in 和菓子&ジル

突然のお腹ピー

-0 COMMENT

みなさん こんばんは


 
すっかりキャットタワーがお気に入りの和菓子兄弟
 
もはやケージに自ら戻って眠る
お利口ねこさんは卒業なのですか~…(笑)
 
 

 
うむ、素直でよろしい

 
 
すっかり完全フリー生活をしていますが、
こうしてケージでもおとなしく寝てくれるところが
助かる兄弟です
 
 
 
 
 
さておき、
 
 
昨晩から突然ピーピー
になってしまった
すーちゃん

 
 

(写真:すあま)
 
すーちゃんの方は、食欲も徐々に落ち着いてきているので、
食べ過ぎが原因とも考えにくいんですが…
 
というか、食べ過ぎでここまで水下痢にはならないかな~…
というほどピーピー
 
 
取り急ぎ下痢に効くという噂がある
ビオフェルミンを半錠と、
 
ヒルズのw/d缶
(子猫には継続的に使用するには、ローカロリーゆえ
適しませんが、下痢と便秘を一時的に抑えるには効果あり)
 
を与えたものの、全く効果なし
 
フードを変えても変化なし
 
 
 

 
 
幸い、元気食欲に変化は全くないですが、
 
明日病院でお薬を貰って来ないとなりませんね~…
 
 

(写真:きんとき)
 
きんちゃんのが、圧倒的に食べる量が多いけど、
 
きんちゃんは若干緩いとはいえ、ピーではないし…
 
うーん、なんだろう

 
 
まだ仔猫ですし、
 
元が細いだけに、こう何度もピーピー
をしていると、
少し心配です
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、和菓子兄弟は
 
システムトイレで用を足すのがお好きでして…
 

 
もっともお気に入りがこの鉱物系の砂
 
 
お次が紙砂
 

 
 
我が家の面々は、大半がおからの砂好きで、
 
ごく一部がオシッコのみシステムトイレを使う程度だったのですが、
 
そのせいで、砂のストックを置いていなかったのが大失敗
 
 
 
システムトイレ、オシッコはすのこ下に落ちて、ペットシーツを
変えるだけで楽ちんなのですが、
 
こういったピーピーウンチの時は非常に面倒です
 
 
すのこにウンチョがつくから、毎回洗わねばならないうえ、
 
おからの砂のように汚れた砂をトイレにも流せないし
 
 
 
昨日慌てて旦那に薬局で買い足して貰ったシステムトイレ用砂は、
 
ウンチョスまみれの部分を都度捨てているせいで、
早くももうなくなりそう~

 
 
 
ってことで、慌ててネットで注文
 
 
 
どうやら、頻繁に取り換える必要がありそうなので、
コスパが良く、トイレにも流せるタイプのものを
購入してみましたよ~
 

 
木製ペレットってやつですね~。
 
 
 
こちらは10kgで、送料込¥1,317ですが、
 
他にも20kgでほぼ同額の商品もありました
 
うちの場合、20kg届いても置き場所に困るので、
10kgにしましたけど(笑)。
 
 
システムトイレに抵抗のないねこさんでしたら、
純性の砂より俄然お買い得ですよね~
 
 
 

(写真:ジル)
 
 
ま、何はともあれ、早く届いておくれ~

 
 

 
 
そういや、最近めっきり登場していなかった
 
悪性リンパ腫の末期と言われたみっくさんですが…
 
 

 
お陰様で、その後も変わらず元気いっぱいです
 
病気をする前より、見た目も行動も若返ったみたいで、
ジルと遊んだりもしています
 
 
サプリは今は、量を多少減らしていますが
継続投与しています
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらも、あんまり最近出番のないおハツ
 

(写真:ハツ)
 
 
実は、ひそかなファンがチラホラいるというおハツなのですが、
 
いかんせん、性格が地味ゆえ…(おい
)
 
特記事項が少ないせいか、あまり登場していませんね

 
 
 
旦那に常にベッタリで、鳥のようなかん高い声が特徴のおハツですw
 
 
 
 
 
そういや、ハツの妹ミノっちも
 

(写真:ミノ)
 
最近、前ほど暴君じゃないせいか、
登場回数が減ったような…
 
 
 
 
 
しかしこの兄妹、とっても仲良しですが
 
 
こう見ると、
 
 
顔も姿も全く似ていないなぁ~(笑)
 
 
関連記事
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment