充電・・・

  23, 2016 23:11
みなさん こんにちは★

DSC01925.jpg
(写真:カレン)

前回の記事の最後に書いた、例の絶縁状を叩きつけられた飼い主について…
色んな方からアドバイスを貰ったり、応援のメール等を頂きました。

正直、長年ボラを続けてきて初めての経験で、
自身の里親選定の見る目のなさに凹み、

もう預かりのボランティアは、今預かっている子たちで終わりにし、

今後はちばわんの事務的な裏方のお手伝いに専念し、
長野ではTNR活動メインにと、シフトチェンジしようかとも考えましたが…

『TNRだって、預かりをやらないわけにはいきませんよ。
仔猫や状態の悪い子を見つけたら、結局リリース出来ないのですから』

と、預かり&TNR活動の大先輩の鋭い突っ込みを受けw、

『はああ~…、そ、そうですよねぇ~…(ごもっとも!)💦』


DSC01918.jpg
(写真:ビッケ)

結局のところは、

困っているねこを、つい助けたいと思ってしまう以上
預かりをやらない訳にはいかないんですよね。

DSC01927.jpg
(写真:るぅ)

例のねこたちのことは、ひとまず飼い主の事業が一段落したあたりを狙って、
再度連絡を入れ、それでも応じてもらえないのならば、
強硬手段も講じなくてはならないのかな…とも思っています。

ただ、一度手放すといったのに、引き渡しの日の近くになって
いきなり大丈夫になったと言い、

彼にねこを譲渡した別の方が、再三の電話をしても出て貰えず、
「なんとか最後に写真だけでも…」と、
メールで懇願したところ、

(半年以上も前の)、FBに載せた写真を観ろとだけ言われたと聞くと、

第三者に勝手に譲渡したとか、もしくは逃がしてしまったとかで、
実はねこたちが、今彼の元にいないのでは?

と、つい疑わざるを得ない状態です(>_<)

無事に元気な姿さえ、知ることができればなのに…
本当に歯がゆいです。

DSC01956.jpg
(写真:雪華)



我が家から預かり先をバトンタッチした、
あさひ(旧えび)&ゆうひ(旧にぼし)★

IMG_20160722_131746.jpg
(写真:にぼし改めゆうひ♀)

いやいや~!!たったの300gだったゆうひも、
いまや三倍の体重になったそうです♡

預かりをしてくださっている、ひまり改めすぅママさん、
本当にありがとうございます!!

保護当時のゆうちゃんを見たことがある方々は、

『正直皆この子死んじゃうんじゃないか』・・・ってみんな心配していたくらい、
月齢の割に小さくてガリガリで、
元気のなかった子なので、こんな風に大きくなっている姿を
見られると、本当にうれしいです♡



で、実はすぅママさんの弟さんご夫妻(先住ねこ2匹)のお宅が、
あさちゃんの方↓を見染めてくださったそうで、

コクシジウムの駆虫が完了し、ワクチンも無事終わったところで、
トライアル開始予定だそうなのです~♪

おめでとう、あさひ♡
幸せになってね★

IMG_20160722_090602.jpg
(写真:えび改めあさひ)

ゆぅちゃんの募集時期については、現在確認中ですが、
もしかしたら、来月の市の保健所譲渡会でデビューするかもしれません。

すぅママさん、ともあれ、2匹のお世話を本当にありがとうございます…!




IMG_1149_201607232253200ef.jpg
(写真手前:ドン 奥:リラ改めリン)

通貨トリオ、リン(旧リラ)&ドンの里親様Mさんから
今日はお気に入りの爪とぎをリンちゃんに奪われ、ややふてくされ気味wのドンちゃんの
可愛いお写真を頂戴したのでご紹介♪

里親Mさん、前述の絶縁状を叩きつけられた里親さんの
話についても、すぐにブログを見てくださってか、

『色々な人がいます。
勝手な人は沢山います。
人の価値観て何なのでしょうか。

一人で出来なくても仲間は沢山います』

と、可愛いどんちゃんの写真と共に、励ましのメールをくださいました。
いつも助けられてばかりで、本当にありがとうございます…!!

DSC01952.jpg

そして、大きな大きな立派なスイカの差し入れも★↑

こうして常に応援くださる里親様がいると思うと、
いつまでもグズグズいってられませんね…!

Mさん、本当にいつも困ったときに支えてくださり、
お世話になりっぱなしですいません💦

でも、こうして素敵な里親様が協力し、
支えてくださることがどんなに
嬉しいことか。


こんな素敵な方に出会えたのも、ひとえに預かりっ子たちのお蔭です。

ありがとうございます…!!!


そして、先日巣立ったばかりの乳酸菌コンビの里親様も、
インスタで2匹の様子を逐一アップくださっています♡

https://www.instagram.com/gogotenten/

是非是非、よかったら皆さんもフォローくださいね♪



関連記事

  保護猫 長野市 動物愛護 里親募集 譲渡会

Comment 0

What's new?