通貨トリオ正式譲渡☆

  14, 2015 23:19
みなさん こんばんは


DSC00311.jpg 
(写真:クム)



8月にトライアルに入った通貨トリオ



CIMG9029_201510142041452ec.jpg 



ルピーは『福』となり、


リラは『凛』となり、ドンちゃん(ドンちゃんは名前そのままです)とペアで


里親様同士がご友人であるお宅へ、それぞれお迎え頂きました。





そんな彼らも、譲渡の際のお約束ごと


『生後半年までの避妊・去勢手術』完了のご報告を頂戴しましたので


晴れて正式譲渡となりました




ルピー改め福ちゃんの里親様は、少々メカに弱い方なので、


写メは頂戴していませんが、奥様は何か連絡すればすぐにお返事を下さる誠実な方ですし、
ちょっと前に頂戴した写真では、すっかりパパっ子になった幸せそうな姿が沢山でしたし❤



これからも安心してお任せ出来る方々です!





リラ改め凛&ドンちゃんのお宅からは…


IMG_0746.jpg 


↑のように、術後間もない凛ちゃんのエリカラ写真が届きましたよ~

以前記事にした、呪文トリオの術後の写真をブログで見てくださったようで、
同じように作成してくださったようです♪


IMG_0745.jpg 
(写真手前:凛、奥:先住サンちゃん)


お転婆凛ちゃん、神棚に登ったり、ティッシュをまき散らしたり、

障子を破ったり、色々やらかしているそうですが^^;


大事に育てて頂いてます❤


IMG_0747.jpg 


↑ドンちゃんは、相変わらずビビリっ子で、まだ物音などにビクつくそうですが、
こうしてマイペースにほのぼのお過ごしで


これからも、どうぞ元気でイタズラっ子な2匹をどうぞよろしくお願いします







そして我が家の現預かりっ子達


DSC002631.jpg
(写真:チッチ)


チッチは相変わらず、好奇心の塊


常にウロウロしながら、何か面白いことはないかと元気に走り回っています^^;


DSC00325.jpg
(写真:ビッケ)


ビッケは、甘えん坊っぷりを発揮し、ゴロゴロ言いながら人の近くでまどろんだり、
お膝に乗ったりしつつ、のんびりお過ごしです❤


ビッケ、ひとたび慣れたらめっちゃ可愛いですよ♪




DSC00302.jpg
(写真:いぶき)


いぶちゃん、寒くなってきたせいか、ジミさんにひっついて寝ていることもしばしば☆


DSC00304.jpg 


猫型座布団がお気に入りのようで、この上に寝ていたり、頭だけ乗せて枕にしたりする姿をよく見かけます♪





そうそう、クムの血尿ですが…
よくなったと思うと、ある日ドバっと真っ赤なオシッコをしての繰り返し


現在投薬は行っておらず、先日膀胱洗浄をして頂きましたが、その後も改善されていません^^;


先生曰く『特に細菌も出てないし、多少アルカリ尿だけど結晶もないので、
このままサプリで様子見してください』

とのことでしたので、現在は投薬もせずサプリのみで過ごしています。

DSC00236.jpg 
(写真:クム)


相変わらず元気食欲は問題なしですし、あまり心配はしていないのですが
毎日オシッコチェックはしています☆







最後は卒にゃん近況報告です☆


IMG_0749.jpg 
(写真左:ぴちょん 右:ちゃぽん)


トライアルは特段問題なく続いております♪


先日2匹はまた下痢になったそうですが、ひょっとしたらフードが変わったせいか、
食べ過ぎなのかも?ということで、ひとまず様子見しているそうです。


悪化したら病院でお薬を頂いてください、と里親様にはお伝えしました。


それ以外は、元気一杯で相変わらず2匹仲良くお過ごしのようです(^^)

2匹とも、少し大きくなりましたかね~??





お次は、もうすぐ卒業して一年のジル


IMG_0748.jpg 
(写真:ジル)


最近は要求鳴きがしつこいらしく(笑)、大体は『ご飯』か『遊べ!』らしいですが、
要求が満たされるまで、そりゃあ根気よく鳴き続けるそうで^^;

すっかり我儘っ子になったジルですが、自由奔放にお過ごしのようです♪


では今日はこの辺で~
関連記事
スポンサーサイト

Comment 6

もちも  

どっちがどっち?

最近「クム君とビッケ君の違いが分かってきたかも!」
と思って、この写真の子はクム君、これはビッケ君…とやってたら早速間違えましたw
まだまだ未熟者でしたw

ジル様は卒業してから まだ1年しか経ってなかったんですね!!
貫禄があり過ぎて もう5年位経っている錯覚に陥ってましたw

いぶき君は やっぱり6か月には見えないな~~
チッチとビッケの顔が大人びているのかな?

