ひまりお届け報告!

  03, 2016 22:46


みなさん こんばんは★

DSC01028_201602032047039b1.jpg
(写真:ひまり)


みなさんのストレス発散方法はなんですか?

greenは歌うことなんですが、ここ長野に移住してきてからは、なかなか友達も少ないゆえ…

大好きなカラオケに行く機会も少なく、

なかなか大声で歌う機会が持てないのですが(あ、別にうまいとは言ってませんからねw)、
今日は珍しく夜一人なので…


だいぶ久しぶりにYoutubeで、大好きなセカオワを流しながら、誰も聞いてないことをいいことに、

大声で優雅に歌いながらブログを書いていますw
(独り暮らしのときは実はいつもこうでした)


うーん、いつになくリラックス&調子がいいぞw!!!






さて、先週日曜日はひまりのお届け日でした!

ひまちゃんの新しいお家は、我が家から車で15分程度の近い距離。

ついてビックリ、いやまぁなんと大きなお家(@_@)!!!!
玄関がわからず、右往左往してしまいました^^;


DSC01065 (1) 


ああ、もうなんかこの立派な玄関先だけで住めそうに広い(笑)。
いいわぁ…ひまちゃんや、アンタ素敵なお家に迎えて貰えたねぇ~!!!!


ひまりは人馴れバッチリゆえ、そのままフリーでも大丈夫だろうと、
キャリーからウッカリすぐに出してしまいましたが、

さすがにこのとてつもない広いお宅にビビってしまったか、

ひまちゃん、キャリーを出ると、ご立派な仏壇へまっしぐら


DSC01057.jpg

名前を呼ぶと、不安ながらも出てこようとするものの、

面識のない場所と新しいご主人様達にビックリして、またすぐに隠れてしまうひまちゃん^^;

DSC01059.jpg 
あとは、ひまちゃんの到着を心待ちにしていた娘さんに任せて、ひとまず譲渡契約書の取り交わし等、

お母様とは譲渡手続きに移らせていただくことにしました。


が、しかーしっ!!!

とにかく部屋数が多いお宅ゆえ、一旦見失うと行方を追うのが困難で、

小さなひまちゃん、
家の中でまさかの遭難(笑)^^;!

ひとまず家の外に出ることはなきよう、入るときにしっかり戸締りをして頂いていましたので、
あとで見つかったら連絡をくださいということで、まさかのねこなし・ご家族だけの

記念撮影となってしまいました(笑)

いや、greenがちょっとひまりの性格を甘く見ていました。
やっぱり知らない場所では隠れちゃうのね、すいませんでした…^^;



ちなみに、先住猫のくぅちゃん(黒猫・4ヶ月・♂)も、ご家族が何度か連れて来てくださったものの、

こちらもヒトミシラーのご様子で、カメラに収めようと構える前にぴゅーんと逃げてしまい、お写真撮れず…


猫の写真が殆どない状態で終わってしまいました。。。あはは。。。ごめんなさい



DSC01061.jpg

里親Tさんご家族は、犬もねこも大好きな方々でして、

こちらは先代の黒ラブちゃんのお遺骨です。

『この子が亡くなったときは、ペットロスが酷くてね…。いまだに納骨できないんですよ』と
おっしゃっていたお母様。


いつも家族が集う場所に、こうして一緒に置いているんだとか。



このスペースが、猫のくつろぎの場でもあるそうで、

DSC01060.jpg

トイレも設置、

DSC01063.jpg

夜も寒くないように、ねこ用ベッドにはペット用ヒーターも設置くださっていました。


先住のくぅちゃんは、庭にひょっこり現れてから、根気よく馴れさせて、ようやく家にいれることに
成功した元野良猫さんだったそうです。



また、Tさん宅には他に2匹の犬もおり、

DSC01069.jpg

左のワンコは獣医さんのところで里親募集をしているのをみて譲り受けた子、
右の子は、神奈川県から遥々譲り受けた子とのことでした。

こうして日中は日光浴がてら、ドッグラン的な広いお庭で遊ばせ(しっかり脱走防止柵があります)、
気温が下がる夜にはお家の中に入れてきちんと飼ってくださっているそうです。


DSC01068.jpg


ご主人は現在単身赴任で神奈川県にいらっしゃり、週末は趣味の農業をするために

お宅に戻るそうですが、普段は上の娘さん2人も独り立ちされ、この広いお家に末娘さんとお二人のTさんですが、

専業主婦でいらっしゃるため、お留守番も少なく、甘ったれひまりにはもってこいの環境で❤



ひまりの新しいお名前は、先住ねこさんが『くぅちゃん』なので、

『すぅちゃん』となりました!



その後お送り頂いた写真では、コタツの住人となったひまり改めすぅちゃんの姿が♪

IMG_20160201_213227.jpg


お届けしてまだ数日ですが、もうすっかり先住くぅちゃんと追いかけっこを楽しんだり、

娘さんと一緒にコタツでくつろいだりと、のびのびやっているそうです!


ひまり改めすぅちゃん、もうすっかりTさん宅の一員ですね(^^)



どうぞこれから先、家族の一員として、すぅちゃんのことを目いっぱい可愛がってあげてください・・・・!


