in クム/いぶ/バイキング/アンパンマン

メリークリスマス☆

-2 COMMENT
みなさん メリークリスマス

クリスマス、どのようにお過ごしですか?

DSC00815.jpg
(写真:ジミ)

最近、あまり我が家のねこたちが登場してなかったので、
友人からリクエストがありました、でっかいジミさんを久しぶりに載せてみました☆


こちらのおじさんねこ(年齢不詳・推定10歳位?)、先日体重を測ったら、
なんと8.6kgでした…(@_@)


DSC00835.jpg 

もはや犬並にデッカイです…

そして態度もでっかいですw

DSC00817.jpg
(写真:レグザ)

そうそう、相変わらず顔もデッカイですよ~(笑)




さてさて、卒にゃん里親様方から、我が家に素敵なクリスマスプレゼントが届きました。

DSC00829.jpg 

卒にゃんポムちゃんのお宅Yさんから、我が家のいつも愛用しているサプリが届きました!

IMG_0813.jpg
(写真:卒にゃんポムちゃん)


譲渡後何年も経ちますが、こうして毎年毎年ご支援頂き、感謝しております…☆


ご家族には甘ったれですが、見知らぬ人には姿を見せないシャイなポムちゃんも、
最近ではすこし人見知りが薄れてきたそうで♪
年を重ねていくうちに、良い変化があったようです!




DSC00825.jpg

そして、こちら↑はリラ改めリン&ドン、そしてルピー改め福ちゃんママさん方から☆


あっという間になくなってしまう、猫砂は本当にありがたいです!
そしてものすごくビッグないちごにはびっくり☆おいしそう~!!


DSC00827.jpg

可愛い猫柄のグッズ達も嬉しいです~❤
私にまでプレゼントをありがとうございます。

DSC00828.jpg 

こちらこそ、3兄妹を大事に育てて頂き、小まめに近況報告をくださり…
本当に感謝感謝です。

IMG_0815.jpg 
(写真左:リンちゃん 右:先住めいちゃん)

リンとドンがやってきて、暫く引きこもり気味だったという、先住めいちゃんとも、
今ではすっかり仲良くなってるみたいで(^^)

IMG_0814.jpg 
(写真:ドンちゃん)

ビビリなドンちゃんも、この通りリラックス~♪
優しいご家族にお迎え頂け、本当によかったです。


色々頂くばかりで、いつもわずかなお返ししかできずに恐縮ですが…

こうして陰で支えてくださる方がいる限り、もっともっと頑張ろうと思います。


また近々、新入りさんがやってくる予定ですので、
引き続き応援よろしくお願いします<(_ _)>





お届けを今度の日曜日に控えたチッチとアンパンちゃん。


DSC00834.jpg 
(写真:チッチ)

チッチとアンパンちゃんは普段からとても仲良し♪

DSC00836.jpg 
(写真:アンバー)

DSC00818.jpg 

里親になられるTさん、ケージをお持ちでなかったそうなので、
「なんなら暫くお貸ししますけどー」なんてお話していましたが、

この度、2匹のためにしっかりご準備くださったそうで☆

おまけにご立派なキャットタワーも、一緒についつい買っちゃったそうですw


DSC00814.jpg 

活発な2匹なので、きっと喜んでくれると思います☆

先住さん達とうまくいくかが、今回のトライアルのキーですが、
なんとか仲良くして貰えるといいなぁ(^^)





そして、現在トライアル真っ最中のクムといぶき。

IMG_0811.jpg 
(写真:クム)

毎日の様子を、里親高坂さんは
ご自身のブログにアップしてくださっていますが、

この度2匹のお写真もお送り頂きました!


IMG_0812.jpg 
(写真:いぶき)


ビビリっ子のいぶちゃん、思ってたよりだいぶ早い段階で、
高坂さんに心を開いたようで、ほっとしています(^^)

一度慣れたら、クム以上に甘えん坊ないぶちゃんですから、
きっとメロメロになること間違いなし!

そんなこんなで、トライアルは順調に進んでおりますよ~☆



DSC00840_2015122522475338e.jpg 
(写真:カレン)

あとはカレーちゃんとビッケにも…

DSC00831_201512252247520f9.jpg 
(写真:ビッケ)

ぴったりなお家が見つかるといいのですが☆



問合せはどちらにも、ちょこちょこ頂いているものの、
まだgreenのセンサーがうごきだしません…^^;

アンパンマンコンビは先日2度目のワクチンを済ませ、
まだ少しお腹が緩いので、再度検便(虫はいませんでした)、現在内服薬を処方中です。



【カレン】
ネコジルシ http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-63960.html

ペットのおうち http://www.pet-home.jp/cats/nagano/pn95497/


【ビッケ】
ネコジルシ http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-63961.html

ペットのおうち http://www.pet-home.jp/cats/nagano/pn87646/


どうぞよろしくお願いします…☆




先日、我が家の面々が、一部のフードに飽きたのか、
食いつきがイマイチになったお話を書きましたが、

そこでまだチャレンジしたことのなかったフードを
試しに少量取り寄せてみました


ナチュラルバランス オリジナルウルトラ ホールボディヘルスキャットフード

大昔試したとき、当時のメンバーにはイマイチ…な反応をされたので、
以来試すことはなかったのですが、

現在の面々&商品リニューアル後はどうだろうと、久々にチャレンジするも…
ジミとレグ、ビッケの3匹が1日目はよく食べてましたが、翌日はほぼ減らないという結果に^^;

ちまたでは食いつきが良いとの口コミが多いのに、なんでだろ~



ボジータ

スウェーデン産のフードだそうですね。こちらも口コミをみると
嗜好性が良いみたいなのでトライ!

