クムといぶきのお届け報告&水遊びコンビ正式譲渡!

  14, 2015 22:23

みなさん こんばんは☆

DSC00723_20151214203544876.jpg
(写真左:カレン 右:アンバー)


昨日、無事にクムといぶきのお届けが完了しました☆




お届け日当時のクムといぶきはというと…


DSC00732.jpg 
(写真:左から ビッケ、いぶき、みっく)


いぶちゃんは、みっくさんの枕になっており…^^;

DSC00736.jpg 


クムはというと…

ひとしきり、アンパンマンコンビ&チッチと遊び終わった後は

DSC00742.jpg 
(写真:クム)

ちびっこたちと一緒にくつろいでおりました☆




そうして、いざ出発の時間がやってきて…


思ったより、いぶきもスムーズにキャリーに入れることができ、
(クムの方はキャリーを開けておけば勝手に入るというw)

出だし順調!!

ということで出発するも…


里親様宅までの片道2時間、

ずーーーーーっと2匹とも車の中で鳴き通しでした…

ま、これも想定範囲内でしたけどね(笑)。








そうこうして、里親様宅へ到着

DSC00760.jpg 

いやはや、もうね、

絵本から飛び出てきたみたいな素敵なお家で!


DSC00766.jpg 

夢の中にいるみたいで、

かなりワタクシハイテンションになってしまいましたよ(笑)!


任務をすっかり忘れて(おい)、あちこち写真を撮らせて頂いちゃいました…^^;



さておき、話は戻って

1階には先住犬の玲ちゃん(♀・15歳)

DSC00764.jpg 

かなりのシニアわんこさんですが、白内障も出ておらず、
まだまだ散歩もかなり長い時間しっかり歩くそうです。

が、やはり年齢的なものか、腫瘍等もあるそうで…
里親様はこまめに通院し、お世話をしているそうです。

DSC00762.jpg 

玲ちゃんの傍には、ウサギさん(茶々さん)が。

一日のうち、時間を決めて1階のお部屋にフリーにするそうです。
とても懐っこいウサギさんで、
greenが傍によると、立ち上がって『こんにちはー』と出迎えてくれました♪


ひとまず、クムといぶきは当面のところ、2階の全室をフリーにして過ごして貰うことにし、
1階と2階の間に、扉を設置するリフォームをしてくださったそうです。


DSC00765.jpg 

ゆくゆくは、玲ちゃんや茶々さんとうまくやれそうなら、
皆フリーで過ごせればよいですが…

もし難しくても、棲み分け可能なので、互いのストレスは最小限で済むことに。

DSC00746.jpg 

2階にあがると、我が家と同じ3段ケージがなんと2つ(@_@)!!

DSC00755.jpg 

更に、沢山の寝床や、手作りのステップがっ!!

DSC00752.jpg 

DSC00747.jpg 

DSC00748.jpg 

トイレもあちこちに設置されていました☆

DSC00754.jpg 

ひょえぇぇ~っ!!!

至れり尽くせりで、クムちゃんもいぶちゃんも、こりゃ幸せだぁ…





そうこうして、


怖がりないぶちゃんは、早速ご用意頂いたケージの中へ。

DSC00757.jpg 

すっぽりケージを覆うように、布をかぶせてくださったお陰で
思ったより怯えた感じもなかったいぶちゃん。

一方、肝の据わったクムちゃんは、思い切ってそのままフリーにしてみましたが…

DSC00756.jpg 

多少物音にビクつくものの、さすが好奇心の塊!

少し経つと、ロフトの上を探索したり、

部屋の中を尻尾をピンと立てて、楽しそうに探索始めました。

DSC00759_20151214213359f70.jpg 

クムちゃん、楽しそうじゃないのぉ~(^^)

フードも、我が家で与えていたものを数種類ご用意くださっており、
本当に「ここまでしてくれなくても^^;!!」というくらい、

何もかも完璧に揃えて待っていてくださった里親様。

   DSC007441.jpg

在宅のお仕事なので、我が家よりもお留守の時間は短いですし、
なにかと安心です。

DSC00768.jpg 

沢山のお土産に…

DSC00770.jpg 

肉球クラブさん宛の、2匹の医療費ご寄付の他、

『greenさんのボランティア活動費としてお役立てください』と

別途私にもお気持ちを頂戴いたしました。

沢山のお気遣いをほんとうに感謝いたします。。。!



また、クムといぶきの名前は、そのまま『クム』『いぶき』でとおっしゃって頂きました(^^)


今だから言えますが、

譲渡に至るまでには、里親様側にも、私にも、互いの意図が読めず、
正直、ヤキモキするような場面もありました。

でも、互いに思いの内をぶつけてみたところ、
互いの誤解があったこともわかり…

里親様が、私の我儘に耳を傾け、
歩み寄ってくださったお陰で、とてもすっきりした気持ちでお届け出来ました。


クムと違って、いぶきが新しい環境に馴れるには、
少々時間がかかると思います。

また、不安なことやわからないことがあれば、
いつでも連絡を頂ければと思います。

どうか、可愛い可愛いクムといぶきのことを、
一生の家族として、沢山の愛情を注いであげてください。

どうぞよろしくお願いします…<(_ _)>


里親高坂さん(HNです)は、ブログをもっております。
星雲の底を歩く

そのうち、こちらにも可愛いクムといぶきの姿がお目見えすることを
楽しみにしています☆






さてさて


そろそろ生後半年になる、卒にゃん水遊びコンビ


里親様がお約束通り、2匹の去勢手術を、かかりつけの病院で済ませてくださいました!

IMG_0794.jpg 
(写真左:ぴちょん 右:ちゃぽん)


ということで、晴れてこちらも正式譲渡!

手術の際、エイズ白血病検査もしてくださったそうですが、
どちらも陰性だったとのご報告も頂きました。

小まめに写真もお送りくださるので、いつも安心しています(^^)♪


娘さんともすっかり仲良し♪

これからも末永く、元気なぴちょんとちゃぽんをよろしくお願いします…!







また、先日はとある方から
支援物資&差し入れを頂戴しました☆


DSC00740.jpg

※Symplyめっちゃ今の我が家のメンバーに好評ですw

DSC00741.jpg 

手作りマフィン、うまうまでした❤

お優しいお心づかいをありがとうございました!!



こうして応援くださる方々がいるんですから…

スローダウンしている場合じゃありませんね☆


引き続き、やれるところまで頑張りま~す!!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

マリナママ  

No title

すごい~ジブリか?って思いましたわ~。
それに動物飼育経験がある方なら、安心ですね。
それに至れり尽くせりの環境!!私も貰って欲しいです(爆)
里親さんとの行き違い、ちゃんと解決してよかった!!!
いぶちゃんも思ったより落ち着いているようなのも、ホッとしました。
よかった~おめでとう~~!

Edit | Reply | 
green  

Re: マリナママさん

> すごい~ジブリか?って思いましたわ~。
> それに動物飼育経験がある方なら、安心ですね。
> それに至れり尽くせりの環境!!私も貰って欲しいです(爆)

ホントですよね、非日常の世界に迷い込んだみたいで、私もとても興奮しました!
そして、クムといぶと一緒に貰って欲しかったw

譲渡して1週間経ちましたが、どうやらいぶちゃんも徐々に距離を縮めてくれているようで、私も嬉しく思っています♪
とてもこまめに健康チェックしてくださる里親様ですので、持病があるクムも安心してお任せ出来ております☆

Edit | Reply | 

What's new?