新入りがやってきた!

  01, 2016 23:46
 
みなさん こんばんは★

DSC01369.jpg
(写真:カレン)

少し久しぶりの新規預かりっ子がやってきました!









今回の預かりっ子は、とあるお宅にいついた外猫が生んだ仔猫だそうで…


おとなの子たちは複数頭いるそうですが、順次避妊・去勢を進める予定、
仔猫たちは相談を受けたボラさんが保護してくださり、

そのうちの1匹が我が家にやってくるという運びになりました。


DSC01386.jpg

既に里親さんが決定した兄弟にゃんこたちも
お届けの際に我が家へ一緒に遊びに来てくれたので、


せっかくなので、しばし我が家で遊んでいただきました♪


DSC01353.jpg


キャリーを開けるなり、興味津々なお三方(笑)。


DSC01359.jpg

小さなころから人に面倒をみて貰っていたせいか、

人見知りなし・見慣れない場所にもまったく動じず(笑)!

DSC01357.jpg

↑のミルクティー色のチャトラちゃん♀は、既に譲渡先が決定しているそうです。

DSC01352.jpg

手前が今回我が家に来ることになった女の子↑

奥は男の子だそうです♪






かくして、我が家の預かりっ子となった女の子は、

兄弟の中で一番食が細く痩せっぽちで、
一番神経質な性格だそうですが…

DSC01367.jpg

はい、こんな感じの真っ白なオッドアイのにゃんこさんです!

DSC01363.jpg

確かにほかの二匹と比べると、体格が全然違いました^_^;

見た目は生後3か月くらいの小さな仔猫のようですが、
実は現在生後5か月。


保護当時は、栄養が足りずにガリガリで、ひどい猫風邪をひいていたそうです…(;_:)



昨晩我が家に到着しましたが、

昨日はウエットをちょこっと食べたものの、カリカリにはまったく手を付けず、
トイレも朝方までしませんでした。

なかなか繊細で、手強いお嬢さんです



5~6種類のフードをあれこれ差し出すも、

あんまりごはんを食べないので心配になり、今までお世話くださったボラさんに、
今まで食べていたフード等、今日お伺いしたのですが、

どうやら今までもこの子ってば食が細くて、
昨日食べたフードでも、今日には飽きて食べなくなったりする性質とのことでした^_^;

卒にゃんアンバーこと多摩雄が、
同じように好き嫌いが激しく小食で、

里親様宅に婿入り後に、実は口内炎だったことが判明したので、

実はこの子もそうだったりして…?と、先ほど口の中をチェックしましたが、
特に歯茎の腫れなどの異常ははなく、小さな乳歯が生えているだけでした。

昨晩はケージでお過ごし頂きましたが、

室内フリーにしてあげると、部屋中所狭しと駆け回って遊ぶものの、

まだ我が家の面々が怖いようで、

猫に遭遇するたび、背中の毛を逆立て、派手に威嚇…^_^;
(ちなみに、遊びにきた兄弟たちはほかの猫たちをまるで
気にする様子もなかったんですけどねw)

勝気な性格の、おてんば娘といった印象ですね~★


DSC01370.jpg

今日、仕事から帰ってケージから出してあげたところ、

丸一日経って、ようやく少しカリカリも食べるようになり、
他のねこたちへの威嚇も多少収まりましたが、


相手が威嚇をすると、負けじと反撃をする勝気さは、やっぱりあるようです^_^;


他ねことの相性は、先住次第って感じがします…。


相手が威嚇をしなければ、彼女も気にしないようです。

我が家の預かりっ子、カレーちゃんことカレンとは、
昨日は激しい戦いをしていたものの、

今日には追いかけっこを楽しんでましたが、



同じくビビりなのに勝気なところがあるせっちゃんとは、
今も出くわすと互いに激しく唸りあい、パンチを繰り出しまくるため、

ほかの子たちが、その騒動に震えあがっています…^_^;
(そして意外と温和なはずのビッケも威嚇がすごいっすw)


そんなお嬢さん、名前は『るぅ』ちゃんになりましたが、

実はこれ、greenの命名ではありません★



るぅちゃん、

昨晩たまたまメールをくださった、三毛猫ひまり改めすぅちゃんの里親Tさんに
『またまた新入りがやってきました~』っと、撮れたての写メを送ったところ、

『以前から白猫を飼いたいと思ってたんです!是非我が家に』

という、願ってもないオファーが入りまして…


募集することもなく、あれよあれよと話は進み…
(そんなわけで、名前も里親様につけていただきました)

なんと、


来週金曜日からトライアルに入ることが決定しちゃいました(笑)!!


DSC01383.jpg
えっ?! もう?! by雪華




いやはや、棚から牡丹餅的なお話でgreenもびっくりです(笑)。

DSC01385.jpg

ということで、あと一週間で我が家を巣立つことになる、るぅちゃんですが

もう一回くらいは、ブログ更新して
可愛い姿を写真に納めたいと思っておりますので、

どうぞよろしくお願いします…(^^)/




るぅちゃんの保護をしてくださったボラ仲間さんから
猫用ベッドをいただきました★


DSC01389.jpg

我が家は粗相猫が数匹いるため、
猫ベッドを頻繁に洗う羽目になり、消耗が激しいゆえ、めっちゃ助かります!!!


素敵な差し入れに感謝感謝です…(*‘∀‘)♡



関連記事
スポンサーサイト

Comment 3

ねこまる  

かわいい!
きっと美人さんになるね。

Edit | Reply | 
green  

Re: ねこまるさん

ありがとうございます♪
もう少しふっくらしたら、もうウットリするくらいの美猫さんですw
成長が楽しみです(^^)/

Edit | Reply | 
マリナママ  

おお、なんと、とんとん拍子♪
るぅちゃん、きっと溺愛されるでしょうね~~~よかったよかった♪

Edit | Reply | 

What's new?