みんなの近況★

  02, 2016 15:39
みなさん こんにちは★

DSC01528.jpg
(写真:雪華)

GW真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

greenは、一泊二日で近場の温泉旅館へ泊まりにいきましたが…
お留守番しているねこたちのことが、気になって気になって、

結局チェックアウトの時間の前にさっさと帰ってきてしまいました^_^;

いつも一緒に寝ているはずのねこがいないと、
寂しくてなかなか寝付けないし…

やっぱりお家が一番!と痛感した次第ですw

DSC01530.jpg

さて、預かりっ子のせっちゃんこと雪華(せつか)はというと…

最近、だいぶ触れる回数が増えてきていますよ★

仕事から帰ると、嬉しそうにゴロゴロ言いながらスリスリしてくれることも♪

抱っこはやっぱり苦手ですが、
無理強いをしても爪を立てたり噛みついたりしません。

まだまだ時間をかければ、距離をどんどん縮めることができる気がします★

結膜炎になりやすいのですが、
オヤツのちゅーるやウエットは大好物ゆえ、
薬が混ざっていても、全然気にしないため、投薬は楽勝です!
(抱きかかえると逃げるので、点眼はできないですが…)

DSC01533.jpg

↑「(偽)とーちゃん」のジミさんとは、相変わらず仲良し♪



DSC01527.jpg
(写真:るぅ)

るぅちゃん、先週は鼻風邪がひどくて、くしゃみはするわ、
鼻を搔くわで、↑のように鼻が赤くなり、鼻血を出すこともありましたが…

再度通院して、今度は抗生剤を注射で入れて頂いたところ、
だいぶ回復しました!


≪Bifore≫
DSC01523.jpg


≪After≫
DSC01540.jpg

るぅちゃん、最近では人間Love♡から、
ねこ同士でつるむ方が楽しくなってしまったのか、

カレーちゃんやせっちゃん、ビッケとともに
ドタバタ駆け回り、イタズラに参戦し、
とても賑やかに過ごしております…^_^;

そして、ぽよかぁちゃん&みっくばあちゃん(これも偽ですがw)に甘えて
3匹で仲良くくっついて寝ている姿をよくみかけます♪

DSC01539.jpg

そろそろ里親様募集開始しようかとも思うのですが…

やっぱりちょっと(兄妹ねこの)FIPのこととかもあって心配で、
2回目のワクチンも躊躇していますし、

成長が遅いとはいえ、そろそろ生後半年になるので、

様子を見ながら避妊手術をして、

今年度の医療処置をすべて終えた状態にし、
それから里親探しをすることにしようかな…とも思っています。

DSC01546.jpg

おてんばるぅちゃん、

木登りするみたいに、人の脚も駆け上がってくるので、
greenの脚はひっかき傷だらけでございます~(涙



DSC01544.jpg
(写真左:るぅ 右:カレン)

カレーちゃんことカレンは、

基本的にはそっけない子で
触っても逃げたりはしないものの、

自分から人に寄って来るなんてことは、ほとんどなかったのですが、

ここ最近、スリスリしに来たりすることがあるんですよ♡


自傷行為で付けた傷の方も…


≪Bifore≫
DSC01419_20160502145836cd2.jpg

≪After≫
DSC01538.jpg

少し傷が小さくなってきたような気がしませんか?

現在、『レスキュークリーム』を傷口に塗り込み
(気になるのかすぐ舐めてしまいますが、傷の治りは早い気がします!)

さらに、『レスキューレメディ』も与えています★
※レスキューシリーズについてはこちら
(文字をクリック↑)

ちなみに、greenについたひっかき傷にも、
レスキュークリームを使っています♪

人にも猫(犬)にも使える優れものですよ(^^)/

これでうまく傷が治って、あまり搔かなくなれば、
カレーちゃん、里親募集再開できるかもしれません!

頑張るぞ~!!





最近暖かくなったせいか、
ねこたちがめちゃめちゃ活発になってきたような気がします💦

避妊去勢していても、春はソワソワするんですかね~?


夜中の大運動会が盛大すぎて、
朝起きると家の中がえらいこっちゃになっていますが…


先日里親様から頂いた、卒にゃん近況写真を観たら、
我が家の比ではなかったw!!!!!





IMG_6424 (1)
(写真左:ドンちゃん 右:リラ改めリンちゃん)

ひえぇぇぇ~っ!!!!!
アンタたち、なにしてんのぉぉぉぉ~!!!!!??????

こちらの写真を『作品』というタイトルでお送りくださった
里親Mさん…^_^;

海のように心の広いお方で、本当に感謝いたします…(笑)💦




そんなMさん、先日の市の譲渡会にお越しくださいまして…

保健所のねこたちにフードのご支援、

そして我が家のねこたちにもトイレ砂のご支援

DSC01506.jpg

さらに、我々夫婦にも差し入れをくださいました♡

DSC01504.jpg

フルーツって高級品なので、我が家では滅多に買えないんですが、
(主に食費が酒代に消えていくからという話もありますが…💦)

こうして頂くと、あっという間に平らげてしまいますw

いつもいつもありがとうございます!



近況報告は、こちらのお宅からも頂戴しています♡

IMG_20160403_150743.jpg
(写真左:先住くぅちゃん 右:ひまり改めすぅちゃん)

ひまり改めすぅちゃんの姿よりも、どうしても隣の豪快な寝姿の
先住くぅちゃんに目が行ってしまう…(笑)

黒猫って、やっぱりひょうきん者が多いですねw

IMG_20160326_073140.jpg

すぅちゃん、ワンちゃんたちともこの通り♪
里親Tさん、いつも楽しい写真
をありがとうございます!

上記里親Mさん&Tさんのお二方には、
今度とある動物愛護活動を行う際にも
お力をお借りすることになり、
とっても頼もしい助っ人です!

里親様方が保護猫やボランティアを通じ、

なんらかの形で愛護活動にご参加くださること…
啓蒙活動につながっていくこと…

一時預かりをやっていて、良かったなぁと思う瞬間でもあります★

これからも、できることを少しずつ、
お互いに頑張りましょう(^^)/



関連記事
スポンサーサイト

 保護猫 長野市 里親募集 動物愛護

Comment 2

マリナママ  

近況、ついつい笑ってしまうエピソード多数です(*≧m≦*)
せっちゃん、猫らしい猫さんだからな~~ツンデレ猫を飼ったことがある方なら、お好みじゃないかな~~と思います。うちはツンデレですらないけど(爆)
豪快な作品・・・本当にマリアナ海溝より深い心の広い里親様に感謝、ですね(^^;
クロネコってひょうきんな性格なんですか~~~うちが次を迎えるときはクロネコ考えます(笑)

Edit | Reply | 
green  

Re: マリナママさん

近況報告、今回はかなり笑えましたよねw
でも、ねこあるあるな感じで納得♪

せっちゃん、だいぶ大きくなりまして…(笑)、ついにミノっちを抜きました!
うちの旦那にも、たまにスキンシップが取れるようになりました★いいご縁を待っているんですけどねぇ~…
譲渡会に出すことも検討していますが、その後捕獲が難しくなるような気がして(;_:)
せっかく築いた信頼関係を壊すことになるのが不安で、参加させられずにいます。

黒猫ってひょうきん者が多いですよ♪かなりおすすめです♡
我が家、黒猫が卒業すると、ついついまた黒ちゃんを預かりたくなってしまうのです~!
なので、卒にゃんは黒猫が圧倒的に多いような気がします💦

Edit | Reply | 

What's new?