ひとまず『センシティブ-ヘア&スキン』を試してみたところ、
ロイカナとsymplyしか興味を示さなかったチッチが、なんと食べました❤

ビッケなんか、もうガツガツ食べてるしっ!!
(勿論、味見王者のジミさんも食べました)

こちらは今晩が初めての給餌なので、果たして明日以降どうなるか…


また食いつきが持続されていたら、ご紹介しますw





最後に、クリスマスイブに起きた、悲しい出来事を…




昨日のお昼休み、友人から

「昨日(23日)の朝、車でお母さんと二人で移動中、道路の真ん中に
車に轢かれた仔猫がいるのを見つけて、

このままじゃ次の車にまた轢かれちゃうと思って、
タオルにくるんで、ひとまず歩道に置いたら、

まだ息があったみたいで、にゃあって鳴いて、首を動かしたんだけど、

急いでいたし、保護してもうちでは飼えないし
多分助からないと思って、そのまま置いてきちゃったの…」

と聞かされました。


既に丸一日経っている…!なんてこと…(>_<)!!



すぐに彼女からその現場を詳しく聞きだし、仕事中で駆けつけることが出来ないため、
彼女には保健所に連絡して、現場に行ってみてもらえないかと聞いて貰い、

greenは、地元のボラ仲間さん方に、
そういった猫が保護されたと聞いてないか連絡をすると…

一人のボラさんからすぐにメールで返信があり…

『清掃センターに問い合わせたら、その場所から回収依頼がきて、
今向かっているそうです。残念です。
白黒の仔猫だそうです』

と…


もう一方のボラさんも、現場に近い場所にいる別のボラさんにすぐ連絡を取ってくださり、
見に行って貰えるよう
手配をしてくださっていたところでした。



彼女が置き去りにしたとき、すぐに連絡をくれさえすれば…!

一匹の仔猫のために動いてくださる人達が、こんなにもいたのに…!!


そうはいっても、彼女はgreenの活動をそこまで深く知らない訳ですし、
誰もが瀕死のねこを、後先考えずに救うのかといえば、そうでないこともわかっています。


それでも、

イブの夜、ひとりぼっちで寒い中、息を引き取った仔猫のことを想ったら、
やるせない気持ちでいっぱいでした。


たとえ助からなかったとしても、
最期はせめて暖かい部屋の中で看取ってあげたかった。。。


不幸な野良猫が、これ以上増えないよう、いえ、増やさないようにするために、
自分が出来ることは何か、これからも模索していこうと思います。


関連記事
スポンサーサイト
  • Share

2 Comments

Mrs.moonlight  

野良ちゃん…。

greenさん、明日…いや、今日ですね‼宜しくお願いします‼ チッチとアンパンマン⭐お待ちしております⭐

野良猫を見る度に胸が痛くなります。
寒いよね?
お腹空いたよね?
どこで寝るの?
って考えると涙が出てきます。
けど、何も出来ない自分がいて。猫じゃらしと小袋入りフードをカバンに忍ばせてもうまく活用出来ず。
家は山だから、車にひかれた動物にしょっちゅう出くわします。その度に悲しくなります。狸さんが多いけど、時々猫さん、鹿さんまでも。山道は、スピードを出している車が多く腹が立ちます。罪のない命が奪われていくと考えると。仕方のないこともあるかもしれないけど防げることもあるんじゃないかと。今回の野良の仔猫ちゃん、せっかく生まれた命。寒かっただろうし痛かったよね‼今はもう寒くないかな?暖かいところにいてほしいな⭐本当にもう、不幸な猫さんを増やしたくはないですね‼

2015/12/27 (Sun) 03:16 | EDIT | REPLY |   

green  

>Mrs.moonlightさん

今日はお邪魔しました!久しぶりの雪を見て、スノーボーダーな我が家夫婦は暫しご機嫌でしたよ♪

車に轢かれた仔猫さんに、コメントありがとうございます。
私は元々東京の人間ですが、長野に越してきて早四年経ちます。我が家の方でも、夜更けには狐やタヌキ、ハクビシンなどの野生動物をみかけます。
猫に限らず、私はどんな生き物も大好きですから、同じように車に轢かれたたぬきなどを見かけると、哀しくなります。。。
人が少しだけ配慮することで、野生動物との共存も可能だと思っています。この地球は人間だけの物ではないですから、人の都合だけで支配して良い訳ないですよね★

moonlightさんのような、お優しいお気持ちの方にお迎え頂き、チッチもアンパンちゃんも幸せです(^ω^)。
もし今後野良猫さんなど見かけ、なんとかしたい、でもどうしたら??ということが有れば、一緒に考え、何らかの形で彼らの力になっていきましょう!
不幸な犬猫を救うための一歩、いつでも力になりたいと思います!



2015/12/27 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment