チッチとアンパントライアル決定!

  20, 2015 23:13

みなさん こんばんは☆

DSC00701_20151220221716054.jpg  
(写真:チッチ)


気づいたらまた一週間経ってましたね^^;
先週は仕事が忙しく、気付いたら週末になっとりました(笑)


さておき、本日チッチ希望者様と、我が家にてお見合いを行いました☆



とても明るく感じの良いgreenと同世代のご夫婦で、
我が家の愛猫ぽよの(要らぬ)歓迎の元、滞りなくお見合いは進みました(笑)。


意外にもチッチがやや緊張気味で警戒しておりましたが、
好奇心旺盛娘らしく、ねこじゃらしに釣られて徐々に姿を現し、

小柄で愛くるしいチッチの姿は、
しっかとみて頂けたのではないかと思っています☆


ご夫婦の元には、既に3匹の先住猫さんがおりますが…

すっかり多頭飼育の魅力に虜になってしまわれた奥様は、


『実は、チッチちゃんの他にもアンバーちゃんやビッケちゃんも気になります…』
と、事前におっしゃっており、

本日実際にビッケやアンパンちゃんを見て頂いたうえで、悩みに悩んだ挙句…、

『アンバーちゃんも、一緒にお迎えしたいのですが…』

とおっしゃってくださいました


DSC00772_20151220221719f6d.jpg 
(写真:アンバー)

アンパンちゃんがかなりの偏食で、なかなかフードの好みが激しいことなどもご理解の上で
『是非に』とのオファーを頂きました!!

バイキングコンビとアンパンコンビは、どの組み合わせでもうまくやっており、
4ニャンとても仲良しなので、2匹一緒にとおっしゃって頂け、とても嬉しい限りです♪


お届けは、お仕事の都合でリスケもあるかもしれませんが、来週27日(日)を予定しています


いやいや、預かりっ子が急に増えて賑やかだった我が家、
クムといぶき、そして今回チッチとアンパンちゃん…

年末近くに一気にご縁が決まって、
年末年始は静かなお正月になりそうな…いや、また新入りが増えるかもしれませんが^^;


ひとまず、チッチ&アンパンちゃん、おめでとう~

DSC00810.jpg 
(写真:チッチ)


里親になられるTさんは、こちらのブログも読んでくださっており、
先住猫さん達も皆保護猫さんとのこと。

完全室内飼育にもご理解頂いており、
何よりねこ大好きオーラを出しまくっていたご夫婦♪

5歳の兄弟ねこさんの後に、現在1歳になる女の子をお迎えしたときは、
いきなり3ニャン一緒にしちゃったせいで、
なかなか仲良くなれずにご苦労されたとのお話を伺ったので、


最初はケージに入れて対面させることをお勧めしました。


色々わからないこと、聞いておきたいことなどあれば
いつでもサポートさせて頂こうと思っています☆

DSC00809.jpg 

お土産まで頂いてしまい、ありがとうございます

お届けまでの1週間、是非楽しみにお待ちくださいね(^^)






さて、最近の我が家の面々のフード事情はと言いますと…

DSC00704_20151220221717ab5.jpg
(写真:カレン)


散々フードジプシーを続けた挙句、
(ご興味ある方は、是非このブログ過去記事「カテゴリー」→「フード、サプリなど」
http://ymkgreen.blog.fc2.com/archives.html
をご覧くださいまし)


☆ソリッドゴールド インディゴムーン
http://item.rakuten.co.jp/chanet/194100/

☆フリントリバーランチ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pochi-tama/fr60620.html

☆カナガン
https://www.canagancatfood.co.jp/

☆ナチュラルチョイス
http://item.rakuten.co.jp/koji/ncc012/

☆ロイヤルカナン
http://item.rakuten.co.jp/sweet-pet/77687301/
※ロイカナは、個人的には保存料の部分の安全面で「う~ん」なんですが、
嗜好性の良さから、どうしてもあげてしまっていますw


に落ち着いていたのですが、

最近、フリントリバー、カナガンがどうも飽きたようで
ピタっと減らなくなり…


そこで、卒にゃんむぅちゃんママが、近況報告のメールの際、
むぅちゃんが気に入ったとおっしゃっていた、

フィッシュ4キャット
(サーモン味を試してみました)
http://item.rakuten.co.jp/dogglitter/10003967/#10003967

を購入してみたところ…


おっ!!!これ、すごい食いつきじゃなぁ~い❤

と、浮かれていたのもつかの間、なんとまたも飽きちゃったみたいで…(涙
(このフード、人が味見してもめっちゃうまかったですw)


またしても、フードジプシー生活が戻ってきている我が家です…^^;


そんな中、先日とある方に頂いた

Symply
http://zeromon.club/kenkou/archives/6740/

が、なかなか食いつき良好なので、久しぶりの定期購入することにしました。


いやはや、やっぱりずっと同じものだとねこさん、食べなくなったりするようなので、
フードローテは必要なのですな…。


何かオススメフード等あれば、是非教えてくださいませ☆


どうも我が家はヨーロッパ製のフードは撃沈し、
欧米製が好まれる傾向なので、

そのあたりでまた色々チャレンジしてみようかと思います~(笑)


ではでは!


関連記事

Comment 2

マリナママ  

No title

おお、お正月前に新しいおうちで過ごせるとは、ステキ♪
先住さんたちと少しずつでも、馴染んでいけるといいですね☆
そうそう、数が増えてくると、4匹も5匹も一緒だ!みたいに思っちゃいます(笑)
でもさすがに、イッセー君が帰ってくるまでは増やさないつもりですが(爆)
フードジプシーお疲れ様です~。我が家は現在ナチュラルチョイスのグレインフリーで落ち着いていますが、一時期、以前いただいたオーブンベークドに変え、そして元に戻したら、きららさんが途端に粗相で抗議(爆)今はきららさんだけオーブンベークドにしたら昨日くらいから完全に収まりました(爆)なんつー抗議なんだろ(汗)

Edit | Reply | 
green  

Re: マリナママさん

今回のトライアルは、先住猫さん達との相性がキーですね~。
上手に対面させて頂ければ、チッチもアンパンちゃんも多頭飼育環境にいた子達なので、問題ないと思っていますが☆

多頭飼育、最初のハードルは2匹、次が5匹、そうして10、15、20、30…って感じでしょうかw
しかし我が家は、クムといぶが卒業し、トイレ掃除が格段に楽になり、そしてフードの減りもかなり違うことを実感中です^^;
やっぱりできれば12頭位までにしたい…(笑)。

マリナママさん宅では、ナチュラルチョイスに落ち着いてるんですね♪うちでも長く飽きられずに食べて貰えているフードです☆
しかしきららちゃんてば、好きなご飯が出ないと粗相とは(笑)!新しい抗議スタイルですねぇ~!!

Edit | Reply | 

What's new?