少しほっ。

  22, 2016 22:45

みなさん こんばんは★

DSC01167.jpg
(写真:ビッケ)


週末、がんの疑いありの、頻尿が治らない我が家のレグちゃんを
再度病院に連れて行きました。

今回のエコーでは、結石らしきが見当たらず、

元々なかったのか、はたまた溶けてしまったのか
(そんな簡単に溶けるってことはないですかね)


いまいちわかりませんが、ひとまずストルバイトはなし。


ってことは、やはり腫瘍なのかと、先生に外部検査をお願いしようとしましたが、

「ひどい炎症が起きているという線もありますし、とにかく焦らずもう少し様子をみましょう」と。


そこで、今回はステロイドと抗生剤、そして止血剤の注射をしていただき、
抗生剤と止血剤については、お薬も処方され、

これで10日くらいまた様子をみてみてください」

と、帰されました。

DSC01295.jpg
(写真:カレン)


すると、あれだけ頻尿続きだったレグちゃんだったのに、

今のところ、すっかり頻尿が治ってるしっ!!!



DSC01279.jpg (写真:レグザ)




ってことは、ガンじゃなくて、炎症が酷かっただけだったのかな…?!

今のところ落ち着いているとはいえ、

前にも別の病院で注射を打っていただいた後、3日間ほどは落ち着いたものの、
すぐまた頻尿が再発しちゃったので、まだまだ安心するのは早い気もするので、

先生に相談しつつ、

サプリはDL-メチオニンパウダー(膀胱炎対策)と、
アズミラ シャークラー(ガン対策)だけ与えております。


このままどうか、落ち着いた状態がキープされますように★






我が家の愛猫ミノっちといえば…

DSC01313.jpg
(写真:ミノ)

我が家の愛猫8匹の中で、最も小柄(3kg)なくせに、
最も最強(実はビビりなんですけどね)のねこ。

今までも数々の預かりっ子たちに、するどいパンチを喰らわしては
みんなに恐れおののかれておりましたが…

幸い、今の預かりっ子 カレー(カレン)もせっちゃん(雪華・せつか)も、

暴君ミノっちに対抗する精神がない、平和主義ゆえか、
どうにか平穏無事にやれているんですけどね。


DSC01285.jpg
(写真:雪華) ※なかなか結膜炎が治りません~(´・ω・`)


DSC01281.jpg
(写真:カレン)

普段はとっても温和で、ぼんやりしたビッケさんが、

実は、売られた喧嘩は買うタイプだったようでして、

ミノとよくバトルになってるんです…(;'∀')


DSC01302.jpg
(写真:ビッケ)

このままエスカレートすると、

ビッケさんの顔に生傷が絶えないことになるんではと
冷や冷やします(今のところは無事です!)

DSC01308.jpg

ビッケ、婿入り前の体なんだから、大事にしてね!

頼むから穏便に~(^^;!!

DSC01317.jpg
(写真:みっく)


DSC01330.jpg

そんなビッケですが、

人に対してそっけないカレーちゃん&せっちゃんとは違い、

めっちゃスリゴロな甘えん坊さんですよ♡
(抱っこは嫌いですけどw)

ミノっち以外のねことは、まったくもめごともありませんし、
おとぼけキャラで、めちゃめちゃいい子です♪

長くてすらっとまっすぐなしっぽが
とても美しいビッケ。


このままレグちゃんの様子が落ち着いてくれれば、
是非来月は譲渡会に参加させたいと思います★





カレーはとにかくいたずらっ子。

DSC01297.jpg

小柄な身体を活かして、高くて狭い場所にもスラリと飛び乗り、
いろんなものを落下させたり、


ちょっと目を離すと、キッチンからちゅーるや猫缶の蓋などを奪って逃亡します(^^;


人馴れのほどはというと、慣れた人に対しては、逃げることはありませんが、
甘えることもほぼありません(;'∀')

知らない人には姿をくらまします(笑)


そのそっけなさがgreenにとっては、たまらないのですが…
万人受けではないですよね(きっと)w


猫同士は上手なお付き合いができる子で、
我が家のねこの間では、穏やかな性格のカレーちゃんは大人気♡

日中は、みっくさんとぽよと常に一緒に寝ています♪




せっちゃんは、大人になるにつれ、
人馴れが退化しちゃってる感があり(笑)、
警戒心は相変わらず強いです。

DSC01287.jpg

でも、触らなければ、人が近くにいても気にならないご様子でして
(ただし、うちの旦那のことは相変わらず逃げ回りますが)

普通にくつろいだり、遊んだりしています。

DSC01304.jpg
(写真左:ジミ 右:雪華)

我が家のジミさんのことが大好きで、
気づくと隣で寝ています^_^;

DSC01288.jpg

せっちゃんは、ねこの扱いにかなり慣れた方に
お願いしたいと思っています。


ちなみに、預かりっ子の中では一番のおてんば姫で、
部屋中を所狭しと駆け回ります!

結膜炎はなかなか完治しませんが、パワーは誰よりもありますよ♪



DSC01323.jpg

せっちゃんとの激しい取っ組み合いにより、

カレーちゃん、負傷しました…(;'∀')

姫たち、少しおとなしくなさいね(笑)。






卒にゃんクム&いぶきの里親高坂さんから
支援物資をいただきました★

DSC01276.jpg
(写真:ジミ)


ありがとうございます!!
フード、みんなに大好評です♪

大事にいただきますね(^◇^)



関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

マリナママ  

レグちゃん、炎症で済んでほしいですね~~どうか、このまま頻尿おさまりますように!

ミノっち、体重も一緒、性格も一緒、ちょっと漂白したしじみだな~と改めて実感(爆)
うちはケンカ買うタイプはおらず(大ちゃんも他のおっかけまわすの好きなくせにしじみとは、ちょっと違う)一人勝ちですが(爆)

仲良しっこは見ていて嬉しいですよね。うちは人馴れ退化(記事読んで、上手い!って思いましたわ)系が多いので、猫同士が仲良くしているのを見て、ほのぼのするしかありません(涙)

やんちゃ姫、ボディもダメよ(by三原順子)

Edit | Reply | 
green  

Re: マリナママさん

おかげさまでレグちゃんの頻尿は、ステロイド注射を打って以来、一週間経過しましたが、治まったままです♪
やっぱりガンではなかったのかもしれません(^◇^)。念のため来週以降もう一度通院はしようと思ってますが、もう緊急性はなさそうな感じです!

相変わらずミノとよんさまはそっくりですねw
でもしじみさんに歯向かうねこがいないなら、さらに強さは増す一方でしょうね…(^^;

三原順子さん風アドバイス、うけましたw

Edit | Reply | 
ロブロブ  

お久しぶりです

ヤフーでの更新が途絶えてて、私もさぼったままだったので気になってました。
そうだったんだぁ!お引越ししてたんだ ブログも♪
またこちらで猫ちゃんたちに会えることを楽しみにしています。
よろしくね♥

Edit | Reply | 
green  

ロブロブさん

お久しぶりです!!!
私も(だいぶ前ですが…💦)ロブさんの更新が途絶え気味だったので、「どうしたのかな~」と思ってましたが、ご復活されていたんですね♪そしてこちらにご訪問頂きありがとうございます!

現在東京から長野に移住し、昨年持ち家となりましたので、我が家も気づけば12頭の大所帯です^_^;
こちらからもまたご訪問させて頂きます★よろしくお願いします~!

Edit | Reply | 

What's new?