ネロのお届け報告☆

  02, 2015 00:35

みなさん こんばんは

DSC00500.jpg 
(写真:ネロ)

前回の我が家の御用達猫グッズの続きを書くつもりが、結局書けてないないまま、

あれよあれよと、ネロのお届け日がやってきちゃいました(笑)。

ということで、今日は先にこちらのご報告を~!!




その後のネロは、とにかく日々脚の状態が改善され、

 

なかなか曲がらなかった足の関節も、だいぶ曲がるようになっており、
左後ろ脚は、ほぼ健常なニャンコと同じように動かすことが出来るまでになりました!!


まだ右後ろ足は固く伸びてしまっているものの、
こうしてみると、立ち姿がだいぶかっこよくなったと思いませんか~❤

DSC00496.jpg 
(写真左:ネロ 右:ビッケ)

粗相もすっかりなくなりましたし、階段の上り下りも問題なくこなしますし、
これで安心して里親さんにお引渡しすることが出来ます♪


ということで、


予定通り、昨日片道2時間かけて
新潟のGatewayさんのお宅にお届けに行ってまいりました




Gatewayさんのお宅には、我が家の卒にゃんジルがおりますが…


DSC00507.jpg
(写真:ジル)


我が家で暮らしていた頃は、新入りが来ても『あそぼーあそぼー』と、
今のクムみたいに、めっちゃフレンドリーで


人が訪ねて来ようもんなら、


『いらっしゃーい!!じっちゃんだよ、じっちゃんだよーー!!』っと、
玄関まで必ず出迎えてとびつく位、犬のように誰にでも懐っこいジルでしたが…



新しいお家での暮らしと、成長の証か、すっかり猫らしい猫になっており…


すぐに新入りネロの存在に気づいてか、
即座に警戒モードに突入~^^;


そして、greenにはめっちゃ般若顔で、ウーシャー言ってました(笑)。
(ねこによくある転嫁行動ってやつですね)


まぁでも、隠れる訳でもなかったので、姿がみられてよかったよかった(^^)


DSC00502.jpg 

Gatewayさんのお宅には、更に先住犬のチワワのマメちゃん(♀)もいるのですが…

マメちゃんはネロのことはどうでも良さそうで(それより来客が嬉しかったご様子w)、

ネロの方も、ワンコの存在に恐れることもなく、
多少は警戒しているものの、毛を逆立て威嚇するような様子もなく、


互いに全然オッケーな感じでした☆


ネロは水を入れてあげようと、Gatewayさんがケージを開けた隙に、
そそくさとケージを出て、お風呂場へ逃げてしまい、しばし脱衣所の奥底に隠れていましたが…

そのうち徐々に部屋を探検しはじめ、2階に登っていったり、

好奇心旺盛に部屋を探索していました。

DSC00508.jpg 

この分なら、新しい環境に馴れるのも早いことでしょう❤

DSC00509.jpg
(写真下:ネロ 上:ジル)

先住犬マメちゃんとの相性は問題なさそうですが、

あとはジルとの相性だねぇ~^^;


ジルは、近づくとシャーを言うものの、ネロのことが気になるようで、
ネロの動向を逐一、じーっと目で追っていました。

DSC00510.jpg
(写真:ジル)

でも、追い掛け回す訳でもないですし、威嚇するだけで手や口が出ることもないので、

この分なら数日でうまく折り合いが付くと思います♪


DSC00505.jpg

当初から『ジルに会いに来てください』とのお話を頂いていたこともあり、


手料理をご用意の上で待っていてくださったGatewayさん、

久しぶりに人の作る料理にありつけw、すんごく嬉しかったです!

ありがとうございました


DSC00515.jpg 

更に更に、

我々と猫達に、こんなにたくさんのお土産をくださいました

少し早目のクリスマスプレゼント、ありがとうございます!!


DSC00516.jpg 

更に、ご趣味で最近作っているというキャンドルも、段ボールから
ばっさばっさと出してきて、


『あ、これも良かったら全部持って帰ってください』

と、こんなにくださいました…(笑)

いやはや、なんとも太っ腹なお方ですww




こんなに頂けるなら、

フリマか何かで販売して、売上金を保護猫たちの活動資金にしてもいいですかねー?なんて
お話もしましたが、

なんだかんだと、気に入ってしまい、我が家のあちこちに沢山飾っちゃいましたw


DSC00520.jpg 

greenもいっとき、羊毛フエルトやら、レジンアクセサリーやら、
スイーツデコやら、まぁ色々はまりましたが…

手作りのものって、温かみがあっていいですよね☆



すっかり感化され、

また、時間が出来たら自身でも何か造りたくなってしまいました(^^)




Gatewayさん、素敵なおもてなしをありがとうございました!

