チッチ正式譲渡報告&トライアル中のひまり★

  09, 2016 23:25

みなさん こんばんは★

DSC01120.jpg
(写真左:ジミ 右:雪華)

相変わらずせっちゃんこと雪華(せつか)は、我が家の愛猫ジミさんがお好きで…

DSC01102.jpg

気づくとピッタリ寄り添っています♪


せっちゃん、ジミさんはなんとなく色が似ているけど、

別にとーちゃんではないんですよ…^^;

DSC01111.jpg そんなぁ… とーちゃんだと思ってたのに・・・!!! by雪華



と、いっているか否かはわかりませんが、せっちゃんのつぶらな瞳が可愛らしい一枚でした(^O^)/!

DSC01119.jpg

そんなせっちゃん、雄猫は好きな癖に、人間の男性が苦手なのでしょうか…?


勿論greenに対しても怯えたところがあるのですが、
特にうちの旦那に対しては、怖がり方がハンパではなく…


旦那が近くに来ると、物凄い速さで慌てふためいて逃げていくのです^^;

慌てまくって、あちこちぶつかって逃げていくゆえ、怪我をしないかとヒヤヒヤします


うちの旦那が嫌いなだけならいいのですが(おい)、

男性全般を異常に怖がるのであれば、
譲渡先に男性がいないお宅を選んであげないとなりませんね~…^^;


とにかくビビリなせっちゃんなので、お一人暮らしのおとなしい雰囲気の女性のお宅で、
先住猫がいるお家だったらピッタリかもしれませんね。


勿論仲良しなカレーちゃん↓と一緒にご希望くださる方も大歓迎です!


DSC01104.jpg
(写真:カレン)

せっちゃん、カレーちゃんのことも大好きで、
傍に座ってはペロペロと舐めてあげたりします❤

人馴れはまだまだ修行中ですが、我が家の暴君ミノっちとも
トラブルなくやれてますし、ねこ同士は上手に共存できると思いますよ。






さて、今日はタイトルに有ります通り、
まずはトライアル開始から1ヶ月経過した

チッチとアンパンちゃんことアンバーの様子から。



IMG_0855.jpg
(写真左:アンバー 右:チッチ)

里親Tさんのお母様に遊んで貰っている2匹★

アンパンちゃん、小柄なチッチと大きさがあんまり変わらなくなってきたなぁ~!



チッチはまだ人の足音にビクっとすることもあるそうですが、
部屋の中を自由に行き来するようになっているそうで、

先住さん達に威嚇されてもあまり気にしなくなったとか^^;

まぁ、うまく共存出来ているってことですね。


我が家にいたとき同様に、ご飯のときは足元にじゃれついてせわしないそうで(笑)。
でもそんな姿が可愛いとおっしゃって頂いています(^^)


アンパンちゃんについては、トライアル当初からあっという間にお家にも
先住ねこさん達にも、うま~く溶け込み…(笑)

相変わらずの甘えん坊っぷりで、ちゃっかりお膝に乗ったりするそうなので、

お父様は『こいつが一番可愛い!』
なんておっしゃったりするんだとかw



そんな2匹、既に問題なく新しいお家で楽しく生活しており、
出戻ることはないのですが…



アンパンちゃんは未去勢なので、
去勢手術が終わったというご報告を頂戴してから
正式譲渡とさせて頂く予定ゆえ、

先に避妊済みのチッチのみ、正式譲渡の意思確認をさせて頂きました!


2匹は新しいお名前を付けて頂き、

チッチ→ローラ
アンバー→多摩雄

となりました!

里親Tさん、どうぞ末永くローラをよろしくお願いします…<(_ _)>

そして、多摩雄の去勢手術をお約束期日までに必ずして頂けますよう、
ご報告をお待ちしています!




続いて、トライアル開始から10日ほど経った、

ひまり改めすぅちゃんの近況報告も頂戴しています♪

IMG_20160207_125651.jpg
(写真左:ひまり改めすぅちゃん 右:先住くぅちゃん♂)

さすが仔猫同士(2匹とも生後4~5か月位です)!
あっという間に仲良くなっちゃってます(^O^)/!


先住の黒猫くぅちゃん、
すぅちゃんのことを守ってくれているみたいな、優しいおぼっちゃまですねぇ~!

2匹すっかり意気投合し、追いかけっこを楽しんだりしているそうです❤
良かった良かった!


ワンコさん達との仲はというと、ひまり改めすぅちゃん、小型犬の先住さんとはお鼻で挨拶し、
コタツで一緒に寝ることもあるそうで。

犬との相性も悪くなくて、ホッとしています。


が、相変わらず、とっても広いお宅にはまだ少し不安があるのか(笑)、
あちこち探検はしないで、

縁側でガラス越しに野鳥を眺めたり、ひなたぼっこをして過ごしているそうです(^^)



このブログも観てくださっているというお母様、
今度は是非先住ワンコさんとのツーショット写真をお待ちしていますね♪

ひまり改めすぅちゃんも、未避妊のねこになりますので、
避妊手術の期限の今月末までを、トライアル期間とさせて頂いています。

手術のご予約はお早めにお願いしま~す!





そろそろ生後5か月ということで、

我が家でご縁を待っているカレーちゃんことカレンも、2/20(土)に
避妊手術の予約を入れました!

