乳酸菌コンビ正式譲渡&愛猫ぽよのその後

  10, 2016 22:29
みなさん こんばんは★

DSC01914.jpg
(写真:るぅ)

今日も色々と報告事項が溜まっております(;'∀')
順番にご紹介しますよ~!!



まずは7月3日にトライアル開始した、
乳酸菌コンビ、ジョア改めテンとダノン改めゴーが
この度、無事正式譲渡となりました!

テンとゴーの様子は、里親様が小まめにインスタにあげてくださるお蔭で
この一か月、まったく心配していませんでしたw

正式譲渡の際も、楽しいエピソードを添えて
ベストショットな家族写真をお送りくださった里親様★

『こんにちは、
毎日暑いですね~(;'∀')
ゴーもテンも一人前に?!暑そうに伸びてます。
日に日に成長し、2匹で悪さをしています。

昨日も、猫トイレを丸洗いし掃除している間に、
猫トイレがあった場所にウンチがありました。
もう少し我慢してくれれば・・・
それともわざとでしょうか??
主人と大笑いです。そんな事をするのはテンちゃんです。

ゴーちゃんは誰にでもすぐに懐き、ゴロゴロ言います。
先日、従妹の4歳の子供が来ても、抱っこされたり、
猫じゃらしで一緒に遊んでいました。

人に対して信頼があるんでしょうね。
早くに保護され優しく見守らていたからだと思います。

この子たちに出会えて本当に感謝しています。
遅くなりましたが、写真撮影もできたので、
正式に譲渡をお願いします。

これからも家族として大切にこの子たちの最期まで
責任を持って育てて行きたいと思います。
greenさんの活動をこれからも応援させて
頂きます。

本当にありがとうございます。』

P1020150.jpg
(写真左:ゴー 右:テン)

兄弟はこれからも、変わらず仲良く楽しく元気に、
素敵なご主人さまの元で、すくすく成長していくことでしょう(^^)

里親Mさん、ご近所でもありますし、
今後とも良きお付き合いをよろしくお願いします★

ちなみに、この家族写真を撮るのに、
結構時間をかけてくださったようでw

けど、ほんとによく撮れてますよねぇ~♪

先代猫さんたちのお写真も、
とても大切にアルバムや写真たてに飾ってらした方なので、

お迎え&正式譲渡の記念写真も、
きっと大切な思い出として、
大事にしてくださると思います…★




お次は、我が家の愛猫ぽよの体調不良の件です。

IMG_7128.jpg
(写真:ぽよ)

腎臓と肝臓の数値が良くない…と言われたぽよでしたが、
先週末、再度血液検査をして数値を見て頂いたところ…

肝臓の数値は、おかげさまで正常範囲に戻っており一安心★

が、やはり腎臓の数値は今一つとのことで…

7/26:BUN 51mg/dl
8/7:   BUN   53mg/dl
(正常範囲 12~41)

7/26: CRE   2.4mg/dl
8/7: CRE    2.0mg/dl
(正常範囲 0.7~2.0)

という結果でした。
(詳しい方、ご教示ください💦)

プラス、若干の貧血も見受けられるとの所見でした。

嘔吐は吐き気止めが効いてか、だいぶ収まっており、
元気食欲もそこそこある感じにはなりました。

今後は療法食やサプリメントで、
うまく腎臓の数値を調整していくほかないようですね。

ひとまず、フードは今日、これを与えたら食べてくれました↓

先生はできる限りウェットを与えるようにとおっしゃっていましたが、

なかなか多頭&お留守番がある我が家ではそうもいかないゆえ、
ドライも導入しないといけないなぁと…(;'∀')



腎臓疾患を抱えたねこの飼い主さん方の情報では


が総じて嗜好性が高いとのご意見。

確かに試供品を貰ったら、
(ぽよじゃない子たちが)こぞって食べてました…(;'∀')

そしてサプリメントは、


をご紹介頂きましたが

先に買っていたネフガードの他に

たまたま見つけたこちら↓を
試しに小さいサイズで購入してみました。


ミルク大好きなぽよの好きそうな、
甘い良い香りがします★
ウエットに混ぜると、問題なく食べてくれるので ほっ。

これで効果が感じられないようなら、
順次ご紹介の品々も試してみようと思います!




お次は、1年以上前に譲渡したねこの里親さんが、
突然飼えなくなったと連絡がきたかと思いきや、
紆余曲折あり、絶縁されるに至った件。



ねこボラ仲間のとある方が、
とあるお知り合いに頼んで、飼い主の最近のこと、
我が家の譲渡したねこたちのことを調べてくださいました!

そこで判明した新事実が、

飼い主夫婦自体は、
新事業の地方拠点に、やはりほぼ行ったきりなんだそうですが、

ねこたちがいる長野の家に、
今まで別居していた成人している息子さんを住まわせ、
彼がねこたちの世話をし、
SNSに最近のねこ達の写真を載せていると!

早速息子の名前で検索すると、

おお~っ!!!
我が家の卒にゃんの姿が!!!


