ひまりお届け日決定☆

  26, 2016 23:15

みなさん こんばんは☆

DSC01001.jpg
(写真:ひまり)

我が家にやってきて、早10日ほどのひまりちゃん。

当初はあまりのK.Yっぷりに、どうなることかと思いましたが、

お陰様で、ここ数日で我が家の面々&預かりっ子たちにも受け容れられ、
それなりに仲良くやっております☆

DSC01004.jpg

相変わらずのおしゃべりさんで、ハスキーボイスできゃあきゃあ鳴きながら、

我が家夫婦の姿を見つけては、抱っこをせがみ…

抱っこすれば、ぬいぐるみのように脱力(笑)!
完全に人にすべてをゆだねるあたり、やっぱりねこらしくない感じで^^;


DSC01005.jpg


オモチャに夢中になると、フード皿であろうが、飲み水であろうが、
全く躊躇なく障害物に突っ込んでいくので、よくこぼします(涙

そして、人が行く先々、すっ飛んでくるので、
窓の開け閉めや、料理の最中はちょっと注意が必要です…^^;





そんなひまちゃん、今週日曜日にお届けが決まりました!


DSC00986.jpg

常に人の傍にいたい『構ってちゃん』なので、

ご家族皆さんに愛されること間違いなし!


お届けまで、里親様どうぞ楽しみにお待ちください(^^)☆






絶賛里親様募集中 せっちゃんこと、雪華(せつか)ちゃん

DSC01003.jpg
(写真: 雪華)

先日、2回目のワクチン接種と共に、エイズ・白血病検査をしてまいりました!

DSC00996.jpg

お陰様で、エイズ・白血病共に陰性、
あとは結膜炎が完治すれば、言うことなしです!

が、せっちゃんの人馴れ具合は、フリーにしてから若干後退気味でして^^;

DSC01007.jpg

人が近くを通ると走り去りますし、

人より高い位置にいるときはそこそこ触れるのですが、
基本的には、手を差し伸べるとダッシュで逃げていきます…(涙

でもまぁ、本猫は至って楽しく過ごしていますし、
同じく里親募集中のカレンとは大の仲良し❤

怖がりなコは、されたくないイタズラをしたとき、『ダメ!』と大声を出せば
すぐに逃げていくので、そのあたりは楽ですよ~(^^)

かえって人馴れバッチリな子は、人を恐れないので、叱っても全く理解しておらず、
されてはいけないことを、ひたすらやり続けます…^^;

greenは、割とビビリねこが好きなので、せっちゃんみたいなタイプは、
無理に人馴れさせず、自然に歩み寄ってくれるのを楽しみに待ってくださるような方に
託せればいいなぁ~っと考えています☆




そんなせっちゃんの親友となった、カレーちゃんことカレンちゃん☆

DSC01012.jpg
(写真:カレン)

DSC01009.jpg

カレーちゃんも、基本的に警戒心が強いので、
普段、自分から人間に近寄ってくることはありませんが、



最近では人が近づいても逃げなくなり、
夜は我々夫婦の布団の上で寝ています❤

DSC01013.jpg


そんなツンデレ具合がなんとも魅力的なカレーちゃん♪

これまでに度々お問い合わせがありますが、なかなかピッタリなお家が見つからず…
そろそろ避妊手術を済ませておこうかと思います。


相変わらずのイタズラっ子で、
先日は段ボール箱にしまっておいたはずのトイレ砂の袋が、みごとに噛みちぎられておりました^^;

キッチンシンクにも度々侵入するので、
生ごみが漁れないように、蓋をしているのですが…

その蓋すらも、いとも簡単に外してしまいます~^^;!!!

