譲渡会参加しました!

  28, 2016 00:13
みなさん こんばんは★

DSC01798.jpg
(写真手前:ダノン 奥:カレン)

昨日『こちら肉球クラブ』さん主催の譲渡会に参加した
我が家の乳酸菌コンビ★

DSC01793.jpg
(写真:ジョア)

我が家、30分遅れでの到着になりましたが、
慌てて会場入りすると、まぁビックリ!

今回仔猫がたくさん参加することもあってか、会場内はお客さんがいっぱい💦

我が家の乳酸菌コンビの入ったケージを置いたとたん、
あちこちからお客さん方が周囲を取り囲み、
もはや預かりgreenが近づけないまでの状況に(笑)!

『この子たちは1匹ずつでも譲渡してもらえるんですか?!』
『もうだれか決まっちゃってるんですか?!』
『お見合い予定って書いてあるけど、どういうことなんですか?!』

と、あちこちから矢継ぎ早に飛んでくる質問に、てんやわんやしつつ…

『早いもん勝ちではないのですが、この子たちには事前に
お問合せを頂いている方がいまして…💦』

と、必死にお断りしながら、なんとかスタートを切りました…^_^;

DSC01814.jpg
(写真左:ダノン 右:ジョア)

人馴れまったく問題ナッシングなお二方は、

この通り、きょっと~んと…もとい、
堂々とした態度で、始終一貫過ごしておりましたよ♪


そして、会の中盤あたりでお見合い予定のご夫婦が到着され…

事前のメールのやり取りの時から『いい感じの方だな』と思っていましたが、
そのイメージ通りの、明るく気さくなご夫婦で、

亡くなった先代猫さんのお写真をみせていただきビックリ!


ジョアにそっくりなんですもの~!!!


まだご夫婦とも、先代ねこさんを失った悲しみから完全に吹っ切れておらず、
次の子を迎えたいと思いながらも、決心がついていないまま

なんとなく里親募集されているねこたちの様子を、
奥様がみていたところ、

先代さんにそっくりなジョアを見つけ、
ご主人も『これは…!』と驚かれたようで、

元々は2匹で飼っていたこともあり、
2匹でのご縁を探していた我が家のねこたちに
ご応募くださったといういきさつでした。

見せて頂いた先代ねこさんは、大変綺麗に手入れが行き届いており、
それはそれは大切に育ててらしたことが、写真をみるだけですぐに
うかがい知れました。



そうこうして、

ジョアとダノン、2匹そろって
今度の日曜日に、お届けが決まりました!

DSC01783.jpg

2匹には、他の方々からも事前のお問合せを頂戴しておりましたが…

DSC01796.jpg

2匹は本当に仲良しで、いつも一緒にイタズラしたり、
転げまわったり、寄り添って眠ったり…

だからこそ、これからも兄弟一緒に幸せに暮らしてほしいという
想いがありました。

お陰様で、これでずっとずっと一緒にいられるね(^^)/


里親Mさん、どうぞ可愛い2匹をよろしくお願いします…!




安心して胸をなでおろしたのもつかの間…

譲渡会に参加されていたボランティアさん達が、

『ねぇねぇ、あの小さい子ねこ達なんだけどね…
急きょ飛び入りで、今朝網で捕獲して参加させに来たたらしいんだけど…
今日(里親さんが)決まらなかったら、
また外に離すって、連れてきたおじいさんが言ってるの!
greenさん、なんとかできない?!』

と・・・

『いやぁ~、うちももう手一杯で、無理ですよぉ💦』
とかなんとか言いつつも、気になってひとまずどんな子たちなのか見に行くと…

見た感じ、生後1.5ヵ月くらいのねこが2匹。
とっても怯えた様子でいるではないですか。

それも、片方は極端に小さく痩せていて、
目もしょぼしょぼしていて、なんだか元気もなく…

で、あーでもないこーでもない、
付近のボラさん達といろいろ話をした結果…

DSC01831.jpg

結局、我が家にお持ち帰りしてきましたw

DSC01833.jpg

白黒の子の状態が、だれの目にみてもよくなさそうでしたので、
昨日のうちにそのまま病院に直行しましたが…

ぐったりしてたはずの白黒ちゃん、


病院に着くと突然豹変!


