ご無沙汰してました!!!

  26, 2016 22:06
みなさん、ご無沙汰してました!

DSC02124.jpg
(写真:るぅ)

前回の記事からだいぶ月日が流れてしまいましたね💦

ぽよの体調不良でご心配をおかけしましたが、
おかげさまでぽよさん、あの後数日で無事復活しまして、

今では新居を駆け回るほど、元気にしております!

DSC02144.jpg
(写真左:るぅ 右:ぽよ)

前回記事にコメントをくださった方々、メールをくださった方々、
本当にありがとうございました。


そして、ガン闘病中のえばちんのねこ親Y様からは

DSC02107.jpg

具合の悪いときにもってこいのご支援フード等々
すぐに送って頂き、大変助かりました★

Yさん、卒にゃんポムちゃんが虹の橋を渡った後も
良きお付き合いをしてくださり、本当に感謝いたします。

えばちんがガンを克服できること、
心から応援しています!!







さてさて今日は

この一か月の引越しのドタバタについて
書かせていただこうと思います★


いやいや、フルタイムで仕事しつつの荷造りには
相当きつかった(笑)!

そして何よりも大変だったのは、
要らない家具家電等の廃棄処分(笑)💦

預かりの大先輩Mさんのご厚意で、軽トラックを何度も借りては
毎週末ゴミ焼却場へ運ぶこと3回w


我が家、どんだけものに溢れてたんでしょうか(;'∀')?!


断捨離って重要ですねぇ~💦

なんでも『ひょっとしたら使えるかもしれない』と、
残しておく貧乏症を深く反省(笑)。



で、並行して新居のねこ対策
(引っ掻き防止対策や落下防止対策など)を行いつつ…

DSC02126_20161026204520bd0.jpg
貼ってはがせる壁紙(腰壁風)貼りました↑

DSC02135.jpg
↑ウォークインクローゼットには、
ねこが入らないようにうちの旦那がドアを作りました

DSC02148.jpg
↑吹き抜けからの落下を防ぐため、
2×4の板とアクリル板を取り付けました
(キャットウォークは、予算がなくなり見送りとなりました…w)


そんなこんなで、

毎晩毎晩遅くまで、ちょっとずつ作業を進めて、
ようやくやってきた引っ越し当日!!


おとなしくキャリーインするはずのない連中を
先に捕獲するにはどうしたらいいか…???

と、数日前からイメトレしていたにもかかわらず、

カレー&せっちゃん、
キャリーの蓋をそーっといじっているのを見た途端に、


すぐさまベッド下にインっΣ(゚д゚lll)!!!


結局、どんなに待っても2匹は出てくる気配もなく・・


あと30分で引っ越し業者さんがやってくるということで、

旦那と2人、寝室の扉を閉め、
すべての家具を別の部屋に移動させた上で、

最終的には重たいクィーンサイズのベッドを持ち上げて
立てかけ…

逃げ惑う2匹の前にキャリーを置いて、
なんとか追い込むことに成功しました(;'∀')!

もぉ、秋なのに汗だくになりましたよ(笑)!!!


ちなみに、東京から長野に越してくる際、
最後までgreenの手を煩わせたツワモノみっくさんは、
(あのときは、最終的に押入れの一番奥に追い込んだw)


今回、一番最初に捕獲成功しましたけどね(^^)/♪


そうして、無事ねこたち12匹を全頭捕獲できたところで、
あとは引っ越し業者さん(なぜか6人も来た→やっぱり荷物が
異常に多かったんだw)にお任せし、


なんとか10/9、引っ越しが完了しました。



引越して数日は、

ねこたちの大半が、

知らない環境のためか、
ちょっとの物音であわただしく逃げ回り、

ご飯もほとんど手を付けない日々でしたが…

今ではお陰様で、全員慣れてくれたようで、
のんびりのびのび過ごしております(^◇^)


が、既に無垢の杉材の床には、
すさまじい傷が、あちこちついております…💦
(もはや新築とは到底思えないw)

