我が家の御用達ねこグッズpart2!

  12, 2015 17:39
なかなかブログを更新する暇がないのですが、

本日は有休を取っているゆえ、まさかの強気な2連投w

美容院に行きたかったけど、考えたら給料日前でお金もないので
家でじっとしております~(-_-)ww



ってことで、前回に引き続き、我が家の御用達ねこグッズをご紹介♪

DSC00579.jpg 

↑は、仔猫お迎え用御用達フード☆

ミルクは色々試しましたが、こちらのGOLDEN CAT MILK

一番お湯に溶けやすくて使いやすいですし、仔猫も喜んで飲みます☆
(水でも溶けます!)


あとは、ヤギミルクも栄養価が高く、味が美味しいみたいでねこは喜びますね。
ちょっと体調が落ちているおとなねこにも、ヤギミルクは栄養補給に使えますので、
持っておくと重宝します。



ウエットは、カルカンパウチなども嗜好性が高いですが、
我が家はロイヤルカナンの『ベビーインスティンクティブ』(写真手前左↑)を与えることが多いです。

ムース上のパテなので、仔猫でも食べやすいですし、
薬などを混ぜるにも使いやすく、これを開けると我が家の面々が、

匂いで狂喜乱舞します^^;(仔猫にあげるだけなんだけどな…w)!

サイエンスの仔猫缶より、俄然食いつきがいいようです(我が家では)。

缶じゃないので、捨てる時も楽(笑)!
結構オススメです。



そして、体調を崩したり、食欲不振のときのために、
絶対常備してるのが、上記写真手前右の
a/d缶


下痢の時の奥の手として与えるw/d缶
大昔、預かり仲間に教えてもらってから、ずっと常備しています。
※w/d缶は、大人猫用かつ、ローカロリーなので、仔猫へ継続的に与えるのは控えましょう※


あとは、離乳食で食いつきが良かったのは、
デビフ 子猫の離乳食 ささみペースト


同じデビフの缶詰タイプより、どういう訳か良く食べる…というか、
めっちゃ食べます!

他、これがオススメ、よく食べるなどあれば、是非是非情報教えてください(^^)!



ちなみに、カリカリフード(ドライフード)については、

我が家はオールステージ対応のフード(カナガン、フリントリバーランチ、ソリゴインディゴムーン)を
大人猫たちに与えているため、預かり仔猫達も、そちらの中から好きなものを食べて貰ってます。


良く子猫のフードを先住が食べてしまう…とか、
逆に仔猫が大人の子のフードを欲しがるとかありますが、

オールステージ対応フードなら、どれを誰が食べてもいいので、

楽ちんですよん。



余談ですが、フードの中には、犬猫兼用のものもあるんですよね~


ワイソン『アナジェン

犬と猫を飼っているお宅なら、これ便利じゃない??っと、

ジルネロの里親gatewayさんに以前教えてあげたところ、
彼女試しに買ってみたそうなのですが、

『試し』なのに、一気に5キロ弱買ってしまい…^^;
そして見事撃沈…(ジル食べないw、先住犬マメもイマイチ)



ってことで、先日ネロのお届けの際に、未開封の1袋を我が家にくださったのですが、
結果、いぶきのみ食べました(笑)。


ちなみにワイソン、他の種類のフードは割と嗜好性が高いですし、この『アナジェン』も
犬の方では評判良いようですー


なんと肉と魚不使用のキャットフードも出してます!!
べガン
食物アレルギーの子はお試しあれ~☆




ちなみに、greenがねこ用品を良く参考にしている通販サイトはこちら

56nyan
用品/フード等、使用した感想なども載せてくださっているので、非常に参考になります。
首輪も、見た目だけでなくねこのことをよく考えて作られていますので、安全でお勧め♪


nekobatake
良質・安全なフードを取り扱うお店。
ここに掲載されているフードを参考にしながら、色々試しています♪

minne
ねこ用品店ではありませんが、こちらに出店されている首輪とか、ねこベッドとか、
可愛いものが多くてみているだけで癒されます❤


ペピィ
通常はカタログを動物病院から仕入れて眺めておりますが、
可愛いアイテムがいっぱい!