クム君はサプリが効いているのかいないのか…
でもたまにしか血尿にならないから効いているのかも!
このまま時々血尿になる程度で元気に過ごしてもらえたら良いんですねどね~

Edit | Reply | 
gateway  

中々コメが…(^◇^;)

green様(^ω^)

こっちにブログを移転されてからコメの残し方がちょいと慣れずに中々書き込むのを躊躇してまして、すいません〜m(_ _)m💦
新しい預かりっ子達、私的には新色(柄がね、柄がですよ…)が見たかったなぁ。。。なんて、ミーハーですいません…m(_ _)m
けど、どの子も大きな病気も、問題もなく健康(私から見たらクムも含まれますよー*\(^o^)/*)で、大病ないのって何よりだなぁ。と思いました(^ω^)
ジルも大変な時期もありましたが今は隻眼と言う個性を持つ健常猫です*\(^o^)/*
つい最近、greenさんの旧ブログでジルの成長記録を見返しましたが、ジル『全然変わってない』w
大きさは確かに5.4キロのデカねこになりましたが雰囲気や仕草なんか、そのまんま。
オツムは元より乳飲子の頃のまんまです(*^^*)

私が言うのもなんですがw、預かりっ子をいつも大切に育てて頂いて、ありがとうございます(^ω^)
ジルが健康でここに居る事は決して当たり前ではないって事を、アホな寝顔を見る度に思います(*^^*)
それぞれの預かりっ子達が幸せになれるご縁が来ますように‼️*\(^o^)/*

Edit | Reply | 
ヤムヤムママ  

初めまして こっそり拝見していました。

他のブロ友宅で血尿の猫ちゃんがいまして
クムちゃんと似た症状なのです。
通院して治療しても良くならないとのことで
高位動物病院を薦められて
検査したら水腎症と診断されました。
手術してただ今回復中です。
もし水腎症なら早い治療が必要だそうです。
ちょっと気になったのでお耳に入れたいと思いました。
違っていればよいなと思います。
元気で過ごさせてあげたいですから。

Edit | Reply | 
green  

Re: ヤムヤムママさん

初めまして☆コメントありがとうございます!

良き情報ありがとうございます<(_ _)>!水腎症…聞いたことのない病気です。
クムも3つ病院を転々としましたが、もう少し詳しくみて頂いた方が良さそうですよね(>_<)
尿の色以外、特段問題がないゆえ、ついつい精密検査等後回しにしてしまいがちですが(ダメですねぇ~…)、一度しっかりみてもらわねばと思っています。

また是非ブログ覗きに来てくださいね☆

Edit | Reply | 
green  

Re: もちもさん

> 最近「クム君とビッケ君の違いが分かってきたかも!」
> と思って、この写真の子はクム君、これはビッケ君…とやってたら早速間違えましたw
> まだまだ未熟者でしたw

いやいや、写真で見分けがついたらかなりのものですよw
私も編集中わからなくなることもしばしばですから^^;

ジルは確かにまだ1年かぁ~って感じです。あれから何匹のねこたちが我が家を卒業したかと考えると、それくらい経つかぁ~って感じです☆
クム、元気だし特段悪そうな感じがしないので、ついつい精密検査等もせず来てしまいましたが、一度しっかり調べて貰った方がいいかなぁとも思っています。一度意を決して連れて行ったら、病院が休みでしたが…^^;

Edit | Reply | 
green  

Re: gatewayさん

> green様(^ω^)
>
> こっちにブログを移転されてからコメの残し方がちょいと慣れずに中々書き込むのを躊躇してまして、すいません〜m(_ _)m💦

いやいや、読んでくださっているだけで充分ですので、コメントはたまに観ているアピールで(笑)、残してくださればそれでいいんです^^;

> 新しい預かりっ子達、私的には新色(柄がね、柄がですよ…)が見たかったなぁ。。。なんて、ミーハーですいません…m(_ _)m

私も久しく青い目の子や、長毛などをお預りしていないので、たまには憧れます(笑)。まぁどの子も我が家に縁あってくることになった途端、その子が可愛くて仕方なくなるんですけどね♪

> 私が言うのもなんですがw、預かりっ子をいつも大切に育てて頂いて、ありがとうございます(^ω^)
> ジルが健康でここに居る事は決して当たり前ではないって事を、アホな寝顔を見る度に思います(*^^*)
> それぞれの預かりっ子達が幸せになれるご縁が来ますように‼️*\(^o^)/*

ありがとうございます♪
ジルは紆余曲折ありましたが、それがウソみたいに今平和に毎日を送っていることが、幸せなんだと思います☆
近々新しい家族が増えますが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

Edit | Reply | 

What's new?