とにかく水場のイタズラが大好きなカレーちゃんでございます~






最後にビッケはと言いますと…


DSC01000.jpg
(写真:ビッケ)

ビッケは本当に食欲旺盛、フードの好き嫌いもなく、モリモリ食べてスクスク成長中です♪

DSC01008.jpg


ビッケはそろそろ生後7、8か月位でしょうか。

良く食べるので身体も大きく、もはや仔猫の面影はありませんが…^^;

相変わらずおっとりマイペース、でも仔猫達と元気に遊んだりもしますし、

本当に飼いやすいニャンコさんです♪



女の子みたいな綺麗なお顔立ちで、とってもイケニャンなビッケ☆

こちらも何度かお問い合わせを頂いているものの、赤い糸がこんがらがっているのか、
まだまだご縁を待っている状態です。



ビッケも夜は我々のお布団の上で一緒に寝ています♪

ベタベタの甘えん坊ではないけれど、適度にスキンシップを楽しめますし、
基本よく食べ良く寝るお利口さん(^^)

ビッケは、ねこを飼うのが初めてのご家庭でも、問題ありませんよ~!





最近の我が家のキャットフード事情



☆鉄板人気の『ソリッドゴールド インディゴムーン

☆なんだかんだ飽きられたかと思いつつも、しばらくやめて与えると、復活を遂げる『
カナガン
(ちなみに、ひまりはカナガンが大好きらしく、最近はこれしか食べません…^^;)


☆そしてこれまた安定人気の『
Symply

☆どうしてもロイカナ離れが出来ない子達のために、『
ロイヤルカナン エクシジェント42

と、この辺りは定期的に購入していますが…



上記に飽きたときのフードローテのためにと、
相変わらずあれこれ試しておりますよ(笑)。



そこで、最近試したフードはと言いますと…

①『
ファーストメイト チキンウィズブルーベリー
せっちゃんはお気に入りだったかな?
人気の程は可もなく不可もなく…ビッケ、ジミ、カレン、ハツなど
そこそこ何匹かのねこたちが食べてくれました。



②『
ソリッドゴールド アズアフィドル
インディゴムーンが安定の人気ゆえ、同じメーカーだし…と思いつつサンプルサイズを購入。
が、思った以上にウケない…(涙。
ビッケとレグちゃんのみ味見した程度で終了でした。


③『ティンバーウルフ セレンゲティ
卒にゃんクム&いぶきのお宅で試していたのを見て、小さ目サイズを購入☆
カレー粉のような匂い(笑)!私が味見したらうまかったw

でも我が家のねこたちには、残念ながら不評…(涙。
食べたのは、ビッケのみ。



④『ワイソン バイタリティ
以前、同メーカーのユーレティック(泌尿器ケア用)を試したときは、
そこそこの食いつきだったので試してみたところ…

おお❤!!カレン、ビッケ、レグザ、ハツ、ジミ、せっちゃん、メグと
かなりのねこが好んで食べてくれています!!!

これはローテに入れられそう~♪


あと気になっているのは、コストコの
カークランド キャットフード 成猫用ネイチャーズ ドメイン サーモン ポテト
安い割には、成分も悪くないし、コスパが良さそう♪

でも、食べなかったときに8キロは痛いな…^^;と、なかなか試せずにいます(笑)。

愛猫に与えたことがある方がいらっしゃいましたら、是非感想教えて頂きたく…<(_ _)>






最後は卒にゃん近況報告です!

IMG_2035.jpg 
(写真手前:卒にゃんネロ 奥:卒にゃんジル)

新潟のGatewayさん宅に婿入りしたお二方☆

後からお迎え頂いたネロ、すっかりじっちゃんの良きお友達として仲良くやっているようです♪

保護当時、後肢がうまく動かなかったネロですが、今ではジルが登れるところには
どこでもついて行けるようで(^^)

すっかり健常なニャンコとなり、日々幸せにのほほんと暮らしております!

ネロは先住チワワのマメちゃんとも上手にお付合いしているみたいで、
本当にGatewayさん宅には、ピッタリのニャンコさんでした!

