保健所譲渡会 参加報告☆

  21, 2016 21:39

みなさん こんばんは★


DSC02336.jpg

(写真:カレン)


先日開催された長野市保健所譲渡会に

新入りチロルを連れて参加してまいりました★



さほどビビりっ子ではないチロルなので、

譲渡会の雰囲気に呑まれることなく、


というか、むしろずーーーっと『出せ出せ!』と鳴き続けており…

うるさい 元気ないつもの姿を見て頂けたのではないかと思います^_^;


DSC02342.jpg

(写真:チロル)


あまりにずっと鳴いているので、


とあるボランティアさんがお気遣いで

オモチャを投入してくださいました(;'∀')


DSC02354.jpg


これで少しはおとなしくなったと思いきや…


実はチロルさん、寝ているところを

いきなり起こしてキャリーに入れて連れてきたこともあり…


会場でオシッコしたくなっちゃったみたいで、

やむを得ず猫ベッドでしちゃいました💦




すまん、チロルよ…


『出せ出せー!!』ではなく

『トイレ行きたいんだけどーーー!!!』


だったんだね…


大変申し訳ないことをしたよ(;´・ω・)



で、結果はといいますと…

お問合せも、ちらほら頂いたりしたのですが…


悩んだ結果、もう少し募集を続けようと思います…。


ご応募くださった方々には、感謝するとともに、

ご要望にそえない結果となり、申し訳ない気持ちです。



保護猫と日々生活していると、


『この子には、こういう家族構成で、こういうタイプのお人柄の飼い主さんで、

お友達ねこには、こんな子がいたらいいな…』


と、その子それぞれに合いそうなお家のイメージが

自然と浮かんできます。


そのパズルがぴったり合った方に出会ったときに、

今までの保護猫たちも、お話を進めさせて頂いてきました。


なので、決してご応募くださった方が何か悪かったとか

そういうことでは必ずしもないのですが


どうかご理解頂けましたら幸いです…。







それでは、当日参加していたボランティアさん

(一般の保護主さん含む)が連れてこられた里親募集猫たちを

一部ご紹介します★



我が家の卒にゃん・すぅちゃんのお宅が

一時預かり中の秋ちゃん♡


DSC02344.jpg


兄妹の春くんが先日譲渡され、この日は夏くん、冬ちゃんと一緒に参加♪


夏くんと冬ちゃんはトライアル決定したようですが、

里親希望者様が、もしかしたら秋ちゃんも一緒に…

とのお話もされていたそうですので、


兄妹仲良く3頭で譲渡となればいいですね☆



DSC02343.jpg


チロルのケージの隣で、おとなしく抱っこされていた

こちら肉球クラブのメンバーさんの預かりっ子♪


今後の様子はこちらで見られるそうですよ

Small cat




ちょっとピンボケしちゃいましたが、

かの有名なCMのねこにそっくりな


298(にゃんきゅっぱ)くん♡↓

DSC02347.jpg


ねこの命をつなぐ会さんの保護猫です♪

まあるいお顔がめっちゃキュートですよ(^^)/



こちらは、greenがいつも親しくして頂いている

Mさん宅の預かりっ子↓

DSC02351.jpg


めっちゃ美人なママ猫さん♪

この日は子猫たちと一緒の参加でしたが、


ママ猫さんが小柄で、やや大きく成長した子供たちと

大きさがほぼ変わらないという…(笑)


皆人馴れバッチリでした!

(うらやましい~)



ここから先はどんどん参加猫たちの写真をご紹介しますね~!



