粗相の嵐と化す…(;'∀')

  19, 2016 19:59
みなさん こんばんは★

DSC02206.jpg
(写真:るぅ)

新居に越して以来、

今までトイレのできなかった我が家の愛猫たち、
さっちゃん、ぽよ、メグ、ミノ
(全部女子、それも半数が出来ないという我が家って💦)

比較的頑張ってくれており、粗相が少なめで助かっていたのですが…
(特にぽよとメグは、パーフェクトにできてたのですが)

ここ数日で、突然全滅となり、

更には
預かりっ子のビッケ&るぅまでも粗相をする始末(>_<)

★さっちゃん→流し台もしくはベッドでおしっこ
★メグ→流し台でうんち
★ぽよ→ベッドまたはラグでおしっこ&うんち
★ミノ→猫用ベッドやハンモックでおしっこ
★るぅ→お布団でおしっこ
★ビッケ→猫用ベッド&人間用のお布団でおしっこ

なんかもう…ずっと洗濯し続けてる毎日です💦
(水道代が怖いw)


そして、かけ布団を変えるたび、
一晩のうちに、ことごとく誰かがおしっこをしていくので、

冬用布団→夏用布団→そして何もなくなった

という、寒々しい恰好で寝ることもしばしば(涙

一体どうしちゃったんでしょうか。


考えられる変化は、

①引っ越しが落ち着いて、来客がちょいちょい来るようになった
②トイレ砂(メインのおから砂)をメーカーチェンジした→お茶の匂い付のやつ
③模様替えなどを、ちょこちょこやっている

なのですが、どれもこれも以前からちょくちょくあったことなので、
う~ん…って感じです(>_<)

匂い付きのトイレ砂っていうのが、
しいて言えば、気に入らない可能性が一番高いのかな~?

(が、6袋買っても2週間で消費する我が家ゆえ、
しばし耐えておくれ…)

ひとまずはトイレの場所など変えつつ、試行錯誤していますが、
果たして、皆またちゃんとやってくれるようになるんでしょうか…??

とほほ(;´・ω・)



これだけ粗相猫が続発する中、
一度も粗相をしない優秀な預かりっ子のせっちゃん★

DSC02191.jpg
(写真:雪華)

冬になり、マフマフせっちゃんが帰ってきました♪

…ってことは、
お預かりしてから1年近いということですが…(;'∀') !

1479212157UytF6khuU3hLkQz1479212154.gif
↑画像が動きますよ~

ぽっちゃり体形で女の子にしては、やや大柄のせっちゃんですが、

高いところにバンバン乗りますし、
このタワーも一番に使いこなせるようになりました!



が、なんでも乗ってみようと好奇心旺盛なのがあだとなり…

一度、何を思ったのか、電気のカサ目がけてジャンプをし…

当たり前ですが、ツルっと滑り、

そこへたまたまトイレ掃除にやってきた

うちの旦那の
胸から足にかけて、
バリバリバリっと爪を立てながら
落ちました…Σ(゚д゚lll)


旦那の悲鳴が、家中に響き渡りました…(笑)💦


そんなせっちゃん、絶賛里親様募集中です★

DSC02211_20161119183558ba9.jpg

プロフィールはこちら
です★



そして、こちらの方もトイレの粗相は一度もありません♪

DSC02208.jpg
(写真:カレン)

夜9時からの女、カレーちゃんw
(それまでは死んだように寝ていますから…w)

DSC02214.jpg

我が家で少数派の
旦那のほうがgreenよりも好きなねこの1匹が
カレーちゃん。

DSC02216.jpg

こんなに可愛いのに、我が家一のヒトミシラーゆえ、

生のカレーを見たことがある人は
うちの夫婦と、全預かりさん以外いないでしょう…(;'∀')

1歳を過ぎても、相変わらずのいたずらっ子ですが
寝ている時間は長いので、お留守番があるお宅でも
問題ありません♪

が、軽度のウールサッキングゆえ、
紐はすぐさま食べてしまいますので、注意が必要です。

DSC02218.jpg

プロフィールはこちら
をご覧ください★



長くなりましたので、るぅとビッケの白黒コンビの
近況はまた次回ということで…


恒例の、卒にゃんのお宅から届いた
お写真をご紹介★

IMG_1359.jpg
(写真:ドンちゃん♂)

IMG_1358.jpg
(写真:リラ改めリンちゃん♀)

先日通貨トリオの里親様、

リン&ドンの里親Mさんと、ルピー改めフクちゃんのIさんが
我が家に遊びに来てくださいました★

リン&ドンの里親Mさん、
先日我が家がこちらでご紹介した爪とぎを、
早速ご購入されたそうです(^^)/

2にゃん共に、すぐにお気に入りとなったようで♡

大きくて重さもあるので、
バリバリ研いでも動きにくいですから、ねこもやりやすいし、
カスが出にくいから人もストレスレス♪

IMG_1354_201611191847568d0.jpg

いつもご支援&我々にまでプレゼントをありがとうございます…!
(あ、デザート取り忘れた💦)

あ、そうだ、
トイレ砂を↑に変えたら粗相がなくなるかもっ…?!

