久しぶりの新入りが来ました★

  28, 2016 23:31
みなさん こんばんは★

DSC02245.jpg
(写真:るぅ)

我が家に、久々の新入り預かりっ子がやってきました★

我が家の預かりっ子、るぅ・雪華・カレン・ビッケも
すっかり長期滞在になっており、

キャパ的には、ぎりぎりなところではありますが…


いつまでも新入りを受け入れないでいると、

うちの子たちが、常にねこが出ては入ってくる…
というサイクルをスコっと忘れ、

久しぶりに新しいねこが来たとき、
ストレスで体調を崩したり、転嫁行動で仲間同士喧嘩になったりと、
色々問題が出てくるため、

コンスタントに預かりっ子を迎えて、
耐性を作っておかねばならないことと


もうすぐ師走。

出来れば1匹でも多くの保護猫に
本当のお家で、
暖かいお正月を迎えて欲しい…

という想いもあって、

先日開催された長野市保健所の譲渡会で、
お声がかからなかった収容仔猫のうち、

我が家でも、受け入れが出来そうな子を
1匹お預かりすることにしました。


既に一枚目の写真にチラっと映っておりますが、

こちらが久しぶりの新入りさんです☆

DSC02250.jpg

風邪っぴきでお鼻の下が、ガビガビなのはご愛敬w💦

生後2.5ヵ月の女の子…

と伺っていましたが、
どうも見る限り、男の子のような気が…???

次回の通院までに、性別は確認いたします(;'∀')

DSC02234.jpg

保健所の職員さんからは、
『まだ警戒心があり、人馴れはいまいち』と
伺ってましたが、

とんでもない☆!

めっちゃスリゴロ、ベタベタな甘ったれさんです♡


仮名チロルと名付けました(^^)/


抱っこ大好き、頭突き連発な子ですw



でも、仔猫にしてはやけにおとなしい…


と、思われたのは、

風邪で鼻がグズグズなのと、
お腹に虫さんが沢山いたからだったのかも?!




検便の結果、出ました

回虫&コクシジウム(涙💦

DSC02224.jpg

一発駆虫のお薬は、まだまだ長野市内では
取扱いしている動物病院は少なく…

取扱いのある病院は、医療費がお高いため、
我が家の財政では、ちょっと通院が叶わず(笑)、

地道にこれから2週間かけて
根気よく駆虫いたします…(^^;



まだ投薬開始1日目ですが、
昨日のおとなしい仔猫の姿とはうって変わり、


なんてことはない、
今朝にはフツーに賑やかで、
やんちゃな仔猫に変身を遂げましたw


人の姿を見つけると…


DSC02240.jpg

笑っとる

DSC02237.jpg

かなり笑っとる

DSC02236.jpg

相当笑っとる!!
(てか、若干顔怖いってw)

DSC02239.jpg

ドヤっ、この満面の笑顔www!!!


こんな感じで、
めっちゃ明るいチロルさん、

募集開始前ですが、気になる方はどうぞお問合せください☆

ymkw_g☆yahoo.co.jp →☆を@に変えてください


以後お見知りおきを~!!!


そうそう、

我が家4台あったケージのうち、
1つが木製だったため、粗相されまくった結果
なんと腐ってしまいまして…(;'∀')

若干のケージ不足ゆえ、

前の家で、玄関のバリケードに使っていた
ワイヤーネットで、手作りケージを作ろうかとも思いましたが…

どう考えても雑な性格のgreenには、
ちゃんとしたものは作れなさそうなので、

外猫の保護活動をしている、長野市内のボラ友さんに、
丸ごと寄付してしまいましたw

もしお手持ちのケージ(2~3段)で、
暫くレンタル可能だよ~っという方がいましたら、
良かったらお貸しください💦



最後は卒にゃん近況報告です☆

IMG_1390.jpg
(ダノン改めゴー)

IMG_1389.jpg
(ジョア改めテン)

乳酸菌コンビ改め数字コンビとなった
お二方♡

大きくなっても、きゃわいいお顔はそのまま♪
テンちゃん、毛が伸びたねぇ~!

我が家では粗相はなかったこのコンビも、
実はテンちゃんの方が、ちょいちょい粗相があり、

里親様も我が家同様、
試行錯誤中だそうで^_^;

色々ご面倒おかけしていますが、

常にインスタには、沢山の写真をアップして下さり、
惜しみない愛情を注いでくださっている様子がうかがえます♪

いつも元気な姿を見せてくださり、ありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト

  長野市 保護猫 動物愛護 里親募集

Comment 2

マリナママ  

笑顔シリーズ、笑っちゃいました(*≧m≦*)
なんでしょうね~ホッとすると性格が発動するのでしょうか。
うちのしじみさんも、保護先では【おとなしくていじめられっ子】というのを聞いて、忍びなくてかわいそうで引き取ったのに、我が家に来たらいじめっ子に変身(爆)したことを思い出しました。
いい出会いがありますように~~♪

Edit | Reply | 
green  

Re: マリナママさん

> 笑顔シリーズ、笑っちゃいました(*≧m≦*)

ホント、一生懸命普通の顔を撮ろうとしても、どうしても『にゃぁ~!!』っと鳴いてしまう故、全部あんな笑顔になってしまいました^_^;

よんさまに、そんな過去があったとは!
そいや、うちのミノっちも小さな頃は小心者で、いたいけで…
今とイメージ全然違ったかもしれませんww

チロルはなかなか風邪が治らず苦戦していますが、きっと駆虫と風邪が完治したら、すぐにでも良縁がありそうな気がします♪

Edit | Reply | 

What's new?