in 和菓子&ジル

すーちゃん通院しました★

-0 COMMENT

みなさん こんばんは


(写真左:きんとき 右:すあま)
 
 
一昨日は、ピーピー
のすーちゃんを連れて、
 
遥々ジルのお世話になった、新幹線の
隣駅の病院まで、通院してまいりました
 
 
 
 
せっかくの機会でしたので…
 
 
 
大きくなったじっちゃんと、そしてすーちゃんの兄弟
きんちゃんと、3匹を連れての小旅行

 
 
相変わらず、キャリーの中で『出せ出せ~
』と騒ぐ
和菓子コンビをよそに
 
 
 
 
車大好きじっちゃんはこの通り…
 

(写真:ジル)
 
greenと運転手の旦那の間で、
 
リラックスしながら道中楽しんでおりました
 
 
 
思いのほか道が混んでいて、微妙に午前中の診療時間に
間に合わなくなってしまったのですが
 
 
 
途中電話を入れると、看護婦さんも
 
『ジルちゃんのgreenさんですか
 
と、すぐピンときてくださったようで、なんとかご厚意により
看て頂けることになりました^^;
いつも遅刻ばかりで申し訳ないです…

 
 
 
 
 
大きくなったジルを連れて行ったところ、
 
先生をはじめ、看護婦さん方も、皆代わる代わる診察室に
顔をだして下さり、
 
『ジルちゃん、大きくなったねぇ~
 
と、ジルの突然の来訪に喜んで頂けたようで
 

 
勿論、ジルも散々お世話になったこの病院と皆さんをわかってか、
 
終始リラックスムード
 
 
 
和菓子兄弟の診察中は、居眠りする位
堂々たるものでしたw
 
 
 
本当にじっちゃんは、こちらの病院の皆様に
可愛がって頂いていたんだなぁと、
 
しみじみ感謝するばかりでしたよ
 
 
 
 
 
 
さてさて、すーちゃんの診察はといいますと…
 
 
再度検便、ジアルジア検査、エコーなど使いながら
あれこれ調べて頂くも、どこも異常なし
 
 
ということで、ひとまず下痢どめのお薬と、
下痢に良いフードの試供品を頂き
 
 
ついでがてら、和菓子兄弟2匹のエイズ・白血病検査をして頂き
(2匹とも陰性でした!)
 
診察終了~
 
 
あとはお薬が効いて、ウンチョスの調子が良くなる
ことに期待です
 
 
 
お陰様ですーちゃん、とても元気ですし、
食欲も落ちてないので安心しています
 

(写真左:すあま 右:きんとき)
 
2匹とも、だいぶ我が家に馴れて、
きんちゃんのウーシャーも減りましたし、
 
夜寝るときは、きんちゃんはちゃっかり
green達夫婦のベッドで一緒に寝ています
 
2匹とも、とっても甘えん坊で、本当にいい子ですよ
 
 
 
 
ひとまず、ペットのおうちにて里親様募集開始いたしました
 

 
2匹一緒にお迎え頂ける方からの
ご応募をお待ちしております…
 
 
 
 

 
 
最後は恒例卒にゃん近況報告です
 

(写真:くるる改めパンちゃん♀)
 
『こちら肉球クラブ』さんからの預かりっ子だった
くるちゃん改めパンちゃん
 
じっちゃんとほぼ同月齢ということで、こんなに大きくなりました

 
昼間はご夫婦のベッド、そして夜はこの猫ベッドでくつろぐのが
お気に入りだそうで
 
 
来月山梨にお引越しされるようですが、
引越し後は家からすぐの距離に動物病院があるそうなので、
そちらで早々に避妊手術をしてくださる予定です
 
 

 
お次はこっちゃんことコスモさん
 

(写真左:先住サンちゃん♂ 右:コスモ♂)
 
相変わらずサンちゃんにベッタリなこっちゃん
 
普段はのほほん甘えん坊なこっちゃんですが、
大のヒトミシラー&警戒心が人一倍強いねこゆえ…
 
通院するのがなんとも難しいそうで
 
あああ、確かに捕まえようとすると、いち早く気配を察知し、
追い掛け回すとパニックになって空を飛ぶこっちゃんですからね(笑)
 
ねこ親様のお悩みは、手に取るようにわかります
 
 
色々お手間をおかけしますが、普段はなんともぽやんとして
可愛いこっちゃんですので、引き続きどうぞよろしくお願いします

 
 
関連記事
スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment