンさん♀
DSC02339.jpg

雪華さん♀
DSC02318.jpg

の、捕獲&お見合いが難し~い
ヒトミシラーお三方と…


犬のように忠実に、greenだけになついてしまったがために、
情が移ってしまい、里子に出せるのか出せないかの瀬戸際にいる
るぅさん♀💦
DSC02258.jpg
(写真:るぅ)


そして期待の新人チロル♂
DSC02381_20170103184744d07.jpg
(写真:チロル)

以上5頭の預かりっ子を従えての
新年幕開けとなります~!

不定期更新のブログですが、
どうぞ今年も皆さまお付き合いくださいませ…★



しかーし、新年早々良いお知らせがありますよ♪


『機関車バタ子』
(きかんぼうで、いつもバタバタしていることから旦那が命名w)
こと、チロルさん♂に、遂にお問合せが入りまして…

現在お見合いの日程を、調整中となりました!

DSC02415.jpg
※今日もやっぱり笑っているw

きかんぼうでバタバタうるさいちーちゃんですが、

勝手に人の膝に乗ってきては、顎や頬に「すきすき~♡」っと、
頭突きの嵐をくらわす

なんとも甘えん坊な、かわいいニャンコですので、
きっと気に入って頂けること間違いなしです!

良いご報告が出来るよう、どうぞ応援よろしくお願いします★




さてさて年末年始、休みの少ないgreenは、
かれこれ2年(いや3年??もうわかんないー)ほど
実家に帰る機会も持てておらず、

今年も旦那と2人、新居で新年を迎えました。



そこで、近県のご実家に帰るという、
ほんと~に我が家のご近所にお住いの、

我が家の卒にゃん
クム&いぶきの里親 高坂さんが譲渡したねこたち
むさしくん&よしのさんのお宅に、

3日間、
「なんちゃってペットシッター」をしに通いました★



先日もちょこっとご紹介した通り…

母猫よしのさんは、人見知りナッシングの
めっちゃ甘ったれねこさん♡



はじめて会う、我が家の旦那に対しても

DSC02412.jpg
(写真:よしのさん)

この通り、お膝を叩いて『おいで~』といえば、
トコトコやってきて、ウットリしながらご~ろごろ♪



これには旦那もたまげて
「かわいいなぁ~、お前♡」っと、

ねこたちのトイレ掃除や、ごはんの支度をしているgreenをよそに、
楽しくよしのさんと語らっておりました(いいなぁ…)。

DSC02411.jpg

よっちゃん、まるっとしたお顔で
毛がもっふもふ♪

ぬいぐるみみたいで本当にきゃわいい~♡♡


一方、息子のむさしくんは、ちょっとだけヒトミシラー。


でも2日目にはすっかり馴れてくれて、
我々のいる間に用を足し(笑)、バリバリ爪を研ぎ、
おやつのちゅーるをおねだりし、

普段通りの姿を見せてくれました♪

IMG_1479.jpg
(写真:むさしくん)


IMG_1498.jpg

里親様からは、我々の大好物(=お酒)のお土産に、
モチモチの美味しいおまんじゅう(甘党のだんなが既にどんどん消化中w)、
そして日当まで頂戴してしまいました💦

お気遣いをありがとうございます…!

ご近所同士、また何かあれば
お互い助け合って、良きお付き合いをさせて頂ければ幸いです☆



お酒…といえば、

先日、ちばわん預かりっ子だったゴージャス姉妹
てぃあら&るびぃのねこ親様からも

IMG_1460.jpg

素晴らしいインパクトのプレゼントを頂きました♡
(ねこ親様は、こういう関係のお仕事をされている方でございますw)

IMG_1495.jpg
(卒にゃん 手前:てぃあら 奥:るびぃ)
※FBから拝借いたしました

うちの旦那がめっちゃウケまくっていましたw

焼酎はgreenの大好物♡
素敵なプレゼントをありがとうございます~!!

大事に頂きますね(もう一瓶あけちゃったけど💦)♪




そして、我が家の保護猫たちの足長おじさん
趣味仲間のAちゃんからは

IMG_1491.jpg

Amazon欲しいものリストを見てくれたようで、
支援物資のお年玉が届きました★

いつもいつもたくさんのご支援ありがとう~!!!

自身はねこを飼った経験がない彼ですが、
こうしていつもブログを観て、折々に我が家の面々に

支援をくださる心優しいAちゃん
(ほかにもいろいろ支援活動をしているそうですよ)

今週末、久しぶりに会えるのを楽しみにしています~!





最後は、卒にゃんから届いたお写真紹介です♪

IMG_1494.jpg
(写真手前:ルミネ改めラム 奥:アトレ改めオレオ)

ちばわん預かりっ子だった、駅前コンビ ルミネ&アトレ♪

フェリシモさんから出版されている『猫が教えてくれた大切なこと
に、保護時のエピソードをご紹介いただいた2匹です~☆

相変わらず仲良し兄妹(^^)/
ずっと一緒にいられて本当に良かった♡

折々の報告メール、ねこ親A様、いつもありがとうございます~!!




関連記事
スポンサーサイト

  保護猫 里親募集 長野市 動物愛護

Comment 4

マリナママ  

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆
譲渡のタイミングってあるんですかね~去年は雌伏の時だったということで(^^;
お正月のペットシッター、お疲れ様でした・・・というか、楽しめたみたいですね(*≧m≦*)
ゴージャス姉妹の里親さん、今年は何とか会う機会を作ろうと画策しております(笑)
卒にゃん、みんなしあわせそうで何よりです♪

Edit | Reply | 
もちも  

あけましておめでとうございます

コメントは久々過ぎますね…

お正月は 2人でのんびり過ごせました
でもほとんど日向ぼっこしていたんですけどね(笑)

たくさん居ても新しい家は広くて窮屈でも無さそうで
みんな伸び伸びと楽しんでいる感じですね

よしのさんの方が人見知りだったと思ったのですが
いつの間にか逆になったんですかね(笑)
一緒に迎えてもらって良かったですよね

今年もよろしくお願いします

Edit | Reply | 
green  

Re: マリナママさん

お返事だいぶ遅れました💦
今年もよろしくお願いします!

なんちゃってペットシッター、うちのビビりっ子と違い、すぐに懐いてくれる2匹だったので、何かと楽しめましたw

ゴージャスさんたちのママさんと、是非お会いできるといいですね(^^)/
ねこを通じて輪が広まるのは嬉しいことです♪

Edit | Reply | 
green  

Re: もちもさん

今年もよろしくお願いします★
いつもブログ見て下さりありがとうございますー!!

お正月、ニャンコと水入らずで過ごせたようで何より♡
すっかりねこライフを満喫しているようでうれしいです♪

私もよしのさんの方が警戒心が強いのかと思っていましたが、あの子はめちゃめちゃ甘ったれさんでビックリしましたw
色んな預かりさんのお宅を転々としてきましたが、ついに終の棲家に親子でたどり着いて、本当に良かったです(^^)/

Edit | Reply | 

What's new?