風邪が治りません~💦

  05, 2016 21:32
みなさん こんばんは★

DSC02263.jpg
(写真左:るぅ 右:ぽよ)

新入りチロル(やはり性別♂でした!)がやってきて、
1週間以上が経ちましたが…

DSC02284.jpg
(写真:チロル)

毎日の点鼻と投薬にも関わらず、
鼻水ダラダラが一向に治らず(鼻血まで出たし💦)、

先週土曜日には、遂にお鼻が詰まってしまったのか、
大好物のウエットにもまったく口を付けず、

元気なく寝てばかりになってしまったので、
再度通院することになりました(涙。


今度は抗生剤のお注射を入れたため、
翌日にはお陰様で、元気食欲は回復♪

DSC02282.jpg

でも、まだまだ鼻水とクシャミは、とめどなく出ており…
相変わらず、カリカリフードには見向きもせずの状態です(;'∀')


ゆえに、主食は現在完全にウエットのみ💦

どうしよう…

このままウエットしか食べない
わがまま息子になってしまったらΣ(゚д゚lll)!!

DSC02281.jpg

でもまぁ、今は体力回復が一番の目標なので、
毎日無理して贅沢させちゃっておりますw♪

DSC02279.jpg

このままうまく今週末までに風邪が治れば、
再度(コクシ落ちてることを祈って)検便と、
2度目のワクチン接種を行い

そこで正式に里親募集開始…のつもりですが、
果たしてうまくいくでしょうか(^^;?!

DSC02288.jpg

今日も笑顔は健在(^^)/

この顔↑にピンときた、そこのアナタ!
フライングのお問合せも承ります~♡

チロル(生後2か月半・オス)
お問合せはこちらからどうぞ☆

ymkw_g☆yahoo.co.jp →☆を@に変えてください

どうぞよろしくお願いします…('ω')ノ






そうそう、笑顔といえば、


DSC02266.jpg
(写真:ジミ)

我が家の愛猫、ジミおじさんも負けてません♪

どうでしょう!このはじける笑顔w




…なんか食われそうですね(;'∀')。





そうそう、我が家の粗相の嵐ですが…

DSC02270.jpg
(写真:メグ)

トイレ砂を変えたことで、
ぽよ&るぅについては、ぽよ7割、るぅ10割の確率でちゃんとやれるように
なりました(^^)/

が、元々トイレを使わないで洗面台でやる、
さっちゃんとメグはそのままです…w💦

DSC02267.jpg
(写真:レグザ)


そこに、今度は新たな発見がっ👀!!



壁におしっこをひっかけた跡が、数か所見つかりました…😨



おそらくですが…

犯人はこの方↓

DSC02257.jpg
(写真:ミノ)

もしくはこちらかも↓

DSC02261.jpg
(写真:ビッケ)

ビッケは、相変わらずマーキングのように、
ねこベッドやお布団に、ちょっとだけおしっこすることがあるから
かなり怪しいです…

ひとまず怪しい2匹には、
ジルケーン を飲ませて様子を見ています…。

かなり久しぶりに、新入りが来たせいもあるんでしょうかね💦

DSC02265.jpg
(写真:みっく)

ジルケーンのお蔭か、とりあえず引っ掻けおしっこは
ここ数日、見かけなくなりました。


ホント、ねこの数だけ色んな問題が起こりますね~^_^;

DSC02264.jpg
(写真:ハツ)

ねこの数以上に、トイレはあちこちに置いてるんだけどなぁ~(笑)…

DSC02214_201612052122128be.jpg
(写真:カレン)


そんなこんなですが、

ねこたちはみんな
チロルの風邪も、今のところ移った様子もなく、

毎朝晩元気すぎるくらい元気に(というか、とにかくうるさいw)
部屋中を駆け回っております★

DSC02275.jpg

DSC02277.jpg

床と階段の傷が、増える一方ですけどね…(笑)




最後は卒にゃんから届いたお写真です♪

image1_20161205212600221.jpg
(写真左:いせたん♂ 右: だいまる♂)

百貨店コンビのお二方♡

東京の下町っ子になった二匹は、

お父様の職場がある1階から、おばあ様の住む2階、
そしてお父様とお母様の住む3階から屋上まで
すべて自由に行き来しつつ
(完全に脱走できない環境になっています)

相変わらず病気一つせず、元気にやりたい放題だそうです♪

ケンカもするけど、やっぱり兄弟☆
最後にはこうやって仲良く一緒。

何年経っても、変わらずご報告を下さり、
お父様、いつも感謝しております(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト

  長野市 保護猫 動物愛護 里親募集

Comment 2

マリナママ  

お疲れ様です~~~。
ドライフードをふやかしてつぶすって手はどうですかね~~うちは歯抜けキャンちゃんにその手を使ってます。
そして粗相の嵐、ちょっとでも収まったようで・・・と思ったら新築の壁に・・・ozr
そんなコメントした私は、先ほど、髪乾かそうと鏡台の前に行ったら、うんPがひとかけら鎮座しているのを発見して、固まりました(爆)
百貨店コンビ、幸せそうで何よりです~♪

Edit | Reply | 
green  

Re: マリナママさん

お陰様で、チロルはフリーにして以来、カリカリも食べるようになりました♪
が、相変わらずウエットへの執着心はものすごく…💦缶詰を前にすると、狂喜乱舞で皿の中に手を突っ込むわ、他の子の皿を奪うわ、行儀が悪くてたまりません…(;'∀')

壁へのカケション犯は、どうやらビッケで確定です~(涙
うんP鎮座、うちもしょっちゅうですよ!ビックリして二度見しますよね(@_@)

百貨店コンビのお父様、シニア世代の方ですが、折々のご報告を律儀にくださる素敵な方です☆
報告のメールがいつも面白くて、2匹の姿が目に浮かぶようですよ☆

Edit | Reply | 

What's new?