我が家のねこと同様に、
この飼い主にご自身宅のねこを譲渡した方のお話では

飼い主(父親)はねこたちに、キャットフードではなく
自身が販売している健康食品を与えてるとか

病院での治療に対して否定的な考えをもち、
今後通院なんてさせる気はないと言っていたそうで…
(我が家の譲渡のときは、一切そんな話はなかったんですが)


それを聞いて、余計に
あの子たちは毎日食べたくないご飯を無理やり食べさせられて
やせ細ったりはしてないか…

仮に具合が悪くなったりしても
通院もさせて貰えないなんて…

と、心配ばかりが募りましたが、

ひとまず、写真を見る限りは
それなりにぽっちゃりしていて、
のんびり仲良さそうにしている姿がありました。


飼い主自身と絶縁状態になっても、
これで逐一ねこたちの様子をチェックできるし、
何かあれば、この息子さんにコンタクトをとればいいかも…?

ということで、本当にほっとしました。。。


持つべきものは、ねこ仲間ネットワークですね(^^;

ご協力くださった方々、本当にありがとうございました…!!!



最後は卒にゃん近況報告です★


卒にゃん水遊びコンビから
近況報告が届きました!

IMG_1204.jpg
(写真:ぴちょん)

IMG_1203.jpg
(写真:ちゃぽん)

現在、ぴちょん7kg、ちゃぽん6.7kg

相変わらず大柄な兄弟ww

暑い日が続くせいか、だらり~んとしていますねぇ~(^^)/

ちゃぽんや、まだ若いのに既にオッサンみたいだよw

里親様ご主人さま、いつも2匹の写真をありがとうございます♡
のほほ~んとしている2匹を見ると、
毎日安心しきって暮らしている様子が伺えますね♪




通貨トリオのルピー改めふくちゃんのお写真も頂戴しました!

IMG_0886_20160810220756414.jpg
(写真:ふくちゃん♂)

テレビの上からどろ~んと伸びてくるふくちゃん💦
夏らしくサダコ風か(笑)?!

里親Iさんは、写メを撮ったり、
メールするのを得意としていない方ではありますが、
こうして律儀にお送りくださることに感謝感謝です!

Iさんは、しょっちゅう連絡を取り合っている、卒にゃん通貨トリオの
リン&ドンちゃんの里親様のご友人様なので、
まったく心配はしていません(^◇^)
(リン&ドンママMさん、いつもありがとうございます)

これからもふくちゃんをよろしくお願いします♪




最後は、我が家の卒にゃんで、今年1月に
心不全のため、5歳の若さで虹の橋を渡ったポムちゃん宅のお話です。

IMG_0813_20160810214329220.jpg
(写真:ねこ親様に昨年のクリスマスに頂いたお写真)

ねこ親Yさん宅には、ポムちゃんの他に、
同じくちばわんからの卒にゃんが2匹いるのですが…

そのうちの1匹、えばあくん(現在8~9歳くらい)というニャンコさんが
脊髄の悪性リンパ腫になってしまい…(>_<)

うちのみっくさんが悪性リンパ腫になったときのことを
詳しく聞かせて頂けないか…と、ご連絡をくださいました。

DSC01939_20160810221602281.jpg
(写真:最近の我が家の愛猫みっくさん・11歳♀。
ガンで余命2週間宣告されて早2年。至って普通に元気です)


現在、えばちん、抗がん剤治療を開始しているようですが…
残念ながら、余命宣告も受けているそうで…

どうしてYさんのような、素晴らしい飼い主さんのお宅のねこに、
こんなことばかり(>_<)

IMG_1202_20160810215450fb6.jpg
(写真:闘病中のえばあくん)

抗がん剤治療とともに、
冬虫夏草のサプリ『コルディM』も与えてくださっているそうですが、
どうにかうちのみっくさんみたいに、
コルディMが奇跡を起こしてくれないだろうか…!

えばちんがんばれ!!!

どうか皆さんも、えばちんにエールを送ってあげてください…★



関連記事
スポンサーサイト

  保護猫 長野市 動物愛護 里親募集 キャットフード

Comment 2

マリナママ  

乳酸菌コンビ、おめでとう!!
顔フセしてても飼い主さんの笑顔がわかりますね~~のんびりと楽しく暮らしている様子がわかります♪
ぽよちゃん、数値下がってよかった~~うちのモカちんも常に高値安定(--;なので、数値だけ見るより普段の生活が送れているかどうかも判断基準にしたりしています。
絶縁事件、猫たちの無事がわかってよかった!!息子さんもSNSに載せてるくらいだから、ねこたちのことを可愛く思ってくれていると信じたいですね。ちょっと安心です。
み、水遊びコンビ・・・大ちゃんよりデカイ!!思わず自分のブログの写真(お邪魔したときの)を見直しちゃいましたよ(*≧m≦*)

えばあくん、頑張れ、頑張れ!!!

Edit | Reply | 
green  

Re: マリナママさん

乳酸菌コンビの里親様、ほんっとに素敵な方々で、頂いたお写真、奥様ははじける笑顔で、そのままお見せしたいほどでしたw

モカちんも度々嘔吐などあるものの、高値安定💦ながらも普通に暮らせているようですからね~!
ぽよもそんな感じで、うまく病気とお付き合いしながら長生きしてもらえればと思っています★

絶縁事件、そうなんですよね。息子さんは多分お父さんよりも若い分、理解もありそうだし、何よりねこたちを可愛がってくれてそうな気がします…!

水遊びコンビはほんっと大きく育ちましたw
小さいころからなんとなく大食いだったし、お腹もぽちゃっとしていたし、足も大きかったから大柄になるかなぁとは思いましたが、想像通りでした♪

えばあくんの飼い主Yさん、色々大変そうですがとても頑張ってくださっており、希望は捨ててません!
応援ありがとうございます~!!

Edit | Reply | 

What's new?