卒にゃん近況報告★

  07, 2016 18:13

今回は、たまりにたまった卒にゃん近況報告を…

里親の皆様、いつもありがとうございます!!





まずは、先日去勢手術を行って頂き、無事正式譲渡となった
アンバー改め『多摩雄』!

IMG_0887.jpg 
旦那サマと一緒のお写真を頂戴しました♪

去勢手術の際、なんと多摩雄は『口内炎』であることが発覚したそうで(>_<)!



小さい頃から偏食が激しかったのは、
実はお口が痛かったせいだったのかもしれません。。。


我が家にいたときは、
生後2か月足らずだったため、まさか口内炎だなんて思ってもおらず
里親様にも多摩雄にも、すぐ気づいてあげられずに申し訳ないことをしました(>_<)


口内炎は、完治はしない病気ですし、

里親様宅には、我が家からチッチ(現:ローラ)も譲渡しているうえ、
先住猫さんが他にも3頭…

果たして正式譲渡として、今後もお願いして良いものか…と
思いましたが、

『多摩雄は、未熟な私ですが、
ずっと一緒にいてお世話していきたいです』


と、有りがたいメッセージを頂きました。

里親Tさん、先住ねこさんたちの健康面等で不安があれば、
すぐにメールをくださり、色々質問してくださいます★

ストレートな文面からは、
ねこたちを一生懸命愛してくださっている姿がみてとれる、誠実な方です(^^)

これからも、微力ながらgreenの知識を総動員して、
サポートさせて頂きたいと思います!


どうぞ末永く多摩雄とローラをよろしくお願いします…★









お次は、少しお久しぶりの『呪文トリオ』のお宅から❤


IMG_0886.jpg
(写真:ホイミ)

IMG_0885.jpg
(写真:スカラ)

IMG_0884.jpg
(写真左:ルーラ 右:新入りひげさん♀)


皆元気にやっているかと思いきや、

実はルーラが卵が入っているプラケースの周りの、
ピリピリと破く部分をイタズラして誤飲したそうで、


深夜から朝方、胃液を吐くようになり、心なしか元気がないとのこと…(@_@)!


ねこ親Yさん、すぐに近所の病院にお連れくださったものの、
その後も誤飲したものは出てくる気配もないようで、


やはり心配なので、内視鏡を使って
きちんと確認・摘出してくれる病院に連れて行きたいんですけど…とのご相談でした。


そこで、長野市内で評判の良い、比較的設備の整った病院をアドバイスさせて頂きましたところ…
後日通院のご報告をすぐにくださいました。



しかし、まさかあんなプラスチックなんて食べるんだろうか…?!と、
正直green半信半疑でしたが(スイマセンw)、


ルーラさん、マジで喰っとったそうです・・・(-_-)



かくして、1泊入院し、無事内視鏡手術で異物を摘出して頂いたルーラ。


『4匹のうちどの子が欠けても違和感を感じ、
やはり全員揃って家族の一員なのだと再実感しています。

今回の件で、7万円程かかりそうですが、開腹手術までいかずに済んで良かったと
思っています。ルーラが元気になりさえすれば、何にも代えがたいですよね!』


とおっしゃって下さった、ねこ親Yさん。
痛い出費となってしまいましたが、すぐに気づいて対応くださり、
本当にありがとうございました<(_ _)>

ルーラ、今後は変なモン、もう食べちゃダメよ~^^;!!!



ねこはいぬに比べると、誤飲誤食は少ないですが、
こういう話を伺うと、greenも今一度、ねこが遊んで飲み込みそうなものを
チェックしようという、注意喚起になりました。

そういや、ブロ友さんのお宅のねこさんも、
以前ビーチサンダルを食べて開腹手術してましたっけ…

皆さんもくれぐれもお気をつけくださいね。









こちらは、変わらず元気に仲良しな通貨トリオ
ドンちゃん&リラ改めリンちゃん❤


IMG_7843.jpg
(写真左:リン 右:ドン)

紙でイタズラするのが大好きな2匹は、
トイレットペーパーからキッチンペーパー、そして遂に新聞紙に手を伸ばしているそうで(笑)。

どんだけ紙が好きなんでしょうね^^;



ビビリっ子だったドンちゃんは、呼ぶと来てくれるようになったそうで!

呼ぶと我が家では、逃げ回っていたあのドンちゃんが…❤

里親Mさんの愛の賜物ですね!


Mさんは、この度愛玩動物飼養管理士1級に合格されたそうです。
お仕事で忙しい中、しっかり勉強されて、

『動物たちに日ごろの恩返しが出来たら』と、
常に考えていらっしゃる、本当に素晴らしい方です。

また是非ゆっくりお話ししましょうね♪







ジル&ネロのお宅から(^^)



IMG_5242.jpg
(写真:ジル)

IMG_1738.jpg
(写真:ネロ)


1月に去勢手術も済ませて頂き、ネロさんも立派なオカマになっております♪

いくつになっても子供のような、しつこいジルの相手もしっかりこなす、
若いのにしっかり者のネロ★

先住犬マメちゃんとジルの間の潤滑油にもなってくれているみたいですよ。



里親Gatewayさんはブログを持ってらっしゃいましたが、
最近更新ないな…と思ったら、

ヤフーアカウントの乗っ取りに遭われていたそうで、
ブログもメールも使えなくなっていたそうなのです^^;

そういや、greenも一度オークションIDの乗っ取りに遭い、
ストップさせられたことがありましたっけ。

皆さんも、お気をつけくださいね★


Gatewayさん、ブログご復活をお祈りしております…!!!








