クム&いぶきトライアル決定!

  12, 2015 14:27

みなさん こんにちは

DSC00442.jpg  
(写真:いぶき)


先週土曜日、クムといぶきのお見合いを我が家にて行いました☆

里親候補の方は、何度かこちらのブログにもコメントを下さっておりましたし、
事前に何度となくメールでのやりとりもしておりましたので、


お会いする前から、なんとなく雰囲気もわかってましたし、
初めてお会いした印象も、想像通りでした☆


おっとりおとなしい雰囲気の、とてもまじめで誠実そうな方(^^)
なんと遥々2時間以上かけて、電車でお越しくださいました



ビビリのいぶちゃんは、予めケージインさせておりましたが…
(なんとなくケージの中で寝ていた、うちのぽよもそのまま入れっぱなしにしちゃったw)

候補の方を見るなり、ケージの隅に張り付き、目を真ん丸にさせて硬直^^;

これがいぶきの限界だろう…と思ったので、
早々にケージの扉を開けてあげましたが…

即座に物凄い勢いで、寝室のベッド下へ消えて行きました
(以後、候補の方が帰った後、5時間位で姿を現しましたがw)


一方クムの方は、至って安定のマイペースなので、
うちの旦那にスリゴロ甘える仕草や、一緒になって無邪気に遊ぶ姿もしっかりご覧頂けました♪

DSC00577.jpg

ねこの飼育が初めての方なので、我が家のねこ備品のご紹介や、
実際に色んなねこたちをみて頂きながら、ねこたちの癖や行動、疾患のことなどもお話させて
頂きつつ…随分長時間お引止めしてしまいました(笑)。

DSC00587.jpg 
(写真:チッチ)

正直いぶきについては、究極のヒトミシラーであり、
歴代預かりっ子では、卒にゃんこっちゃんこと『コスモ』と
ビビリ度具合はほぼ同等

(こっちゃんのお届け後一週間の怒涛の模様はこちら


クムと仲良しで、比較的ねこビギナーでも飼いやすい、
ビッケやチッチを代わりにお迎えくださっても構いませんよ…ともお伝えましたが、

『いぶきさえ我が家が嫌でなければ、是非いぶきでお願いします<(_ _)>』

とおっしゃって頂けたので、

無事、クムちゃんといぶちゃん、
揃ってトライアルが決定しました~!!!!


DSC00576.jpg
↑お土産に頂いたお菓子、日本酒ケーキめっちゃお酒効いてて美味しかったですw

確かに、いぶきのようなビビリさんには、
お一人暮らしの方で、穏やかで物静かな方が良いな…と思っていたので、
そういった点では、候補の方はピッタリでした(^^)


2匹の里親となる、『高坂』(ハンドルネーム)さん☆

DSC00138.jpg 
↑我が家の愛猫みっくさんのファンだそうです❤
(サビねこ好きに悪い人はいませんで~ww)


お住まいがログハウスのような、別荘のような造りをしているため、
なかなか簡単な脱走防止対策では、対応できないとのことで…

これからお宅をリフォームくださるため、お届け日は現在未定です。

年内にはお婿入り出来るよう、お話進めていければと思っています☆


※業務連絡※
先日ナイショコメントをくださった○村さん、
高坂さん、例のバックナンバー是非頂きたいそうですので、
greenまでご連絡くださいな(^^)
↓↓↓
ymkw_g☆yahoo.co.jp←☆を@に変えてください




その後のアンパンマンコンビ☆

DSC00589.jpg
(写真:カレン)


カレーちゃんことカレンちゃんは、ケージ内で人の手を怖がって逃げ回ることは
なくなりましたが、フリーにすると、やはりまだ人と出くわすたびに逃げ回るゆえ…
(その姿、卒にゃんドンちゃんと重なる…w)

ケージに戻すのに手こずります^^;

