ぽよの腎不全とビッケのマーキングなどなど

  26, 2016 23:30
みなさん こんばんは★

DSC02385.jpg
(写真:チロル)

greenは『ちばわん』という、
主に首都圏在住のメンバーで構成される、
動物愛護団体に所属しておりますが…
(先日のクリスマスイブも、ちばわんの裏方のお手伝いで、
とある報告書の作成に、一日中追われてましたよ~んw)


ここ最近の長野市内でのねこの保護活動は、
個人ボランティア(団体からの支援を受けず、個人ですべてを完結している)
として行っております。




なので、長野市内で活動をしていくにあたっては、
地元長野の団体さん・個人ボランティアさんとの
相互支援なくしては、もちろん成り立ちません。

DSC02382.jpg

互いに助け合い、力になれる範囲で協力しあい、
ボランティアの垣根を超えて、

良きお付き合いを構築させて頂いています。


greenは、自身も多数のねこを抱えているため、
なかなか金銭的な面で、皆さまにご協力することはかなわないうえに、

フルタイム勤務なので、自由な時間は夜の19:00以降
(それからねこの世話や掃除洗濯食事の用意をし、翌朝は5:00台起き)と
正直時間に余裕があるとは言えないですが、
フットワークだけは軽いのが取り柄ゆえ(笑)、

自身の車を保有はしていないので、行動範囲は狭いものの、
誰かが困ってる…とあれば、

公共交通機関を使ったり、最悪歩いてでも、あちこちホイホイ出向いていこうと
思っています。
(それでも行きにくい場所であれば、最終的には旦那に車を出させますww)


そんな中、

先日我が家にお越しくださった、高坂さん&Mさんが譲渡した
我が家のご近所のムサシくん里親のKさん宅で、

まだ環境に馴れないムサシくん
こちら肉球クラブさんの預かりっ子)が、
譲渡して以来、1週間近く経過しても、昼夜を問わず鳴き続け、
ある時はベッドで抗議ウンチョスもしちゃうことがあったと伺ったので…


何か別の視点からアドバイスができれば…と思って
里親様宅にお伺いしてまいりました。


当のムサシくんは、人馴れしていると伺っていましたが、
やはり知らない来訪者(greenね)には隠れてしまい、
噂の鳴りやまぬ雄たけびは、結局聞けず終い^_^;

が、ケージの置き場所が、Kさんのベッドの横(部屋のほぼ中心)だったので、
もしかしたら、ねこが落ち着く家のすみっちょにした方がいいかもね~なんて
話をさせて頂きました…💦


里親Kさん宅には、
ムサシくんの他に、ムサシくんの実母のよしのさんも
一緒にお迎え頂いていましたので、

せっかくですし、よしのさんのご様子をちぇーっく!!

IMG_1444.jpg
(写真:里親さまとよしのさん)

よしのさん、めっちゃいい子で、
初対面のgreenが抱っこしてお膝に連行しても、
どかすまで、じっとお寛ぎでした♡

もちろん、里親さまともすっかりこの通り↑♪

にゃーんて きゃわいいおりこうちゃん( *´艸`)

まだお届けから数日ということで、緊張からか食欲が
万全ではないようですが、こちらは問題なさそうな気がしました★

結局、里親様とは別の話題でひたすら盛り上がってしまい(おいw)、

この日視察に行った割には
あまりお役に立てなかったgreenですが^_^;
(単にお茶のみに行っただけともいう…w)


また何かあれば、助っ人に参りまーーーす!!




最近の我が家の面々。

DSC02406.jpg
(写真:ビッケ)

預かりっ子ビッケのかけション(壁へのマーキング)、
依然続いています…💦

ない日もありますが、
やる日は一日に数か所で発見されます(涙

甘えん坊で食いしん坊のビっちゃんなので、
ひょっとしたら、飼い主を独占したい欲求が強いのかもしれません。

ボラの先輩Mさん曰く、
こういう子は一人っ子として育てて頂くと、
ぴたりとマーキングが収まるとか☆

極度のヒトミシラーですが、心を許した相手には
ヒャーヒャー鳴きながらついて回る、
甘えん坊なビっちゃんです。

DSC02387.jpg

ゆっくりビッケのペースで、馴れてくれることを待って頂ける、
素敵な里親様募集中です。

どうぞよろしくお願いします…!






ずっと調子のよかった腎不全の我が家の愛猫ぽよ。

DSC02198.jpg
(写真:ぽよ)

ここ最近で、ちょっとまた調子が悪いようです💦
おしっこの量・回数が増えましたし、吐くことも多くなりました…


今までサプリを


といろいろ試しつつ、

今回PEキドキュアにしてみましたが、

ネフガードが便秘気味になるのに反して、
キドキュアは下痢ピーになるようで💦

うーんなかなか難しい…(>_<)

やっぱりこれが終わったら、

今までで一番調子が良かった、
KDヘルスかカリナールに戻そうかな…という感じです。
(あくまで我が家のぽよに対する見解です)



greenの、『amazon欲しいものリスト』をご覧いただいた

虹の橋を渡った卒にゃん ポムちゃんのねこ親様から
早速支援物資を頂戴しました★

IMG_1449.jpg
(写真:るぅ)

最近予算の都合上、買えてなかったアニマストラスと、
しょっちゅうなくなってしまうメニにゃんEye!!

Y様、毎年毎年、ねこたちへ
クリスマスプレゼントをありがとうございます…!



Yさん宅には、
ポムちゃん同様『ちばわん』からお迎え頂いた
えばあくんというねこさんがいますが…

我が家のみっくが克服した悪性リンパ腫に、
えばあくんもかかってしまったものの、

幸い、現在も元気にしているそうです!

IMG_1455.jpg
(写真:エバちん♂)

サプリと抗がん剤治療がうまくいっているようで、
お世話は何かと大変でいらっしゃるようですが、元気と伺い
ホッとしています★

エバちん、まだまだみっくさん同様、
楽しい猫生送ろうね!


エバちん宅には、ほかにも可愛いニャンズがこの通り↓
IMG_1456.jpg
こちらはチャトラ女子のメイたん♀
ちばわんねこ親会で、Yさんご夫婦に見染められたんだよねぇ~♡


こちらはお外で偶然出会い、台風が来るから…と、
お優しいYさんが意を決して連れ帰ってくださったという
月ちゃん♀
IMG_1457.jpg

どの子もみんな
健やかに、穏やかな年末年始を迎えられますように☆



関連記事
スポンサーサイト

 長野市 保護猫 動物愛護 里親募集 サプリメント 問題行動

Comment 0

What's new?