正月もう終わりっ?!

  04, 2016 00:12

みなさん 新年あけましておめでとうございます

DSC00883.jpg 
(写真:ビッケ)


あっという間に、短いお正月休みも終わってしまいました…(涙

やらなきゃいけないことが山積みのまま、ほんの数日しかなかった連休が終わり、
ほぼ何もできてない状態で、またも新年スタート


今年もドタバタなまま幕が上がりましたが、
こんな調子で常に(仕事以外のところでw)多忙を期しているgreenですが、
どうぞよろしくお願いします…<(_ _)>




さてさて、昨年は17頭(年賀状に間違えた数字かいちゃった!)
の保護猫たちが、我が家から巣立っていきました☆

CIMG7814.jpg 

①きんちゃんこと、きんとき♂


CIMG7810.jpg 

②すーちゃんことすあま♂

※きんとき・すあまの和菓子コンビは2匹でご縁を掴みました!




CIMG8177.jpg

③シュシュ♀


CIMG8262.jpg  

④バトー♂

※シュシュとバトーは兄妹2匹でご縁を掴みました!



CIMG8835.jpg 

⑤スカラ♂


CIMG8811.jpg 
 
⑥ルーラ♀


CIMG8850.jpg 

⑦ホイミ♀

※スカラ・ルーラ・ホイミの呪文トリオは、3匹一緒にご縁を掴みました!


CIMG9047_20160103231822ced.jpg  

⑧ドン♂


CIMG9094_20160103231823b0e.jpg 

⑨リラ♀(現リンちゃん)

※ドンちゃんとリラちゃんは2匹兄妹でご縁を掴みました!

CIMG8993_20160103232150e66.jpg

⑩ルピー♂(現ふくちゃん)


CIMG9389_20160103232340dd1.jpg

⑪ぴちょん♂


CIMG9514_201601032323421f9.jpg 

⑫ちゃぽん♂

※ぴちょんとちゃぽんの水遊びコンビは2匹一緒のご縁を掴みました!


DSC00329_20160103232608a0c.jpg

⑬ネロ♂


DSC00600_20160103232829a79.jpg

⑭クム♂


DSC00442_20160103232832599.jpg 

⑮いぶき♂

※クムといぶきは一緒のご縁を掴み、そしてこの度めでたく正式譲渡の意思確認を済ませました!!


IMG_0824.jpg 

IMG_0825.jpg 

ビビリでどうなることかと思ったいぶきでしたが、思いの他すんなり里親様になつき、
今ではのびのびと暮らしています!

里親高坂さんは、ブログで日々先住ワンコさんやウサギさん、そしてクムといぶきのことを
つづってくださっています☆

星雲の底を歩く


我が家にいたとき以上に細やかに、そして大事に育ててくださる方ですので、
安心しきってお任せしています♪

高坂さん、今後とも良きお付合いをどうぞよろしくお願いします❤
(あ、ティンバーウルフのフード、試した感想、是非ブログでレポください!
うちも試したことがない、興味津々なフードですのでw)


IMG_0823.jpg 

⑯あんぱんちゃんことアンバー♂


IMG_0822.jpg

⑰チッチ♀

※チッチとアンパンちゃんは2匹でご縁を掴みました!

現在トライアル真っ最中のチッチ&アンバーですが、
その後もちょくちょく里親様から近況を頂いております!

ビビリなチッチですが、少しずつ、少しずつ慣れてきたことを感じるそうで…

ごはんの時、そして里親様に甘えるとき、くるくる落ち着かない感じで回るあの子の様子を
お知らせ頂くと、 『我が家にいたときと一緒じゃん!』と、ホッとしていますw
(アンパンちゃんは、既に先住の女の子シーナちゃんと遊んでる位馴染んでいますw)

いつも詳しい様子をお知らせくださり、
そして可愛い写真をたっぷりお送りくださり、ありがとうございます!!




今年もマイペースに里親募集活動を続けてまいりますが、

みなさまどうぞ引き続き応援の程、よろしくお願いいたします…☆





さて、その後の新入りせっちゃんこと、雪華(せつか)はといいますと…

DSC00902.jpg
(写真:雪華)

先日検便をした結果、虫さんはお腹にいなかったことを確認できたので、
年末から室内フリーにしております☆

月齢がほぼ一緒なカレーちゃんことカレンとは、
きっと気が合うだろうな…と思っていたところ…

DSC00900.jpg
(写真:カレン)

フリーにした途端、
キャットタワーの上で、2匹で激しいパンチの繰り出しあいを始め…


あれっ…これ、遊んでいるの??それとも喧嘩なの…??