我が家ではなかなか手が出せない高級トフカスサンドゆえ、
新入りが来たら使おうと、
うっかり大事にしまい込んでました…(笑)

Mさん、我が家だけでなく、

近隣から嫌がらせを受けている、6匹の外猫の保護に踏み切った
ボラ友ネコロン☆さんにも…と、
そりゃあたっくさんの、支援物資をお持ちくださいました★

責任もってお渡しさせていただきます!
ありがとうございました!



ボラ友の肉球クラブを応援し隊さんも

『使ってない木製ペレットのトイレ砂があるので、
貰ってくださいませんか?』と、
我が家に遊びに来てくれました♪

引越し前から、何度も連絡をくださり、

『力仕事でもなんでもお手伝いしますよ!』
とおっしゃってくださって、長野にさほど友人がいない私にとっては、
お気持ちがとてもうれしかったです★

着くなり開口一番、

『うちのねこが粗相を最近するようになっちゃって、
どうしたらいいですかねぇ?!』

と、まさかの同じネタw

『すいません…今ちょうど我が家も
それで困っているところでして💦』

そんな話から始まり、
色んなお話をして、楽しませていただきました★

DSC02223.jpg

IMG_1355.jpg

何よりの大好物(酒ねw)の差し入れに、
興奮しすぎてすいませんでした…ww

いや、ケーキも激ウマでした♡


なかなか40代になるやいなやの時に
生まれ育った土地を離れて遠方に引っ越してくると、

そうそう親しいお付き合いをできるような人はできないものですが、

ねこを通じて
こうして良くしてくださる方々に出会うことが叶い、

お世話になりっぱなしで、
まともにお礼が出来ないことが心苦しいのですが…

これからもねこの保護活動を続けていくことで
せめてもの恩返しができればと思っています★

これからも良きお付き合いをよろしくお願いします!



最後に、我が家から
卒にゃん、ひまり改めすぅママ宅へ
預かり先をバトンタッチした、

ゆうひ(旧:にぼし)にご縁がつながり、
この度正式譲渡になりました!

IMG_1301.jpg
(写真:ゆうひ改めつぶ)

新しいお名前は『つぶ』というそうです♡

我が家の引越しの前に、この度里親となってくださったHさんから
greenにメールを頂き、
(Hさんは、我が家の卒にゃん乳酸菌コンビのご友人様です)

すぅママさんにすぐにお繋ぎした次第なのですが、

こうしてgreenにもお写真をお送りくださり、
感謝感謝です♡

IMG_1437.jpg
(写真左:先住ニコくん 右:ゆうひ改めつぶ)

先住のニコくんが、とても優しく穏やかで、面倒見の良い性格ゆえ、
つぶも比較的早く打ち解けたようで♪


DSC01830_2016111919435106f.jpg
※保護当初のつぶ↑

月齢の割に身体が小さく、ガリガリに痩せて風邪っぴきで、
状態も悪かったあの子が

こうして今、元気で幸せに暮らせるのは、

すぐに預かりを申し出てくださったすぅママさん
そして、家族の一員としてお迎えくださったHさんのお蔭です☆

命のバトンが無事つながりました!
Hさん、これからもつぶを末永くよろしくお願いします…!



関連記事
スポンサーサイト

  長野市 保護猫 里親募集 動物愛護 粗相 問題行動

Comment 2

マリナママ  

きらら1にゃんの粗相で疲れてる私なので、greenさんの状況に陥ったら・・・私の里親さんを募集して脱出を図ります(爆)
砂の種類やトイレ場所も影響しますよね。うちの弓ちゃんもトイレを隅っこ(私のベッドのそばですが(^^;)に1つ増設したら、ウンP粗相が減りました。

せっちゃん・・・パパさんがDV被害者みたいになっちゃったんだ(爆)

卒にゃんのお知らせはうれしいですね~。

Edit | Reply | 
green  

Re: マリナママさん

> きらら1にゃんの粗相で疲れてる私なので、greenさんの状況に陥ったら・・・私の里親さんを募集して脱出を図ります(爆)

あ、それいいアイデアですねw

どうも我が家の粗相の嵐は、やはりお茶の香りの砂が原因だったみたいで、トフカスを導入したらだいぶ落ち着いてきました💦
ねこさまは、色々とおデリケートなのですね…^_^;

Edit | Reply | 

What's new?