良い変化!

  10, 2016 20:42
みなさん こんばんは★

DSC01588.jpg
(写真:我が家の愛猫さちこ)

我が家の愛猫、メインクーンの女の子さっちゃん。

先日3度目の膀胱炎になりまして、通院いたしましたが…
(さっちゃんはいつも、抗生剤注射ですぐ治ってしまいます)

その際、体重を測ってもらってビックリ(@_@)!
なんと6.8kgもありました…!

確かに、なんか柴犬みたいにでっかいよなぁ~とは思っていましたが、
さすがは大型種のねこですねぇ~^_^;

我が家一でっかいジミさん(♂8kg)と2匹、

DSC01414_20160510194403037.jpg
(写真:愛猫ジミ)

来週末は、年に一度のワクチン接種なのですが…

よりによって
このでっかいの2匹連れて行かなくてはならないとは(笑)!

が、がんばろ~っと…(涙



カレーちゃんことカレンちゃん★

DSC01582.jpg
(写真:カレン)

自傷行為の傷は、その後も順調に小さくなっており…

DSC01586.jpg

↑この通り、あと少しで傷がなくなるところまで来ました!!

最近は、『レスキュークリーム』はつけておらず、
『レスキューレメディ』を毎晩4滴分ほど、
オヤツのちゅーるに混ぜて与えているだけです。

でも、本当に以前と比べて
カキカキしている姿を、ほとんど見なくなりました。

DSC01584.jpg

首輪が苦手なカレーちゃんに、無理やり太い首輪をつけて、
自傷行為を防御するのは、なんだかなぁ…っと思っていたので、

なんとか引っ掻く行為自体を無くしてあげたいと思った次第なのですが、
うん、結果大成功~(^^)/♪

そして、最近なぜか我々夫婦にすごく甘えるんです♡
にゃぁにゃぁ鳴きながらスリスリして、まぁ可愛いこと♪

カレーちゃん、どんどん良い方向に進化中です~!!!




DSC01580.jpg
(写真:雪華)

せっちゃんも、最近は旦那が触っても大丈夫になりました★
男の人が苦手だったのを少しずつ克服中です(*^^*)

DSC01555.jpg

だがしかーしっ!

最近気づきましたが、せっちゃん、だいぶでっかくなりました(笑)。

DSC01554.jpg

抱っこができないので、なかなか体重を測れませんが、
完全に我が家のミノっち(3kg)よりは、遥かにでっかい…💦

DSC01556.jpg

同世代のビッケ(男の子)よりは、もちろん小さいのですが

DSC01579.jpg

ミノっちより小さい、同世代のカレーちゃんと比べると、なんかでかい…(笑)
(カレーちゃんが極端に小柄というのもありますが)


そして、ビッケとカレーちゃんがめっちゃアスリート体形で、
筋肉質で引き締まっているのに対し、

せっちゃん、お腹ぽっちゃり(爆

若干将来メタボになるんじゃと心配ではありますが、
よく食べ、元気いっぱいのせっちゃんも、
お問い合わせをお待ちしております~(^^)/





DSC01566.jpg
(写真:ビッケ)

最近気づいたんですが、ビッケの特徴でもあった、
黒猫なのに白いおひげが、いつの間にかなくなっておりました💦

DSC01567.jpg

でも、白い胸毛は健在です♡

黒猫の白い斑点は
「エンジェルマーク」と言われ、縁起がいいそうですよ♪

呼ぶとスタスタと小走りでやってきて、

『ひゃぁ~、ひゃぁ~』
っと、声にならない声で鳴きながら尻尾を人の体に絡め、

いつまでもスリスリゴロゴロしてくれる、
甘えん坊なビっちゃん★

見つめると、ウットリしたような目で見つめ返してくれる、
なんとも可愛いニャンコですよ~!!






DSC01573.jpg
(写真:るぅ)

縁起がいいといえば、オッドアイも『金目銀目』と言われて
縁起が良いそうですね~。

DSC01557.jpg

まぁ、るぅちゃんの場合、こんな風貌とは裏腹に
なかなかの面白キャラなので、ある意味「おめでたい」って感じですが(笑)💦

DSC01562.jpg

イタズラをして、「コラっ!ちょっと待ちなさーいっ(# ゚Д゚)!」っと
引き留めようとすると、

『うふふ~ん♪』

っと鳴きながら、逃亡します^_^;→いや、ホントにw

最近はぬいぐるみやひざ掛け、クッションなどを咥えて走り回り
(自分よりかなり大きな物でも持って走ってますw)

キッチンシンクの中に侵入しては、水浸しになってもお構いなし、

イタズラっ子全開って感じでございます~💦




最後は卒にゃん近況報告です★

IMG_0977.jpg
(写真:卒にゃん ぴちょん♂)

IMG_0978.jpg
(写真:卒にゃん ちゃぽん♂)

水遊びコンビ、ぴちょんとちゃぽん♡

兄弟揃ってお婿入りしたその後も、
2匹は仲良く元気にしているようです!

というか、元気が良すぎて・・・

夜の大運動会に、少々お困りのご様子だったご主人さま^_^;

ペット可マンションといえど、夜中のドタバタは、
階下の方にご迷惑じゃないかと、確かに心配ですよね~💦

我が家のねこもそうでしたが、春になると、
ねこはいつもより活発に動いたり、鳴いたりするような気がします…

夜中静かに寝てもらうには、
なるべく起きている時間帯に激しく遊ばせて疲れさせてしまう!

という至ってシンプルな方法しか思いつきませんが…^_^;


個体差はあれど、ねこも3歳を超えると多少おとなしくなるかと
思いますし、春という時期的なこともあるのかもしれないので、

しばしご辛抱くださいませ~( ;∀;)!!



なにかほかに名案がありましたら、みなさん是非ご教示くださいな(^^)/

ではでは★

関連記事

 保護猫 長野市 里親募集 動物愛護

Comment 2

マリナママ  

いや、すみません、何度も声出して笑っちゃいました(*≧m≦*)
カレーちゃん、落ち着いてきて何より!
せっちゃん・・・そのままではジミさんの本当の娘に(爆)
ビッケくんの声、面白いですよね~うちも初代サビネコさんはハスキーボイスだったなぁ。
んで、一番ウケたのは、るぅちゃんのうふふ~ん(爆)
ぜひ、youtubeにアップしていただきたい(*≧m≦*)

Edit | Reply | 
green  

Re: マリナママさん

せっちゃん、ホント「とーちゃん」のジミになりそうで怖いですw

ビッケの声は動画も撮れそうですが、るぅちゃんは一瞬なので、なかなか困難な気がします(笑)。
ちなみに、最近はるぅちゃん、よく『ぴぃ…』と鳥のようにかわいらしく鳴いて甘えてきます♡

Edit | Reply | 

What's new?