乳酸菌コンビのお届けとダシコンビの移動★

  06, 2016 22:39
みなさん こんばんは★

DSC01878.jpg
(写真左:えび 右:にぼし)


先週の日曜日は、ダノンとジョアの「乳酸菌コンビ」のお届けでした。

2匹の新しいお家は、我が家から車ですぐ近くのお宅★

DSC01857.jpg

お家の前には、天高くそびえ立つ、クロマツの木が!

あまりの立派さに、思わずシャッターを押しました。
保存樹木なんだそうですよ。



全く人見知り・場所見知りのない乳酸菌コンビなので、
玄関先へ行かないよう、脱走に配慮し、戸締りをして頂いた上で、
そのままフリーにしてみましたが…

DSC01866.jpg

思った通り、特に隠れる様子もなく、お部屋の中を探索し始めました(笑)。


DSC01860.jpg

お部屋に入ってすぐの飾り棚には、
先代ねこさんたちのお写真と、お遺骨が大切に飾られていました。

DSC01861.jpg

↑ジョアに幼少期がそっくりという先代『キュー』ちゃん♂。

DSC01863.jpg

ほら、よく似ているでしょ♪

DSC01849_2016070619585507b.jpg
(写真:ジョア)


そして↓が先代の『ハチ』ちゃん♂

DSC01862.jpg

凛々しいお顔のキジトラさん♡
なかなかの面白キャラだったそうですw

他にも写真をたくさん見せてくださいながら、
2匹の先代ねこさんたちの、色んなエピソードを聞かせてくださったご夫婦★

奥様は神戸のご出身だそうですが、
こちら長野に移住してからも、職場で素敵なねこ友さん達に恵まれ、

先代さん達が病気になったとき、
通院のために、遅刻や早退した際にも
皆さんが支えて協力してくださったんだとか。

なので、皆さんが今回の譲渡を喜んでくださったそうなんです(^^)

DSC01858.jpg

本当に聞けば聞くほど、『この方たちなら、なんの心配もない!』と
しみじみ思った素敵なご夫婦♡

立派なケージも、2匹のために今回ご用意くださいました。


DSC01869.jpg

greenのブログを、さかのぼっていろいろ読んでくださったようで…

沢山のプレゼントの中には、我が家の大好物の日本酒の姿も♪
(三度の飯より、とにかく酒が好きなのがバレましたね~w)
うちの旦那が、そりゃもう狂喜乱舞でしたww

そして、譲渡の際のご寄付にも『是非保護猫たちに使ってください』と、
お気持ちを添えて頂き…

本当に感謝感謝です…!!
現在完全にキャパオーバーな我が家ですが、まだまだ頑張ろうと思います!!


ジョアとダノン、新しいお名前は
ジョア→テン
ダノン→ゴー

になりました★

先代ねこさんの名前もそうですが、数字をねこの名前にするのが、
里親Mさん宅での決まり事なんだそうですw

テンちゃん、ゴーちゃん、幸せになってね(^◇^)
Mさん、世代も一緒、県外から移住してきたところも一緒、
是非これからも末永く仲良くしてください★




そして、翌日月曜日には、
先日の記事でお伝えしました通り、

ダシコンビが、新規預かりTさんのところに移動となりました。

DSC01872.jpg
(写真:えびちゃん)

DSC01875.jpg
(写真:にぼし)

我が家に来る前もそうでしたが、警戒心の強いところがあるお二方。

Tさんが娘さんと二人で我が家にお迎えにお越しくださった際には、
ウーシャー言っておりましたが…


IMG_1110 (1)

Tさん宅は、こんな見晴らしの良い、素敵な環境なので、

すっかりご満悦だったかw、翌日にはごはんもしっかり食べ、
毛繕いしたりと、リラックスするしぐさを見せていたそうです(^^)/

先住くぅちゃんが2匹をチェックしてますねぇ~♪

DSC01873.jpg

にぼし改め『ゆうひ』

DSC01871.jpg

えび改め『あさひ』

募集開始時には、また是非皆さんよろしくお願いします…!


そうそう、Tさんからも差し入れを頂いてしまいました💦

DSC01856_20160706220441c64.jpg

生食用の大きな杏に、ご自宅の畑で採れたばかりのナス♡

生の杏って食べたことがなかったのですが、
めっちゃ美味しいんですねぇ~!!!
毎日6個くらい、着々と食べておりますw

そして、艶々のナスには感動しました★
スーパーで買うものと、採れたて野菜は全然違うんですねぇ~!!

Tさん、ありがとうございました(*‘∀‘)
可愛いあさひとゆうひをよろしくお願いします…!



最後は本日も、卒にゃん近況報告で♪

IMG_1111.jpg

先住にゃんこさん達と、賑やかな日々を送っている
チッチ改めローラ&アンバー改め多摩雄★
この写真、めっちゃよく撮れてると思いませんか~♡?

里親Tさんも、嬉しいことに、いつもこちらのブログを読んでくださっているそうで、

 「いつもいつも、罪のない動物のために力を注がれている姿は、
本当に頭が下がります。
と共に、何もしてあげられない私がここにいますから、
それを思うと、greenさんを始め、ボランティアの皆さまには
本当に感謝の思いでいっぱいです。」

と。

Tさん宅には、全部で5頭のニャンコがいますが、
全頭、里親募集されているのを見染めて、
迎えてくださったニャンコたちばかり。

これだけ多くのねこさんを家族に迎えてくださる方、
なかなかいませんよ♪

いつも詳しい近況を添えてのご報告メールをありがとうございます!

もし今後、お仕事に余裕が出来て、何かご自身でも
愛護活動を始めたいと思われましたら、全面的にバックアップしますし、
そのときはどうぞよろしくお願いしますね♡




先日近況報告を頂戴した、
シア改めむぅちゃんのねこ親様から、

むぅちゃんが、残念ながらお気に召さなかったフードを
遠慮なく頂戴してしまいました★

DSC01879.jpg

オリジンとロータス♪
どちらも良質安全なフードですねぇ~!

特に我が家では、ロータスが人気のようでしたよ♪

なにせ頭数が多い我が家ですから、こうしたお申し出は
本当に助かります★

食いしん坊ビッケちゃんに代わってお礼申し上げますw
ありがとうございました!!

関連記事
スポンサーサイト

 保護猫 長野市 動物愛護 里親募集

Comment 2

マリナママ  

乳酸菌コンビ、すごくいい里親さんにめぐり合えたんですね!
虹の橋を渡った先代さんたちと今でも一緒、という気持ちでいらっしゃるんだな~というのが写真から感じられて、感動(涙)
慈愛にあふれたパパママのもとで、のびのびと大きくなってね~~!
ダシコンビも、子猫らしい表情になってきましたね♪これもgreenさんちの初期対応のおかげだと思います♪

卒にゃん写真で、5にゃんで仲良くしている写真にうらやまし過ぎる。。。うちでは夢のような光景です(爆)

Edit | Reply | 
green  

Re: マリナママさん

お陰様で、乳酸菌コンビは文句なしの良きご縁をつかみました!
先代さんのお写真を飾ってらっしゃる里親さんのお宅は、何度かありましたが、皆さん思い出を大切にされているのがわかり、
それを見ると安心して預かり子を託すことができます(^^)

卒にゃんチッチ改めローラ&アンバー改め多摩雄宅の写真は、めっちゃいい写真ですよね!
こういうのうちでも撮りたいけど、頭数が多すぎて多分むりかもw

Edit | Reply | 

What's new?