マスク被ってるみたいでかっこいい☆↓

DSC02349.jpg


淡い色合いのきれいな三毛ちゃん↓

DSC02352.jpg



サビねこ好きなら、この美人っぷりにうっとりでしょう♪↓

DSC02346.jpg


チロルより少し若い生後2か月の子。ずっとお膝でいい子にしていました

(すごいなぁ~w)↓

DSC02360.jpg



フワフワまふまふできゃわいい♡↓

DSC02359.jpg



とってもきれいなハチワレさん♪↓

DSC02358.jpg


1匹でも多くの保護猫たちが、本当のおうちで

暖かいお正月が迎えられますように☆





この日も卒にゃんリラ改めリン&ドンちゃんの里親Mさんが

会場に遊びにきてくださいました★


DSC02361.jpg


我が家ではすぐに消化してしまうトイレ砂を

いつもありがとうございます★


DSC02362.jpg


りんごもこんなに頂きました。


green皮むきが大の苦手なので💦

旦那になんとかやってもらいますネww


いつもありがとうございます…!!





また先日は、ボラの先輩Mさんと、

卒にゃんクム&いぶきの里親 高坂さん


保護猫のお届けの後、我が家にお立ち寄りくださいました!


DSC02368.jpg


DSC02364.jpg


高坂さんからは、たくさんのウエットフード、

Mさんからは爪とぎ、人間用の美味しいツナ缶wを頂きました。


差し入れのお団子も美味でした♡

いつもありがとうございます…!



この日、高坂さん宅から譲渡となったムサシくんのお宅が

偶然にも我が家からあまりに近いということもあり、


里親様もご一緒に来てくださいましたw


聞けばムサシくんの里親様も、このブログを見てくださっているとのこと。

これからもご近所同士、良きお付き合いをよろしくお願いします…!!


広がれ、ねこの輪ですね~(*‘∀‘)





ここからはお知らせ事項です。



いつもお世話になっている


こちら肉球クラブ』さんが、

今度クラウドファンディングを始めるそうですので、

是非覗いてみてください。


目標額までファイト!!!どんどん応援しましょ~!!




ちなみにgreenは、僭越ながら『Amazon欲しいものリスト』を

作成しました…💦

※上記文字をクリックするか、ブログのサイドバー(PCビューなら右端、

スマホビューならブログタイトル下のMENUから見られます)



現在我が家の預かりっ子は5頭。


うちビッケ・カレン・雪華はかれこれ我が家にやってきて

1年以上たってしまいました…(;'∀')


ということは、

次年度のワクチン接種を、近いうちにしなくてはなりません。




基本的に我が家の預かりっ子たちは、


初年度にかかった医療費の一部をご寄付として

譲渡の際に里親様から頂戴しておりますが、


必要最低限の医療処置

(ノミダニ駆除、駆虫代、風邪治療費、ワクチン代、ウィルス検査費用、

避妊・去勢手術代)以外の疾患治療費、入院・手術費用

次年度以降にかかった分については、


基本的には我が家で負担しております。



支援物資・医療費のご寄付等


もしご協力頂ける方がいらっしゃいましたら

お願いばかりで恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします…★




関連記事
スポンサーサイト

  長野市 保護猫 動物愛護 里親募集 譲渡会

Comment 2

高坂  

0w0)<先日はありがとうございました!

こちらでは物凄くひさしぶりな気がする高坂です!
先日の譲渡会、お疲れ様でした!
そしてお宅訪問させていただき、ありがとうございました!

amazonウイッシュリスト!Σ(/・ω・)/
ネット通販はamazon先生に頼りっきりな高坂なので、
これがあると非常にありがたいです!
先日差し入れしたばかりなので今利用すると
greenさんが恐縮してしまう気配がしなくもないので、
また折りをみてこっそり(……)活用させていただきまーす!

Edit | Reply | 
green  

Re: 高坂さん

久しぶりのコメントありがとうございます♪

そして沢山の支援物資、ホント助かります★なにせ、ウエットに目がないチロルは、あっという間に平らげ、もっとくれもっとくれと
1回に3袋も消化してしまいますので~(笑)💦
他の子は、1袋の1/3しか貰えないというのに、贅沢な仔猫ですw

amazonリストの品、見てくださったようで☆
そういや、ポイントがたまってるな」とか、「臨時収入が入った」とか(笑)、ご自身の都合のよいタイミングでまったく構いません(^^)/
お願いばかりで、なかなかお礼をすることが出来ずにいますが、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます♡

Edit | Reply | 

What's new?