久しぶりにフードやサプリの話など★

  02, 2016 09:37
みなさん おはようございます★

今日は土曜日、ゆっくり眠れるぞー♪っと思ったら、

朝6時台、

るぅちゃんが耳に息を吹きかけ、
鼻とあごを噛み、ひたすらgreenの周りをグルグル回っているため、

それでも一生懸命耐えたものの(笑)、
遂に7時、まんまと起こされてしまいました…( ;∀;)


DSC01810.jpg
(写真:るぅ)

そこで、思わぬ時間が出来たので、
久しぶりに我が家の試したフードや、お気に入りサプリメントの話題などを★

※フード、サプリメント、我が家の御用達グッズについての過去記事は、
是非こちらのカテゴリーをご覧ください(文字をクリック)




まずはサプリメントのご紹介★


人間用のEM(有用微生物群)発酵飲料なのですが、
ペットの免疫力アップにも良いらしく、
一部の動物病院で、取り扱いがあったりするんだとか。

腎臓病、ガン、糖尿病、皮膚トラブル、口内炎などなど
様々な症状が改善されたという口コミもあったり。

DSC01771_20160701211501409.jpg
(写真:ビッケ)

なかなかのお値段ですが、
初回無料サンプル(一日20名限定)があるとのことで、
早速注文したところ、あっさり届きました♪

ねこたちの免疫力アップのためにと、
我が家では、『アニマストラス』をずっと使い続けて
きましたが、やはり酵素(酵母?)独特の味が苦手なねこもおり…

その点、こちらのバランスアルファはほぼ水w

それゆえ、嫌がる子はほぼおらず、とっても与えやすいかも♡

昔からフケ症でオイリーな、我が家のメグちゃんも
心なしかフケが減って毛割れが少なくなったような…?

ご興味があれば、是非サンプルを取り寄せてみてくださいな★





お次は、我が家が試した良質なフードたち★



これは久しぶりのヒットでした!
結構長いこと、我が家の食卓に取り入れられていましたが、
ちょっと最近飽きられたか、若干の下火…💦
でも、しばらくお休みしてまた頼むとやっぱり食べてくれます。

オールステージ(全年齢対象)なのはとても重宝するのですが、
テトラポット型のギブル(粒)は少し大きめなので、
小さな仔猫は食べるのが大変かもしれません(^^;

ちなみに、同じメーカーのパシフィックオーシャンフィッシュ味の方は、
サンプルを少し取り寄せた程度でしたが、我が家では食いつきはいまいちでした…💦



インドアとヘア&スキンの400gの小袋を全部試してみた結果、
ヘア&スキンの方がまぁ食べたかな…?

ビッケは割と気に入っていたみたいでしたが、後の子は
最初の数日だけだった気がする…💦



お財布に優しい価格と、大袋があることから、
レセピーを食べてくれたら助かるなぁと、330gを試しに注文するも
惨憺たる結果でした…(涙

よそのお宅では、皆喜んで食べてるという話もあるのに…
うちのねこたち、10匹以上いるのに…どういうこと?!



ワイソンは、様々なバリエーションがあるフードですが、
以前ユーレティック、バイタリティーも試していたので、
今回は穀物不使用のオプチマルバイタリティーをチョイス。

ワイソンは、どれも割と人気で最初はそこそこ皆に食べてもらえるのに、
なぜか飽きられるのも早い傾向が…💦

良質なフードの中では、
こちらもそんなに高くないお値段なので、是非食べ続けて頂けると
ありがたいのですが、なかなかうまくいかないものですね(^^;



こちらは、サンプルを各種頂いて試しただけですが…
どれも思ったほど食べてくれなかった…(涙



巷では大変評判の良い、人気のフードですよね~♪

オールステージ対応で、ギブルも小さく、仔猫や老猫も食べやすい!
我が家のねこたちの反応は、普通といった感じでしょうか。

偏食が激しく、ロイカナ命だったはずの
ぽよちゃん&みっくさんが食べたのにはビックリしました!
(ちなみに、ジミさんとビッケはなんでも最初出てくると味見します…w)



これまた大袋でお安い割に、成分はなかなか良いフードなので、
お試し1kgを探して頼んでみましたが…

評判の良い割に、またしても我が家の面々にはいまいちのウケ…😨
少しは家計を助けておくれよ~(笑)!!!



green、必ずねこたちに与えるフードは、
まず先に自分が味見をするのですが

これ、匂いも味も、まさしくカレーだったw
(なので、人間的には割とうまいw)

が、なんでも味見するジミさんでさえ、食べなかった…💦
口を付けたのは、ビッケちゃんだけでした…💦



シニア7+と、アダルトヘルシーチキンを試してみました。
どちらも同じような食い付きでした。
食べないこともないけど…喜んで、という感じでもなかったかなぁ…💦

BLUE(ブルー

お腹ケアサポートを試してみたところ、
結構人気でした♪

偏食なみっくさんが、意外と喜んで食べていたので、
是非リピしたいのですが、日本再上陸してまだ間もないのかな???

まだネットで買えないんですよね~…💦
ギブルが小さくて、歯が悪い子にも食べやすいかもしれません♪


なおこれらの感想は、あくまで我が家の面々の反応に基づくものなので、
あまり参考になりませんが、興味があるフードがありましたら、
是非お試しくださいね♡


良質なフードは、与え続けていると、やはりねこが明らかに変わってきます★
毛艶、体格、そして糞便の臭い…

うちにもデブねこさんはいますが、
安い粗悪なフードを食べている子のような、
お腹だけポッコリ体形ではないですね~(^^;

免疫力アップ、健康と長生きのため、
ちょっと自分の何かを削って、
ねこさんに贅沢させてみてはいかがでしょうか★

ゆくゆくの医療費の節約につながるかもしれませんよ('ω')

DSC01838_2016070209255089c.jpg
(写真左:ジョア 右:ダノン)

ケージの中で、仲良く遊ぶダシコンビに対抗して、
彼らの目の前でキャッキャと遊ぶ乳酸菌コンビw

DSC01845_201607020925513db.jpg
(写真左:えびちゃん 右:ジョア)

わずか一か月くらいの月齢の差ですが、
こんなに大きさが違います💦

子ねこの成長って、本当に早いですね~



関連記事
スポンサーサイト

  サプリメント 良質なフード 健康 キャットフード

Comment 0

What's new?