DSC01103_2016020921171242a.jpg
(写真:カレン)

アメリカンカールとシンガプーラのハーフのような、
バリバリの洋猫っぽい見た目のカレーちゃん。
性格はとっても温厚です♪

我が家にやってきた頃は、「いつ電池が切れるの?!」というくらい、
ずっとちょこまか遊んでばかりでしたが、今ではすっかり落ち着いて
昼間はぐーーっすり寝て、おとなしくお留守番していてくれます。
(その分、夜は騒がしいですがw)

またその一方で、誰よりもイタズラっ子で、色々やらかしてくれますけどねw

無事手術を済ませ、エイズ・白血病検査もして頂いたら、
募集要項をリニューアルする予定です★



DSC01089_201602092019533de.jpg
(写真:ビッケ)

うちの旦那イチオシ!のビッケ★

DSC01118.jpg

里親募集には、1に写真、2に写真!!と、

とにかく沢山可愛い写真を掲載することが一番なのですが…


まぁいかんせん、黒猫って写真を撮るのが難しい(笑)


DSC01114.jpg  
ゆえに、なんとなくカレーちゃんやせっちゃんに比べると、
ビッケの写真がいつも少な目になっちゃうんですが…

今日は頑張りましたよ(^^)!!!

DSC01115.jpg

でもビッケの可愛さは、写真より直接会って頂いた方が、絶対伝わると思います★

  DSC01117.jpg

…で、びっちゃんや…


カレーがつぶれてますけどっ…^^;!


いつもは美猫なのに、とても残念顔のカレーも一緒にお楽しみください(笑)。


DSC01122.jpg
(写真:雪華)

ちなみに、カレーが洋猫風美猫なら、せっちゃんは和猫風美猫ですよ~❤





最後は恒例卒にゃん近況報告です!


IMG_0021.jpg
(写真:りき改め力丸)
※写真の日付がだいぶ前になっていますが、これは合わせてないだけだそうですw


もう何年も前に譲渡した力丸ですが、

ねこ親リリタさんは、今でもこのブログをしっかり読んでくださっており、
いつも近況報告プラス、ブログに対するコメントもくださいます(^^)。


先日虹の橋を渡った卒にゃんポムちゃんに対しても、
『ポムちゃんのことは、いつも「幸福を絵に描いたような猫」だと思ってました。
穏やかでよい性格で、よい方たちにあんなにかわいがられて、幸せな猫生でしたね』

とおっしゃってくださいました。

いやいや、ポムちゃんご家族に勝るとも劣らず、リリタさんと力丸も、
本当に互いが心から通じ合って、支え合っているような、最高のパートナーですよ♪

力丸は、もう長いこと口内炎に悩まされていますが、
(そのせいで、胸元の毛がおヨダでカピカピしちゃっているそうです)

リリタさんは色んなサプリを試してくださりつつ、
甘ったれ力丸のしもべとなりながら(笑)、いつも献身的にお世話くださっています(^^)
ぽよの口内炎のときには、色々情報をくださり、ありがとうございました★


そんなリリタさんの近況報告メールは、
いつも抜群の文才で、まぁ面白おかしく日々の様子を教えてくださるのですが…


今回のヒットはこれだったw↓


『そういえば、ひまりちゃんが抱っこされるとだらーんとなって、
猫らしくない…という一文を拝見しましたが、

力丸も抱っこするとだらーんです。

プーマのマークを逆さまにしたような形で

どろりと伸びきって、
そのままお腹を揉んでもらい、くねくねと力丸音頭を踊っています。』



「哀愁を絵に描いたような残念ワイルド猫」(とも言ってたw)、
力丸さん、今日もお陰様で、あまあま~な楽しい日々を送っているようです♪


ではでは!
関連記事

Comment 2

もちも  

今日も面白い!

ジミさんとせっちゃんは見れば見るほど似てますね~
せっちゃんがジミさんのミニチュアの様です(笑)
ジミさんの仙人感がスゴイデス

ローラちゃん&多摩雄くんはもう馴染んでますね
多摩雄…たまお!? 由来が知りたい

黒猫は斜めや横からの写真の方がカッコ良さが際立ちますね
greenさん、黒猫の写真撮るのスゴク上手いですね!!

潰れてるカレンちゃんは潰れているのが心地よさそうにも見えます(笑)

力丸くんは周りに馴染み過ぎて数秒見つかりませんでしたw
木彫りに見えてしまいます

Edit | Reply | 
green  

Re: もちもさん

ジミのミニチュアみたいなせっちゃん、確かにそうですねw
ジミさんはねこというより、なんか別の生き物みたいだと私も思っています^^;

多摩雄の名前の由来は映画グロースⅡから来ているそうですが…私はその映画を知りません(笑)。
(先住猫さんが同じくそこから源治と大我と付けているそうなんです)

黒猫を撮るのは本当に苦労しっぱなしですよ~!
上手と言って頂けると嬉しいですが、生ビッケはもっと可愛いです❤顔が女の子みたいなんですよ。

力丸しゃんは、素敵な調度品に溶け込みすぎてますよねw
里親リリタさん宅は、今でも忘れられない程、素晴らしい調度品があちこちに飾られており、夢の中にいるみたいで圧巻でした!
それらをイタズラしたりしないような、おとなしい性格の子を探していたそうで、ピッタリののんびりおっとり力丸なので、きっと一つも壊していないと信じています…(確認してませんがw)

Edit | Reply | 

What's new?