決まりました!

  07, 2015 22:28

みなさん こんばんは

DSC00724.jpg
(写真左:カレン 右:アンバー)


今日は色々ご報告を☆


まずは、クムといぶきのトライアル開始日が決まりました!

DSC00712.jpg 
(写真左:いぶき 右:アンバー)


今度の日曜日に遂にお婿入りとなります☆

DSC00728.jpg
(写真:クム)

毎日仕事に行くときに階段を一緒に降りては、必ず玄関先まで見送りに来てくれるクム。

何か作業をしていると、必ずすっ飛んで来ては、常にちょっかいを出して叱られるクム。

うちの旦那のことが大好きで、一緒になって遊んで貰って喜んでいるクム。


毎晩寝るときは、我々の足元で、ぽよに甘えて眠るクム。
そういや、生後10か月になる今でも、ぽよのお乳をチューチューやる、
甘ったれさんでもあります☆


思えば、8ヶ月近く我が家にいたんだもんね。。。


新入りねこたちがやってくると、いつも興味津々で真っ先に見に来て、
『遊ぼう遊ぼう』と喜ぶクム。

一度たりとも威嚇の声を聴いたことがない、とても温和でフレンドリーな性格で…


是非、新しいお家に行っても、

今みたいに自由気ままに大らかに、毎日楽しく、のびのびと過ごさせて頂けたら…

それが一番の願いであり、彼の幸せなのかなぁと思っています。


犬や猫を迎えるということは、

家族の一員が増えるということ。


最期まで責任をもって面倒をみて頂くことはもちろんのことですが、


greenの中で、一番飼い主さんになる方にお願いしたいのは、


彼らとの『共生』です。


一緒の時間を少しでも多く過ごして欲しいと思います。
そして、彼らの自由や主張をなるべく尊重して欲しいと思います。


DSC00710.jpg

頑固で、慎重派で、警戒心が強いいぶちゃんは、

きっと馴れるまで時間がかかるかと思います。


正直、きちんとご飯を食べて、トイレを済ませたと伺うまでは、
ずーーーーっと頭の中で、『いぶちゃん、今頃どうしてるんだろ…』と

心配しながら、悶々と考えてしまうと思います^^;


我が家にいるときのように、名前を呼ぶとゴロンとお腹を見せ、
ご飯の時間になると、嬉しそうにヒョコヒョコ歩きながらやってくるいぶちゃん。

新しいお家に行って、のほほんと過ごせる日が一日も早く訪れることを祈るばかりです☆





そして、12月20日(日)には、

遂にチッチのお見合いが入りました!

DSC00715.jpg  
(写真左:チッチ 右:アンバー)

5歳の兄弟ニャンコと、1歳のお転婆な女の子の、先住3頭いるお宅だそうで☆

こちらのブログを観て、チッチの性格が、活発な1歳の先住さんと意気投合しそう…❤と
思っていただけたようです(^^)

候補の方は、チッチの他にも、アンバーやビッケのことも少し気になるご様子で…

ひとまず我が家の面々に会いたい!とのお話でしたので、

自宅でのお見合いとさせて頂くことになりました。
(ゆえに、残念ながら前日の市の譲渡会は、我が家は欠席となります…^^;)


DSC00730.jpg
(写真:ビッケ)


ひょっとしたら、我が家も年越しの頃には
だいぶ預かりっ子の頭数が少なくなって、静かになっているかもしれません☆



が、正直我が家にとって、14頭との生活は、
経済的にも、お世話の時間的余裕にも、すっかり限界値に達してまして…^^;



今後は少しスローダウンしながら、活動を続けていこうかなと思っています…。


DSC00719.jpg 

そうはいいつつも、緊急性があると判断したら、
後先考えず、つい動いてしまうんでしょうけど(笑)。




それではまた☆

関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

マリナママ  

No title

お~いいことは続きますね~~。
ねことの共生、お互いにそこにいることが幸せで、そして、その幸せを共有する、そんな関係でいられること・・・ステキですよね♪
髪の毛乾かしてたら「あちょびなちゃいよっ!」と上から目線で遊びを命じられる瞬間も幸せのひととき(爆)だったりしますが(*≧m≦*)
みんなに、いい出会いがありますように!

Edit | Reply | 
green  

Re: マリナママさん

そうそう、それが共生ですね☆
何をやっていても邪魔されて、たまに「あっち行ってなさーーいっ!」と、つい怒ってしまうこともありますが、それでもいつも気づけば自分の視線の中にいるねこたちが愛しいです♪
昨日は無事にクムといぶきのお届けが済みました。
今週末はチッチのお見合いです。年末にトントン拍子でご縁が繋がるといいのですが(^^)

Edit | Reply | 

What's new?