とにかくパワフルで電池が切れず、部屋中をダッシュして暴れまわっているお転婆さん❤

ケージに戻すと、暫く鳴き続け、『だせぇぇぇぇ~っ!!!!!!』っとうるさいッスw


フードの好き嫌いが激しく、
気に入らないと完全無視、お気に入りだと、
一緒に食べようとする相棒のアンパンちゃんを威嚇して
先日、なんとふっとばしました(笑)。

なかなかビビリな癖に、気の強いところもあるお嬢さんです^^;

うちの愛猫ミノっちみたいになりそやな…

DSC00306_20151112135807023.jpg 
なんか言った?! byミノ




DSC00563.jpg 
(写真:アンバー)

アンパンちゃんことアンバーは、なかなか甘えん坊さんで可愛いですよ~☆
活発で負けん気の強いカレーちゃんと違いw、ヤンチャではありますが、
男の子らしくおっとりさんな気がします♪

抱っこもおとなしくされますし、撫でるとゴロゴロ言ってます(^^)
聞き分けも良く、ケージに戻されると、少し鳴きますが、すぐに寝ますw


そんなアンパンマンコンビ、
数日前からお腹の調子が悪く、軟便気味で…

あれこれウエットを変えつつ、ビオフェルミンを飲ませたりして様子見していますが、
あまり改善されないようなら、週末通院かなと

便の調子が安定しないと、駆虫が出来ないゆえ、まだ駆虫も済んでません~(-_-)



引き続き、募集は準備中です。。。


DSC00580.jpg 

DSC00582.jpg

安心してください!

元気食欲は問題ナッシングです~!!

ではでは☆
関連記事
スポンサーサイト

Comment 3

もちも  

ガンバレいぶき君!

太鼓判を押して頂いたなんてありがとうございますw
初めての譲渡会で自分はビビり過ぎて「いぶき君状態」でした
まずトライアルから頑張ります

ケージの隅に張り付き、目を真ん丸にさせて硬直…
いぶき君には悪いのですが、想像したら面白くなってしまいましたw

クム君&ビッケ君はシッポを見たら見分けがつきました!
ギザギザシッポがクム君でしたよね~

業務連絡が無性に気になって仕方がありませんw

サビの子って写真よりも実際に会った方が ものすごくカワイイですね
先日保健所に行った時に触れ合った子が可愛かったんですよ~

Edit | Reply | 
green  

Re:もちもさん

もちも家の子になった2匹の預かりさん、大先輩Mさんとは、本当にしょっちゅう電話でお話させて頂く仲でして☆
実は昨晩ももちもさんの話題をしていました(笑)!
お届けの際にも、『いぶき』ネタを出されたようでw
もちもさんの中で、ビビるいぶきがツボなのがよくわかります(笑)♪

サビ猫は、一番人気のない毛色と言われますが(涙、一部マニアには絶大な人気があり…
私も最初は『わぁ、可愛くないっ』なんて思ったものの、どっぷりハマった一人です(笑)❤
サビ特有のおくゆかしさ、愛情表現の不器用さがなんともいじらしくて可愛いんですよん!
サビとか三毛は模様が複雑なので、なかなかソックリさんがいない分、そっくりさんを見つけるとめっちゃ嬉しかったりもします(^^)

Edit | Reply | 
マリナママ  

No title

いぶちゃんもクムちゃんも、本当によかった!!!
ビビリさんは、長く一緒に過ごすことで、じわじわと良さがわかるタイプですもんね~里親さんも初心者向き(笑)のクムちゃんで馴れたところでいぶちゃんも懐いてくる、みたいな2段構えでいけそうですね♪
カレーちゃんもアンパンちゃんも元気いっぱいみたいで、早くいい出会いがありそうな~~・・・と書きかけたら、まだ駆虫が出来てないんですね。一日も早くお腹も元気になりますように♪
↑のコメを見て、柄は違うけど性格は一緒ってのもあるんだよな・・・と、ふと思ったのでした(爆)

Edit | Reply | 

What's new?