その後の乳酸菌コンビ&るぅちゃんお届け延期…

  16, 2016 21:14
みなさん こんばんは★

DSC01743.jpg
(写真:ダノン)

ダノンもジョアも、その後も順調にすくすく成長中です♪

小さな仔猫の成長はとっても早く…

昨日できなかったことが、今日できていたりと、日々新しい発見の連続です★

つい先週は、よちよち歩きで、ちょっとした段差も転げ落ちてたくせに、
今日にはキャットタワーの上に乗っている姿もみられました!

DSC01742.jpg

更には、現在まだふやかしフードを与えていますが、
他の子たちのカリカリに興味を示し、

少し味見したりしてましたw


DSC01748.jpg
(写真:ジョア)

2匹は朝晩2回、部屋中をフリーにする時間を設けていますが、
すっかり他の子たちとも仲良くなり、

特に他の預かりっ子たちとは、若い者同士気が合うのか、
意気投合して一緒に駆け回っております(^^)

DSC01755.jpg

今週末に、ワクチン接種と駆虫を完了させたら、
譲渡会に参加させて頂いて、さっそく里親探しをしましょうかね(*‘∀‘)

もし、その前に2匹が気になる方がいらっしゃいましたら、

ymkw_g★yahoo.co.jp →★を@に変えてください

までお問合せください。


ダノンはとってもすばしっこくて、やんちゃ坊主、
いつまでも電池の切れない元気いっぱいな子

ジョアはのんびりしている癖に、スイッチが入ると急にちゃかちゃか走り出し、
お腹いっぱいになると、お気に入りのハンモックですぐ爆睡し始める
よく寝る子

といった感じで、それぞれの個性が光っております★

2匹とも、人の手で育てられているので、人馴れ問題なしです!

小さな仔猫のうちは、なるべく兄弟や遊び相手になれるねこと一緒に暮らす方が
情緒が安定した子に育つといわれますので、

兄弟一緒もしくは、若い先住猫さんがいるお宅を希望します!
どうぞよろしくお願いします♪



避妊手術を無事に終え、
greenにて抜糸も済ませ、準備万端で

今週末お届け予定だったるぅちゃんなのですが…

DSC01760.jpg
(写真:るぅ)

実は、るぅの嫁入り先のお宅の先住猫さん(メス・5歳くらい)が、

ここ数日前に、突発性の脳の神経異常を起こしてしまったそうで、
左半身が麻痺を起こしてしまい、

現在、かろうじて自力でごはんを食べ、
トイレにもヨタヨタしながらいける状態ではあるそうなのですが、

ちょっと大変なことになってしまっているようでして…(;_:)

DSC01758.jpg

里親様は、忙しい我が家を気遣ってくださってか、予定通りのお届けで、と
当初おっしゃてくださっていたのですが、

今は先住さん(「ごぼう」ちゃんというそうです)に
ストレスをかけない方が良いですし、

里親様も看病プラス新入りのお迎えとなると、
お仕事されながらでは正直キツイかな…と思われましたので、

お届けの延期も構いませんよ、とお伝えしたところ、

『greenさんにはご迷惑をおかけしてしまいますが、るぅちゃんを
届けてもらう日を1週間か2週間延期させてもらえないでしょうか』

とお返事を頂戴しましたので、

1週間2週間と言わず、今はとにかくごぼうちゃんが回復に向かうよう
専念されてほしいことをお伝えしました★

DSC01763.jpg
(写真:ビッケ)

また、だいぶ以前、我が家から譲渡した、卒にゃん『ファーファ』が、
ある日突然下半身麻痺になり、

大学病院で検査するも、原因がわからず終いだったにもかかわらず、
ある日突然復活し、また歩けるようになったということを

もうだいぶ前ですが、ねこ親様から聞いたことがあったので、

『ねこには不思議な力があると思うので、回復を祈ってます!』

とお伝えしたところ、

『正直なところ、ごぼうが突然具合悪くなったことの動揺と、
半身不随な姿へのショックで、私の気持ちがかなり落ち込んでいて
メールをみて救われた気がしました』

とおっしゃって頂けました。

まだまだねこの奇跡体験事例は、沢山知ってますし、
(うちの余命2週間宣告されたみっくさんもそうですし!)、
里親様、是非希望を捨てずに頑張ってください!


そうそう、るぅちゃんの姉妹で、FIPの可能性が極めて高い…と
言われたニャンコさんだって、

コルディM』などのサプリメントや、しかるべき治療を行ったうえに、
預かりMさんのとっても献身的な介護もあって、今ではすっかり数値も落ち着いて
元気にしているそうですし!!

ごぼうちゃんも頑張れ~!!



最後は、卒にゃん近況報告です★

SN3Q00790001.jpg
(写真:卒にゃんシア改めむぅちゃん)


『2012年2月 生後半年だったむーちゃん(旧姓シアちゃん)も
な.なんともうすぐ5歳!…
月日が過ぎるのは本当に早いものですね´`
人間に換算すると36歳くらかな?(まだ年下だわあ~よかった(ほっ)

もしかして以前にお話してたかもですが、
むーちゃんと暮らすまでに猫を飼おうかどうしよう~という想いと迷いの葛藤があり、
考え続けて約10年!(当時ペット不可の住まいだったということもありましたが)

気付けば長い間が過ぎてしまっていたのですが、
今日の暮らしがあるのも本当にご縁としか言いようがない
素敵な出会いのおかげです\(^O^)/と常々思います☆』

とねこ親Sさん★

約10年(驚!)という長い月日を経て、飼える環境に移り住み、
ようやくお迎えする準備と心づもりが出来た上で、

晴れてお迎えくださったむぅちゃんなので、
そのときの喜びは、ひとしおだったことでしょうねぇ~♡

(o'∀'))ゥンゥン、日ごろの溺愛っぷりは、こういう背景があってのことなのか!
と、大変納得しましたw


今は空前のねこブームなんて言われており、
はやりにのって安易な考えで
ねこを飼おうとする人も、出てきているのかもしれませんが…
『ひとつの命を引き受ける』、ということの重さと責任を
Sさんのように、真剣に考え、悩み、先々のことをしっかり
見据えた上で、お迎えする体制を万全に整え、
是非『家族の一員』として、終生大切にすることを誓ったうえで
お迎え頂きたいと思います…!


Sさん、いつも丁寧なご報告をありがとうございます(^^)/!!




関連記事
スポンサーサイト

 保護猫 里親募集 動物愛護 譲渡会 長野市

Comment 2

マリナママ  

乳酸菌コンビ、すくすく育ってますね♪
すぐに良いご縁があること願ってます♪

そして、ごぼうちゃん、奇跡が起きることを強く強く祈ります!!

Edit | Reply | 
green  

Re: マリナママさん

乳酸菌コンビ、実は本日私の理想通りのご夫婦からお問合せを頂きまして、お見合いが決定しました!

ごぼうちゃんの方は、その後まだ連絡がなく…。ちょっと心配ですが、るぅはそんなことも知らずに日々のほほんと過ごしています💦

Edit | Reply | 

What's new?