そういえば、お届けの記念撮影をすっかり撮り忘れてしまいましたが(汗

どうか可愛いネロのこと、ジル同様によろしくお願いします…<(_ _)>





それでは、最後に我が家の預かりっ子のお写真で〆たいと思います☆

DSC00487.jpg 
(写真左:クム 右:ビッケ)

前々から言ってますが、ねこは、色の似た者同士は、
割と一緒につるむことが多いんですよ☆


DSC00490.jpg 

クムとビッケ、すっかり仲良しになりました♪

DSC00493.jpg

そして最近ようやく顔だけでも、どっちがどっちか、わかるようになったgreenですw



DSC00476.jpg 
(写真左:いぶき 右:チッチ)


こちらの似た者同士も、かなり仲良しですよ❤

DSC00483.jpg

おっと、もう旦那が寝る寝るうるさいので、

今日はここまで^^;


それではまた!
関連記事
スポンサーサイト

Comment 6

マリナママ  

gatewayさんの記事でも読んでいましたが、視点が違うとまた面白いですね(笑)
じっちゃんが、すっかり普通の猫になっていたことにびっくり(*≧m≦*)
そこは今でも宅急便が来るといの一番で玄関に出る大ちゃんとは違いましたね(笑)
ネロ君、天真爛漫って言葉がぴったり♪
マメ姉さんの振る舞い、いかにもワンコらしい(*≧m≦*)

やっぱり同じ色ってつるむんですね~うちのキジトラ夫妻(笑)もくっつき率高い・・・とここまで書いたところで、サビーズは(爆)
あ、そうだ、しじみは実はミケだったんだ(爆)

Edit | Reply | 
gateway  

先日はお疲れ様でした〜

green様m(_ _)m

先日は遥々遠い所を〜*\(^o^)/*
私も久しぶりに見る人間wに、ジル同様ウキウキしてました(←この時点でダメ人間)

その後のネロ、テーブル下が定位置になり毎朝降りて行くと「出せ〜出せ〜」と催促し、開けた途端にスルっとテーブル下へ。
その行動をダイニングテーブルやらキャットタワーの隙間から見つめるジル…。
変な空気で包まれる我が家でございます。。。
段々とジルもネロに近づき始め、先ほどお鼻をチョンチョンやってました✨が、ちょっと鼻先が付いた途端、バッ!と逃げました…w
ネロさん、だんだん徘徊する余裕が出て来たのかウロウロしてはお昼寝。
またウロウロしてはお昼寝。と小さい進歩を続けておりますよ*\(^o^)/*
キャットタワーに登りたいのに、必ず一段上で待機してるジル{(-_-)}
登ろうとしてネロが手をかけるとすぐさまちょっかいを出すのでネロも??で、登れず…。リハビリの一番の邪魔は何を隠そう、ジルです{(-_-)}✨

Edit | Reply | 
もちも  

しょっぱなの写真が可愛過ぎて やられる!

粗相も無くなったし、オカラ砂も食べなくなったし
ネロ君 やれば出来る子!!
オムツも履かせなくて正解でしたね
全てが良い方向に向かっていて良かった~~

マメちゃんって女の子だったんですね!!
勝手に男の子だと思い込んでいましたw
ジルさんとの相性もまずまずの様で安心

クム君&ビッケ君の写真が
ザ・たっち の 幽体離脱に見えてしまったw
たぶんクム君が手前かな?

似たもの同士が一緒に居ると面白いですね~

Edit | Reply | 
green  

Re: マリナママさん

じっちゃん、ホント普通のねこになってました^^;
環境でねこって性格変わるんですねw

確かにマリナママさん宅はキジトラ夫妻、めっちゃ仲良しですね♪
そうそう、しじみさんは隠れ三毛ですから、きららちゃんと仲良くなくても当たり前なのです(笑)!
そうかといって、いちいちシンクロする、うちのミノと仲良くするとも思えない…^^;

Edit | Reply | 
green  

Re: gatewayさん

久しぶりに人を見たんですね^^;
どうりで、めっちゃハイテンション&饒舌だったなぁ…って、もっと人と交流してくださいな(笑)!

その後の様子、ブログにこまめにアップ頂いているようで、ありがとうございます<(_ _)>
こちらは何かと雑務に追われ、いろいろ滞り気味ですいません~
1日が50時間位あるといいんですけどね(でも仕事はこれ以上したくないなw)

ネロとジルは、結構いい感じになっていると思います☆
相性は悪くないと初日の感じで思いましたので、たぶん悪化することはないと思います(笑)

Edit | Reply | 
green  

Re:もちもさん

いやいや、ホントトイレの粗相が治って良かったですよ~!!
我が家のぽよなんか、それさえなければ早々に譲渡されていただろうに、そのせいで我が家の子に降格でしたからw

マメちゃん、私も最初男の子かと思ってましたが、女子でした☆黒いせいでしょうかね~??

クム&ビッケ、確かに幽体離脱っぽいですね(笑)!相変わらず面白いことをおっしゃる(^^)
そうそう、手前の目がクリっとしている方がクムですよ~。ビッケは、人の顔をみると目を細めてウットリする癖があり(ウットリかどうかは勝手な解釈ですがw)、お目目ぱっちりの姿がなかなか撮れないのです^^;

Edit | Reply | 

What's new?