まだ現在お写真待ちですが、

ひまり改めすぅちゃんも、先日避妊手術をして頂き、正式譲渡になりました!

DSC01030_20160307180928609.jpg(写真:我が家にいた頃のひまり) ※あ、鼻水酷いなw


1泊入院での手術だったため、

狭いケージの中で暴れたのか、すぅちゃん退院時には爪から血が出てたそうです^^;


あの子は確かに、うちでもケージインが嫌で嫌で…
そんなこんなで、我が家でもすぐフリーにしてしまったため、わかるような気も。。。


里親Tさんは、ねこのボランティアにもご興味があるそうですし、
これからも良きお付合いが出来れば幸いです❤

預かりなど、やれそうな時が来たら、手取り足取り伝授しますんで
いつでもおっしゃってくださいね(^^)!






ちなみに、greenの所属団体『ちばわん』にて
最近新規に預かりを始めてくださった「あんなさん」(HN)

ブログ: ねこになりたい


今後、greenの方で、ねこの飼育から譲渡までの一連のフォローをさせて頂く予定です(^^)
どうぞよろしくお願いします!


ちばわんでは、一時預かりボランティアを随時募集しています★
東京・千葉・神奈川・埼玉方面にお住まいの方、是非ご検討くださいませ❤

『ちばわん』 一時預かりボランティアページ
http://chibawan.net/volunteer/volunteer_keeper






現在我が家でお預かり中の、カレーちゃんことカレンも、
先日無事に避妊手術を済ませ、抜糸もいたしました!

最近、乱視&老眼のせいか、抜糸の際に細い糸が見えにくく、
若干苦戦した四十路のgreenでした…(笑)。

DSC01181.jpg
(写真:カレン)


さておき、

エイズ・白血病検査も併せて行いましたが、いずれも陰性を確認★

が、オペが終わってから少し低体温が続いたそうで、

いつもだったら『終わりましたよー』と、連絡が来る時間になっても、
なかなか病院から電話が来ずに、ちょいビビリましたが(笑)、

お陰様でその後はぴんぴんしております!







頂きもの★



DSC01194.jpg 
ねこ親様から可愛い爪とぎ&オモチャを頂きました!
ありがとうございます<(_ _)>





DSC01152.jpg 

ブロ友さんから、お手製のお漬物&お菓子を頂きました!
主人がこのお漬物、めちゃめちゃ気に入ってしまい…


今度大根10本送って送料も払うから、また是非作って欲しい!!!なんて言っとりましたw

どうもありがとうございます❤





IMG_0888_20160307183411ee0.jpg

ボラ仲間さんから、フードを頂戴しました!

我が家でも愛用中のカナガン、助かります!どうもありがとうございます…<(_ _)>



他にも、なんかお知らせ事項があったような気もするのですが…
長いことブログ更新を怠ったせいで、わからなくなってしまいました^^;(おいw)


それではまた!


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

マリナママ  

なにげに、我が家が2回登場している(爆)
誤飲は怖いですよね・・・特にうちの大ちゃんは気をつけていても止まらないです・・・幸いビーチサンダル系のものは完全撤去したので吐くか出すかで済んでますが・・・
膀胱炎はどうしたらいいんでしょうね、うちも美衣ちゃんが相変わらずでサプリもイマイチ効果出ず、フードも色々研究して、これ、というのをあげてるのになぁ・・・水分については、もう一工夫してみようと思います。
お漬物、そこまでお気に召したとは~~どうも傾向としては男子の方にウケがいいような気がします(笑)10本!樽がないので、3週あけて2回分割で送ってください(爆)

Edit | Reply | 
green  

Re: マリナママさん

> なにげに、我が家が2回登場している(爆)
あ、わかりました(笑)?

誤飲は困りものですね…。うちには幸い誤飲する子がいませんが、やはりやる子は何度でもやるんでしょうね。
何を気に入るかわからないですから、細心の注意が必要ですね(>_<)
美衣ちゃんの膀胱炎もなかなか治らないんですね。猫の膀胱炎の大半が、原因不明の『特発性』と呼ばれるものらしいですからね。
クムも結局我が家では治せませんでしたし。。

お漬物は本当に主人が気に入っておりまして、3日ももたずに完食、その後も似たような漬物を見つけては買わされるものの(笑)、やはり『マリナママさんの漬物が美味しかった』と言ってますw
また作るとき、今度は大根代と送料はお振込みしますので、是非よろしくお願いしますw(^O^)!

Edit | Reply | 

What's new?