いつもご報告をありがとうございます❤


関連記事

Comment 6

マリナママ  

ひまりちゃん、あっという間の卒業なんですね♪
人馴れしてくれる子って、可愛いけど、時にはウザイ(@大ちゃん・爆)
ビッケ君みたいな感じが一番ちょうどいいのかな~うちには両極端しかいませんが(号泣)
卒にゃんのみんなも元気そうで何より!
あ、GATEWAYさん、この頃、ヤフブロ動いてませんが、確定申告で忙しいのかしら(爆)

Edit | Reply | 
gateway  

green様

ご無沙汰してまして申し訳ありませんでした~(><;)
仕事やらなんやら、山積みな問題がありまくる個人事業ゆえに自身のブログも大分更新スルー。。。
ネロの去勢なんて前日まで忘れている始末でした。。。
もうこの際どっかの会社に入った方が楽なんじゃないかとか考える今日この頃で御座いますwww
マリナママさんwさすが!時期的に確定申告はもう税理士に投げようかと思っておりますが、整理し探しまでも如何せんそこまで行動が~。。。
結局何にも手をつけておらず、私には春先までは辛い毎日になりそうです。。。

Edit | Reply | 
green  

Re: マリナママさん

そうですね〜!うちもぽよは常にベッタリなので、かなりのウザ子ちゃんです(笑)。
ビッケやさっちゃんは、たまにしか甘えて来ないので、すごく付き合いやすいです^^;
みっくさんやせっちゃんは、もう少し触らせて〜!!って感じです(笑)。

gatewayさんは、しっかり仕事をしてる時はブログを書きませんね^^;
かえって安心してたりする私です(笑)

Edit | Reply | 
green  

Re: gatewayさん

在宅ワーク、私からすれば良いなぁ〜と思いますよ!時間の自由が格段に有りますもん★

なにせこちらは朝早くから夜まで会社に拘束され、通勤にも時間をかけ、帰ってくれば猫のご飯やらトイレ掃除、更には掃除洗濯料理と、家事をこなしつつの中で、ボランティアの裏方作業やら、何件ものメールのやり取り…と、気付くと夜11時過ぎ…^^;
翌朝は5時起きゆえ、慌てて寝る感じです〜。そして通勤時間を使って、また夜に溜まったメールの返信や、皆様のブログを巡ったりと、とにかく時間を1分でも無駄にせず、計画的にやり繰りしてます⇦ここんとこA型なんで、かなりキッチリ(笑)

たまにはゆっくり自分のための時間を作りたい…と思いながらの毎日ですから(笑)。唯一の息抜きは、スノボに行ってる時間きしら…。でも、その移動中もあちこち電話してしたり、メール返したりしてますけどね★
私の場合、ブログを書かないことには、里親さんも見つかりませんし、もうこれも仕事の一環と思って頑張ってます^^;!

隣の芝生は青いんでしょうね〜(^人^)

ま、お互い身体壊さない程度に頑張りましょう♪

Edit | Reply | 
ちょこあんぱん  

おめでとうございますヽ(´・∀・`)ノ

ひまちゃん、怒涛の勢いでお家が決まりましたね!!おめでとうございますヽ(´・∀・`)ノ

実は、ビッケちゃんがちょっと前からすごく気になってて、でも我が家は川崎で遠いし…と、モヤモヤしております。
黒猫はとってもおもしろくて、(いい意味です笑)、ひょうきんな子が多いんですよねヽ(・∀・)ノ

ちょっと前はうちもソリッドゴールド祭でした✨
でも最近はナチュラルバランス各種をあげてます、
みんな大好きなんですよね。ほんとはもうちょっといいご飯にしたいんですが、ウンチの状態が一番いいので、悩みどころです。

Edit | Reply | 
green  

Re: ちょこあんぱんさん

ひまりはまだ小さいですし、人気の三毛猫ですし、人慣れもバッチリと言うことなしのねこなので、まぁすぐ我が家を卒業するんだろうと思ってましたが、本当にあっという間でした★

川崎にお住まいなんですね♪
是非我がちばわん(横浜方面の預かりさんも多いです!)の預かり猫達も、ご検討頂けたら嬉しいです〜(^人^)♡
黒猫は本当に面白キャラが多くて可愛いですよね!
私もなかなかこれ以上、我が家の子を増やすのは難しいゆえ、せめて預かりっ子には黒猫が常にいて欲しいと思ってしまいます(笑)。

ソリゴは人気ありますよね!
ナチュバラも悪くないと思いますよ★ウチは試したものの、撃沈でしたが…(笑)。
品質の良さも大事ですが、そればかりに囚われて、猫達が美味しそうに食べてくれなくては意味ないですし、兼ね合いの中で合致するものが最適なんだと思います(^人^)!

Edit | Reply | 

What's new?