おすすめ爪とぎ★

  06, 2016 20:19
みなさん こんばんは★

DSC02185.jpg
(写真:雪華)

新しい家に移って以来、

今まで壁で爪とぎをしていた、我が家のねこたちが
ピタっと研がなくなりました。

DSC02174.jpg

爪とぎ防止のためにと、張り切って貼ろうとした壁紙も…

結局は、テレビ回りだけやって、もうグッタリしてしまい、

それ以降、他まで貼ることを断念(笑)💦

DSC02175.jpg

しっかし、壁紙の色と同化してるなぁ~
サビねこメグちゃん↑w

ビンテージ風でかっこいいじゃないの(♀だけどw)♪


で結局、他はそのまんまなのですが…💦

DSC02177.jpg

代わりに、

あちこちに爪とぎを置くことにしました★


しかしながら、
我が家のような大所帯の場合、

普通のホムセンなどで買える、リーズナブルな爪とぎでは、
ものの1週間もすればボロボロ(涙

かといって、大きめの可愛いタイプのものは、
1つ2,000円くらいしちゃうし、

とてもあちこちに設置なんてできない(>_<)




ってことで、探しに探した結果、

安くて大きくて沢山入っている爪とぎセットを発見👀♪

(↑文字をクリックすると、商品ページに飛びますよ~)

写真の通り、8個の爪とぎが入って
送料込で3,500円弱。

うち3つは結構大きめで、重さもあるので
大柄な我が家のジミさんでも乗ったまま、
バリバリ爪が研げちゃいます♪


そしてこの商品のいいところが、
段ボールカスが出にくいところ!



DSC02180.jpg
(写真:レグザ)

レグちゃんの後ろのこの大きめの爪とぎ↑。

ズームインしてみるとぉ…?

DSC02181.jpg

大半の爪とぎって、段ボールと段ボールのつなぎ目?すじ?が、
縦方向なのですが…

これは横向きなんですよね~
(うーん、なんて言ったらいいのか、伝わるでしょうか?)


それによって、

おそらく強度がプラスされ、かつカスの出にくさに
つながっているんじゃないかと思います(^^)/


勿論、単品売りもしているようなので、
こんなに爪とぎあっても困るよw!というお宅でも
好きな形・大きさを選んで買うことが出来ますよん♪


ご興味がありましたら、是非お試しくださいな★





そういえばもう一つ、
ねこたちが妙にお気に入りのアイテムがありました。


DSC02187.jpg
(写真:ビッケ)

猫用品ではないのですが…

珪藻土のバスマットw↑
(うちはお風呂場以外にも、キッチンマットとしても利用してます)

DSC02189.jpg

夏場の猫のひんやり対策で、

ペット用の竹マットや、ジェルマットなど、いろいろ試してきましたが、
どれも我が家のねこたちはお気に召さず…(涙

その代わり、この珪藻土マットは大人気!

ひんやりしているのに、珪藻土の柔らかみもあって、
なんだか確かに心地よい気がします♪


冬になった今も、こうして誰かしら上に乗っては、
ゴロンゴロンしてくつろいでます(^◇^)

ホムセンなどで、2千円台で買えますので、
こちらも番外編ねこ用品としてオススメです~w





花屋さんの、ラッピング用英字新聞?に
くるまるミノっち↓。

DSC02169.jpg

入れた訳じゃありません…
気づいたら、勝手にこうやってくるまってました…(;'∀')

DSC02172.jpg
(写真左:るぅ 右:ミノ)

こうやって暫くの間、ここでじーっとしながら、
不思議に思ってのぞき込むねこたちに
奇襲攻撃かけてました…💦


その姿はまるで、『食虫植物』のようなww




我が家のねこたちの『足長おじさん』こと、
趣味の仲間のAちゃん

IMG_1320.jpg

IMG_1333.jpg

ねこたちへ
引っ越し祝いのちゅーる&フードを
送ってくれました♡

いつもご支援をありがとう(^◇^)
また雪山シーズンに久しぶりに再会できることを
楽しみにしています♪

おっと、その前にそろそろ
里親募集活動も再開ですよねっ…💦




かれこれ譲渡して6年ほど経つ、
メノウ改めみーしゃのねこ親様から
 
LINEを始めてくださったのがきっかけで、
久しぶりの写真をお送りいただきました!

IMG_1332.jpg
(写真:卒にゃんメノウ改めみーしゃ)

『覚えていますか?みーしゃを頂いたSです!
LINEを始めたら、greenさんの名前があったので連絡しました!』

と、
おそらく5年ぶり位にご連絡をくださったS様★

何年経っても、卒にゃんのことは、
どの子のこともバッチリ覚えてますし、

勿論お迎えくださった里親様のことも、お届けの日のことも
全部記憶されてますよ~ん(=゚ω゚)ノ
(昨日の夕飯は思い出せないけどw)

久しぶりの近況報告、ウエルカムです♪

ありがとうございます~!!!


関連記事
スポンサーサイト

  長野市 動物愛護 爪とぎ

Comment 2

マリナママ  

あ、壁紙は【サビネコ柄】を指定したんですね(爆)

爪とぎいいかも~~段ボール爪とぎは皆大好きですけど、飼い主的にはカスが出る・・・ってのがありますもの~。私もチェックしようっと♪

ミノっち。。。ちんまり座っているけど危険な香りがするところが、しじみさんと被る(爆)
花束怖いという新境地の開拓ですね(爆)

Edit | Reply | 
green  

Re:マリナママさん

> あ、壁紙は【サビネコ柄】を指定したんですね(爆)

そうそうw
って、そんな柄あったら…ほしい(笑)!!

爪とぎとトイレ砂は、ホント散らかりますからねぇ~💦いろいろ試行錯誤しちゃいますよね。
これはホントお勧めです(^^)/。是非お試しあれ♡

ミノっちとしじみさんのシンクロは、未来永劫続きますなw
どちらももう少し年を重ねたら、少しはマイルドになるのでしょうか…(;'∀')

Edit | Reply | 

What's new?