先生に対し、仔猫とは思えぬすさまじい威嚇と攻撃をし、
先生もすっかりたまげたか、

ひるんだすきに、診察台から落としましたΣ(゚д゚lll)ガーン💦

しかし、そんなことより驚いたのは

ラグドール風の女の子が450gだったのに対し
(それでも痩せ気味ですが)

白黒の男の子、たったの300gしかありませんでした…(涙

本当にギスギスに痩せてちっちゃいんです…💦

譲渡会でこの子をみたボラさん達、『ほっといたら絶対死んじゃう』と
皆心配していたそうです…。



でも、安心してください!!!

DSC01832.jpg

(こまめに拭いてはいるものの)まだきっちゃないお顔してますが、
ちゃんとご飯食べてます!

昨日は軟便を何度もだしていましたが、
今回もまたw/d缶と、ちょっとだけ整腸剤を飲ませたら、
今日にはピタっと下痢も収まりました(ほっ


まだ通常の仔猫と比べると、若干元気がないような感はありますが、
瀕死な感じはしませんし、感覚的には大丈夫な気がします♪


DSC01834.jpg

そして、
昨日は2匹とも怯えていたのか、ねこにもひとにも威嚇の声をあげ、
手を出せば逃げ回り、なかなかごはんも見ていると食べてくれませんでしたが、

今日にはピタっとうならなくなり、
おとなしく抱かれるようになりました♡

この調子で、ダノン&ジョアの乳酸菌コンビみたいに
コロコロまるまると肥えて、元気いっぱい飛び回れるよう、

なんとか思考錯誤しながら
お世話していきたいと思います…!


そうそう。

仮名は、白黒男子が『にぼし』、ラグドール風女子が『えび』ちゃん
の、だしコンビになりました💦

どうぞよろしくお願いします~(^^;




卒にゃんからの可愛いお写真、ため込んでしまいました(笑)💦

IMG_1079.jpg
(写真左:ぴちょん 右:ちゃぽん)

水遊びコンビ、年一のワクチン接種の完了報告を頂きました!

我が家にいた頃の、手のひらサイズが嘘のように、
ぴちょん6.9キロ、ちゃぽん6.6キロになったそうで…(笑)💦
先生に、ついに太りすぎを指摘されちゃったそうです(;'∀')

まぁまぁ、私の友人のニャンコは、女の子なのに6.8キロありますしw
(うちのジミなんか8.6キロですしww)

気長に無理なくダイエットさせてくださいな★




お次はアトレ改めオレオと、ルミネ改めラムちゃんの
駅前コンビ♪
IMG_1064.jpg
(写真左:ラム 右:オレオ)

こちらも何年経っても兄妹仲良し♪
三毛らしくツンデレなラムちゃん、甘えん坊のオレオ★

ねこを飼ったご経験が、殆どなかったご家族ですが、
やっぱり仲良し兄妹でお迎えして
今も本当に良かったとおっしゃってくださっています♪



最後はチャッキー改めトト★
IMG_1080.jpg

トトは今年で5歳。

譲渡当時、まだ学生さんだったねこ親様も、
すっかりおとなになられました★

トトは健康診断の結果、
どうやら腎臓機能が少し弱いことがわかったようですが…

ねこ親様は看護婦さんとして現在お仕事をされており、
偶然にも腎臓専門の病院にお勤めなんだそう。

トトに何かあってもドンと来い!と、頼もしいことを
おっしゃってくださいました。


皆さん、いつも近況報告をありがとうございます!!


続きはまた次回ご紹介させて頂きますね(^^)/



関連記事
スポンサーサイト

 里親募集 保護猫 動物愛護 長野市 譲渡会

Comment 0

What's new?