すぅちゃん、幸せになってね(^^)❤





現在我が家で里親様を待っている面々。


DSC01083.jpg
(写真:カレン)


DSC01092.jpg

うるわしのカレーちゃんは、今日も可愛いです…❤

カレーちゃんは、今でもママが忘れられないのか、フワフワのひざ掛けをチューチュー吸いながら、

ふみふみするのが日課です^^;。まだまだ赤ちゃんみたいなところがありますよ。



DSC01085.jpg
(写真:ビッケ)

ビッケは今日も声にならない声で(笑)、話しかけると『ひゃぁ~…』と答えます(笑)。

DSC01095.jpg

毎晩我々のお布団のど真ん中を陣取り、スピスピ気持ちよさそうに寝ていますが、

お陰でなかなか寝返りがうてずに、こちらは若干困っていますw

DSC01093.jpg


話しかけると、すぐウットリ目を細めてしまうびっちゃんなので、写真を撮るのに一苦労なんですが、

そんなところも可愛い子です❤


DSC01087.jpg


尻尾がまっすぐで長くて、たたずまいはまるでクロヒョウみたいに美しいのに、

なんというか、まぁすっとぼけたキャラのビッケ。

黒猫のいいところをぎゅーーーっと凝縮したような、本当にそんな性格の子です!



DSC00929_20160203220225da3.jpg 
(写真:雪華)

せっちゃんは、相変わらずなかなか触れ合う機会がありませんが、
本猫は至って日々楽しそうです!!



が、壁を這い上がり、カーテンをよじ登り…^^;

イタズラもほどほどにお願いしますよぅ…(笑)


こう見えて、一番活発でお転婆なのがせっちゃんです!

我が家の愛猫ジミさんに甘えるみたいに、たまにはgreenにも甘えてくれたら嬉しいなぁ~







先日ご紹介した、卒にゃんクム&いぶきの里親さん、高坂さんが一時預かり中の、
黒猫親子さん達、『
こちら肉球クラブ』さんから正式に里親募集開始されました!

DSC_0021.jpg 
【愛称】武蔵(むさし)くん
【月齢】推定生後8か月
【性別】オス
【健康状態】ワクチン接種済み、去勢済み、エイズ白血病陰性
その他性格等詳しくはこちらをご確認ください
http://jinx.sblo.jp/article/173164879.html



DSC_0034.jpg 

【愛称】よしのさん
【月齢】推定2歳前後
【性別】メス
【健康状態】ワクチン接種済み、避妊済み、エイズ白血病陰性
※保護当時既に怪我をしていたそうで、
後肢が片方だけになりますが、普通に生活しています

★日々の様子は預かりさんのブログにて確認ください
http://jinx.sblo.jp/


ずっと2匹で寄り添いながら生きてきた仲良し親子ですので、
2匹一緒のご縁を探しているそうです。

お問い合わせはこちらからお願いします↓

 「こちら肉球クラブ」お問い合わせフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=503386

この子達は、greenがいつも親しくお付合いさせて頂いている

同じ長野市のボランティアMさんが保護された猫達であったこともあり、
greenも以前から気にかけていた親子でもあります。

預かりさん宅近くである、諏訪・茅野方面の方、是非ご検討くださいませ☆





それではまた(^O^)/



関連記事

Comment 4

高坂  

紹介ありがとうございました!

ビッケの「ひゃあ~」が個人的にツボでした!w
かわいい……!

そしてよしのさん&むさしくんの黒猫親子の紹介、ありがとうございます……!
なんとか本当の里親さんにご縁を繋げたいです

Edit | Reply | 
もちも  

母も好きらしい

母はSEKAI NO OWARIが出てくると自分の部屋にそそくさと行って歌っていた事を思い出しました(笑)

ひまりちゃんの新たなお家は広すぎて口があんぐりです
この家と比べたら うちなんて鼻くそ位ですもん(笑)

ひまりちゃん、家の中で大冒険が出来そうですよね~
でも居なくなったら探すのが恐ろしく大変そう…

オードリーヘップバーンが!

ビッケ君かっこいいですね!
カッコいいのにオトボケなんて最高じゃないですか!
自分だけかもしれませんが、クム君もそうでしたが黒猫って鼻筋の横が黒く写るので撮る角度で困った顔に見える時がありますw

Edit | Reply | 
green  

Re: 高坂さん

> ビッケの「ひゃあ~」が個人的にツボでした!w
> かわいい……!
そうなんですよ、ビッケの声にならない「ひゃぁ~」は、かなり面白いですw
しかし難点は、新入りが来たときの「シャァ~!」と、あまり大差がないところで^^;

むさしくんとよしのさんに、良き出会いがありますように★

Edit | Reply | 
green  

Re: もちもさん

> 母はSEKAI NO OWARIが出てくると自分の部屋にそそくさと行って歌っていた事を思い出しました(笑)

おお!お母様お若いですねw

ひまりのお家、ホント広くてビックリでした!できれば一度かくれんぼをしてみたかったw
で、帰ってきて我が家の狭さに愕然としました…^^;

黒猫、確かに写真撮ると困り顔になりやすいです。あとは目を閉じてしまうと、なにがなんだかわからなくなります^^;
黒猫を撮るのは、皆さん苦戦するようですが、その分実際に会って貰うと「写真より可愛い!」と褒めて貰える利点も♪

Edit | Reply | 

What's new?