ロゴス・ペットサイト
サプリをこちらで調達することがあります。
ちょこっとお試しサイズからあるので、助かります♪

アムリット動物長生き研究所
同じくサプリや療法食関連を注文したりしてます!



またしても余談ですが、この爪とぎカッコいいし、長持ちしそうですが…
http://item.rakuten.co.jp/menkoichape/nailartcat-m?s-id=top_normal_bookmark

高くて手が出せませんw


最近、遂に犬よりねこの飼養頭数が上回ったそうですね~
ゆえに、ペット産業も様々な猫グッズを続々作ってくれているので、
眺めているだけで楽しくて、ついうっとりしちゃいます❤



我が家のケージたち☆

DSC00447.jpg 

↑は、生後2か月未満のニャンコや、アンヨの悪い子を預かる際に使用するフェレット用ケージ
(通常はトイレ置き場になってますがw)

小動物用につき、金網の目が細かいので、脱走されずに助かります!

まだ高いところに乗れないようなチビねこは、床面積が広い方がいいので、そういう意味でも重宝してます。
以前フェレットを飼っていたときから(おおよそ10年前)のものですが、なかなか頑丈で長持ちしてますよ~

DSC00446_2015102723125499e.jpg

↑こちらは頂きもののケージ☆

生後2か月~3か月位の子には使い勝手がいいですね。
現在アンパンマンコンビも、こちらのケージに入って頂いてます。

コンパクトサイズゆえ、幅をとらないメリットがありますが、
床面積とステップが手狭なので、ハンモックをつけることで、更に空間を活用できますよ~


DSC00444.jpg 

↑は、インテリア性が高くて、ヤフオクで中古を落札したのですが…
ケージとしての機能性はイマイチかなぁ…


網目が大き目なので、仔猫は簡単にすり抜けますし、
うちのような粗相猫がいると、木製は匂いがついてしまうので失敗(涙


でも、仕切り板を追加することで、3段完全に仕切ることも出来る辺りはいいですね。

お部屋としては落ち着くようで、我が家のねこたちはよくこの中で寝ています

この手の感じなら、こっちにすれば良かったのかも…
(お値段がはるので、断念しましたが)
http://item.rakuten.co.jp/cat-land/i314776/


DSC00445_2015102723123837d.jpg 


↑こちらは生後4か月~成猫に使っています。


キャスターがついて移動も楽々、軽いし広いし高さもあるし、とても優れもの♪
おまけにリーズナブル!
http://item.rakuten.co.jp/cat-land/i332157/

我が家のねこたちが中でよくくつろいでます♪オススメです~!
(我が家では圧迫感半端ないけど、広いお宅なら大丈夫かと…^^;)

ケージは色んなものがありますから、好みや大きさなど考えつつ、
好きな物を購入されるのが一番ですね(^^)

が、成猫さんならせめて2段、仔猫は網目が細かいケージをチョイスするのがよろしいかと…☆



DSC00541.jpg
(写真:ビッケ)

今朝、布団の中に何かいると思ったらビッケちゃんでした

ビッケ、最近一緒にソファでくつろいだり、めちゃめちゃスキンシップとれて可愛いです!

普段は控えめでおっとりしていますが、
缶詰には目がないようで、


誰よりもいっぱい食べようと、めっちゃ早食い、そして他の子の横取りも激しいです…^^;
(クムすら負ける…w)

意外とワイルド(?)というか、単なる食いしん坊(笑)


そんな可愛いビッケは、絶賛里親様募集中ですよ~!!