という微妙な感じではありましたが(笑)、

そのままほっといてみたところ(おいw)、
すっかり今では意気投合し、仲良く2匹で寝ている姿なども観られます♪

DSC00901.jpg 

せっちゃん、猫部屋から出てリビングの方にくると、少しビクビクしていますが、
伸び伸び過ごしてますし、普通に触れます♪

相変わらず話しかけると『うーん』とお返事しますし、
フカフカまるまるな姿は、本当に可愛いです❤


今週末には募集も開始できると思います!
是非仲良しなカレーちゃんと2匹でお迎え頂けたら嬉しいです☆


DSC00875_20160103235847622.jpg
(写真:カレン)

人には素っ気なかったカレーちゃんも、
アンパンちゃんがいなくなってから、少し寂しかったのか、
人馴れが進んだ気がします。

最近は人が近くを通っても逃げませんし、抱っこもOK、スキンシップも以前より
ぐんと出来るようになっています!

寝るときはだいたいうちの旦那の横で一緒に寝ています♪


DSC00894.jpg
(写真:ビッケ)

ビッケは相変わらずマイペース☆

カレーちゃんやせっちゃんとも遊んでいますが、電池が切れるのは早いほうなので、
さっさと一人で遊びを切り上げ、スヤスヤと寝ています。

あんまりおてんば娘もねぇ…^^;っという方にはピッタリですよん♪

癒し系ビッケも絶賛里親様募集中です!




最後に、もう何年も前に我が家を卒業した
ポムちゃんが、年末に体調を崩したという連絡を
ねこ親様から頂きました。。。

IMG_0813.jpg
(写真:卒にゃん ポムちゃん)

つい最近、クリスマスに、毎年お送りくださるプレゼントの紹介をしたばかりで、
そのときは元気なお写真(上)をお送り頂いたばかりだったのですが、

ポムちゃん、心肥大から肺水腫を患い緊急入院。

年末を挟むこともあり、一時退院できたものの、
食欲が一切なく、吐き気があるのか、強制給餌をして頂いても
口から出して殆ど物をうけつけず…

ねこ親Yさんご夫婦には、本当に落ち着かない年末年始となってしまったようで
申し訳なかったです…(>_<)

Yさんは、詳細にわたりポムちゃんの検査結果や病状を逐一ご報告くださっていますが、
今もまだあまり病状はよくないようです…


ポムちゃん、どうか元気になって☆


心臓の病気は完治が難しいですが、
なんとか快方に向かうことを切に祈るばかりです…!!



関連記事

Comment 5

高坂  

No title

greenさんこんばんは!
ティンバーウルフのセレンゲッティ、予定では明日到着予定ですので、レポもう少々お待ちくださいませ~(・ω・)ノ
クムいぶさんが華麗にスルーをきめたら……そのときはそっと送らせていただきます!w

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
green  

Re: 高坂さん

ティンバーウルフ、どうやら今のところ好評みたいで♡
ならば、今度我が家もチャレンジしてみようと思います。

現在我が家では、根強い人気のソリゴインディゴムーン、シンプリー、そして飽きたと思われましたが復活のカナガン、そしてロイカナ、プラス日替りであれこれの5種類バイキング方式でやっとります(笑)
先日試しに買ったボジータは、可もなく不可もなくの人気ですが、さっちゃんが合わないのか食べ過ぎか、たまに吐き戻すのがトホホなところです^^;

Edit | Reply | 
green  

Re: 匿名さま

我が家の預かりっ子へのお問い合わせありがとうございますm(_ _)m
犬との相性ですが、犬が猫に構い過ぎない、また猫の方も極度に怯えないようであれば、共存は可能だと思います(^ω^)

昨年我が家を卒業した仔猫の譲渡先のお宅にはチワワさんがいますが、お届け時から互いに怖がったり、攻撃することなくスムーズにいにましたが、中には犬を見てパニックを起こしてしまう子もいます…

カレンがどう反応するかは、正直会わせてみないことにはわかりませんが、最初はケージ越しの対面で反応を確認し、様子をみることになりますね…。
臆病な子なので、怖がるかもしれませんし、はたまた人より猫が好きな子なので、動物同士の方が安心するかもしれないです。

もし宜しければ、1度里親募集サイトから、ご連絡頂けないでしょうか。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

What's new?