ま、これもねこを飼っていたら当然のこと。

せいぜいかっこよく、ビンテージ風にしておくれ~♪っと、
涙を呑んで、おおらかに見守っています…ww





ちなみに、一番最初に新居を楽しそうに探索しはじめたのは、
意外や意外、サビ猫みっくさんでしたw

DSC02143.jpg

引越し当日の夜、

スケルトン階段を上ったり、降りたり、
何度も繰り返しては、

尻尾をピンと立てて、それはそれは
今まで見たことないくらい、楽し気にしていました★


御年11才、

2年前には末期のガンで、余命2週間と宣告されたはずのみっくさん

めっちゃ若返りましたw


DSC02142.jpg

ねこはデリケートだから、
引越しなんてしたら、多分誰か1,2匹くらい

ストレスから体調を崩したりするんだろうな…
と、心配していましたが、

逆に活き活きしちゃうなんて、嬉しい誤算でした★


DSC02128.jpg
(写真左:ミノ 右:ハツ)

人見知りさん達は、知らない人が来ると、
すぐに階段を駆け上がり…

DSC02127_2016102621185246a.jpg

こんな風に、様子を伺います★


DSC02131.jpg
(写真:ビッケ)

キッチンは、すっかりねこの遊び場に(涙。

DSC02133.jpg

ジミ(重さ8キロ超)が乗るのだけは避けたい…💦

DSC02140.jpg

階段からダイニングテーブルに飛び降りたり、
換気扇の上から冷蔵庫の上に飛び乗ったり、

まぁねこって本当に身軽ですね~。

あっちこっちでみんな空飛んでます💦


DSC02136.jpg

一応ねこ部屋↑をもうけたんですが、

昼間一部のねこが寝ているだけで、
大半はリビングに集結しています。



これから住宅ローンの支払い、かな~り頑張らないとですが💦
ねこたちが楽しそうな姿を見ては、

遅ればせながら、マイホーム購入して、
本当に良かったと思います(^^)


お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください★




ブロ友の、マリナママさんが、
早速新居のお祝いを送ってくださいました♡


”green”というHNを持つくせに、
実は家にグリーンがまったくないので(笑)、

フェイクの観葉植物とかあったら…と、リクエストしたら、
すぐにプレゼントしてくださいました♡

IMG_1316.jpg

抗菌・消臭効果があるという優れもの♪
ひそかに欲しかったので、とっても嬉しいです(^^)/


ちなみに、右端のボルト型の植木鉢に入ってるのは本物で、

卒にゃんジルの里親gatewayさんに教えて頂いてから、

すっかり気に入っている雑貨屋さん
Aming(うちの近所にあります♪)で、我が家が購入したのですが、

その晩にるぅちゃんが派手に噛みちぎってくれまして、
既に枯れ気味という…(涙

※植物によっては、ねこが口にすると危険なものもあるので、
事前にチェックした方がいいようです~💦




そして、引っ越し前に頂き、
荷造りに追われて、写真を撮れなかったんですが💦

卒にゃんクム&いぶきの里親高坂さんからも、
たくさんのウエットフードのご支援を頂きました!

いつも多大なご支援をありがとうございます!

頂いた沢山のウエットの中には、
仔猫用もしっかりありましたし、

ここいらで新規の預かりっ子引受も、
そろそろ再開しようと思っています★


まだまだ部屋は片付かず、
仕事からの帰りが遅いこともあり、

ブログ更新がままならない日々ですが、
のんびり更新&預かり、引き続き頑張ります~!


関連記事
スポンサーサイト

  保護猫 長野市 動物愛護 里親募集

Comment 2

マリナママ  

環境の変化が良い形で猫たちに刺激を与えてくれたんですね♪
みっくさんが楽しそうに遊んでる姿、想像するだけで笑顔になります♪

早速、紹介していただいて嬉しいです~消臭効果大事ですよね☆

さて、いつお邪魔しようかな( ´艸`)

Edit | Reply | 
green  

Re: マリナママさん

みっくさん、食欲も旺盛になっちゃって、缶詰パーティでは待ちきれずに一人先にキッチンの上で食べ始める始末です(;'∀')
先日のお礼にと、多分自分ではなかなか買わないであろう、セレブねこ缶をお送りしましたw
5ニャンズのお口に合えば幸いです…♡

Edit | Reply | 

What's new?