関連記事
スポンサーサイト

Comment 6

gateway  

No title

green様(^^)

ネロ、もはや完全に普通のねこ化してまして何の面白味もない(笑)ねこに成り下がりましたwww
ネロさんを心配して下さったgreenさんブログの読者様には、違う意味で申し訳ない。。。(詐欺感ハンパないですねww)
足も全然動くし、とにかく早い!!!掴まえるのはジルより大変ですよw(ジルどんくさいしデブなんで)
小さいので一旦姿をくらますと家から出たんではないか!?とまさかの外まで探しに行く羽目に。。。(いえ、居るんですがね。見つからないんですよ。。。これが)
なにはともあれ、クムちゃん、再度婿入りですね~☆次こそは終生暮らせるご縁になればいいね☆(^^)
いぶ、一時は手を挙げたもののネロでこれなんで、ネロ以上のビビリねこは無理ですね。。。探せない。。。
ビッケとチッチの存在をすっかり忘れておりww(いや、多すぎww)「ビッケって誰だっけ??」となるくらいねこ沢山になってるgreenさんち、恐るべし!!!

Edit | Reply | 
もちも  

うれしい2連投

デビフがヒデブに見えてしまうw
北斗の拳の映像が頭の中を駆け巡る

載せて頂いたサイトなどをチェックさせてもらいますね

そのプラケージを少し前に買って組み立てました
値段はそこよりも安い所があったのでそこで買いましたよ

結構しっかりしてるし、なんといってもキャスターがあるから重宝してます

気に入ってくれると良いな



Edit | Reply | 
green  

Re: gatewayさん

いやいや、何をおっしゃいますか!
ネロが自分の意志で逃げたり、走ったり、ジャンプしたりできることこそが、彼にとって一番の幸せですから、もっと喜んでくださいな☆
ジルともすっかり意気投合してるみたいですし、ジルにとっても遊び相手が出来て、本当に良かったと思っています。
マメちゃんも、これでジルのしつこいちょっかいから解放されて、少しノンビリ出来るんじゃないでしょうかね。

いぶとクムは、お陰様で時間はかかりましたが良縁に恵まれました!
いぶへのお申し出の際は、ぶっちゃけジルへの扱い方をみていると、完全に犬を相手にしているようなgatewayさんでしたので…(笑)、ちょっと難しいな~と思ったのは、今だからこそ言える話w

ビッケとチッチは、めちゃめちゃ可愛いんですよ~!!どちらも本当に手がかからない、素直で食いしん坊で、甘えん坊さん❤
どちらにも、コンスタントに結構問合せは来るんですが…まだピッタリの方に出会えておりません(涙

Edit | Reply | 
green  

Re: もちもさん

> デビフがヒデブに見えてしまうw
> 北斗の拳の映像が頭の中を駆け巡る

ヒデブww
確かにデビフは読み違えますねww

> そのプラケージを少し前に買って組み立てました
> 値段はそこよりも安い所があったのでそこで買いましたよ

預かりMさんが、もちもさんは立派なケージをご用意くださって、準備万端だったとおっしゃってました!
購入されたケージ、預かり仲間うちでも評判がいいですよ♪

ねこグッズ、ホント最近は色んな物が出ているので、ネットで観ているだけで楽しめます☆
可愛い愛猫のため、色んなグッズを徐々に仕入れつつ、楽しい猫ライフをお送りください(^^)

あ、ブログやればいいのにw

Edit | Reply | 
マリナママ  

No title

さすがですね~色々ご存知だ!
そうそう、前にいただいた療法食のドクターズケア、美衣ちゃんがお気に入りになっているので買いました♪
国産なんですね~教えていただかなかったら知らなかったかも。
ショップ、アムリットは我が家も時々使います。サプリ系が充実していますよね。

Edit | Reply | 
green  

Re: マリナママさん

> そうそう、前にいただいた療法食のドクターズケア、美衣ちゃんがお気に入りになっているので買いました♪
それは良かったです☆
療法食もいろんなメーカーから出しているので、飽きてもまた別のを試せるので今は助かりますよね☆
が、相変わらずクムは、どれもいらないと言ってます^^;
でも最近なぜか血尿が出てないんですよ♪サプリを継続使用しているお陰かしらw

Edit | Reply | 

What's new?