バイキングコンビ募集開始☆

  13, 2015 00:50

みなさん こんばんは

DSC00262.jpg 
(写真:チッチ)

DSC00257.jpg 
(写真:ビッケ)

バイキングコンビ、ワクチン1回接種済、

先日念のためプロフェンダースポット(駆虫薬)を投与し、
本日検便にて陰性を確認しましたので、

早々に募集開始いたしました~


お問い合わせはこちらからお願いします↓↓

【ネコジルシ】
ビッケ http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-60616.html
チッチ http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-60617.html

【ペットのおうち】
ビッケ http://www.pet-home.jp/cats/nagano/pn87646/
チッチ http://www.pet-home.jp/cats/nagano/pn87643/


また、2匹は10月24日(土)の長野市保健所の譲渡会に参加予定です。
詳しくはこちら
https://www.city.nagano.nagano.jp/soshiki/h-seikatu/57964.html


なお、お見合いをご希望される方は、必ずご自身のフルネーム、ご住所、年齢、ご家族構成、
お住まいの形態等、お知らせください。


どうぞよろしくお願いします…<(_ _)>





その後のビッケとチッチはと言いますと…


DSC00239.jpg
(写真:チッチ)


先週半ばから、徐々にフリータイムを設けていましたが…
(検便陰性を確認したので、現在は完全フリーにて生活しています)

まぁチッチはとにかく電池が切れない(笑)


カメラを向けようにも、ウロチョロ、ちょこまか動いてばかりで、
本当にカメラマン泣かせなお転婆さん^^;

DSC00146.jpg 

でもま、保健所では狭いケージ生活だったんだし、

自由の身になれてうれしかったんでしょうねぇ~♪


ようやく今日には落ち着いてきたか、人にスリゴロ甘えたり、
くつろいでいる姿をみられるようになりました。

DSC00272.jpg 

我が家に来た当初、盛大に威嚇していたチッチですが、

今では我が家の面々皆とすれ違うたびお鼻で挨拶し、スリスリ甘える可愛い子です❤

他猫とも上手にお付合いしますよ♪

DSC00266.jpg 

が、若干まだ風邪が治っていないので、

本日病院にて目薬を頂き、点眼中でございます…。

譲渡会までにはパッチリお目目になっているといいのですが☆


DSC00265.jpg 
(写真:ビッケ)

ビッケの方も、また風邪がぶり返ったみたいで、こちらは鼻水ブシュっと出しつつ、
更に症状は酷いかも…^^;

同じく点眼・点鼻を余儀なくされています。


DSC00204.jpg 

ビッケはおっとりさんなので、ひとしきり遊んだ後は、死んだようによく寝ます(笑)。

こちらも他猫との相性はバッチリ!

今日は我が家の愛猫ぽよちゃんにくっつきながら、スヤスヤ寝ていました♪

DSC00261.jpg 

ソックリな風貌のクムとも仲良し♪

しかし、写真だとどっちがどっちだかわからない…

DSC00199.jpg 

こうなると、4匹もはやよくわからん…(笑)

↑の4名様がそりゃあもう賑やかに遊んでいるときは、

我が家のおとなねこたちは、全頭テーブル上に避難しています…^^;



穏やかな性格ですが、少々ビビリなところもあるビッケ。

現在風邪の影響か、声がかすれて出ません

ひょっとしたら、風邪が治ってもこのままなのかもしれませんが、

そこは彼の個性と思って、あまり気にせず受け止めてくだされば幸いです☆


目が合うとゴロゴロ言って、撫でてあげると嬉しそうな姿をし、そりゃぁもう癒されますよ(^^)




さてさて、この連休初日には、いぶきも去勢手術を終えてまいりました☆

DSC00290.jpg
(写真:いぶき)

人が出かける服装をしただけで、ベッド下に隠れてしまうほど
警戒心の強いいぶきなので…

通院時、キャリーに入れるにはどうすればいいか、
2,3日前からイメトレしていたgreen(笑)。

DSC00291.jpg 

当日は去勢手術の他、
2回目のワクチン、そしてエイズ・白血病検査も一気にお願いしました。

お陰様で、エイズ・白血病ともに陰性。

これで一通り今年度の医療処置は完了☆


あとは特段問題なければ、来年今頃のワクチン接種まで通院はないので、
怖がりないぶちゃんもこれで一安心です♪



しかし、想定範囲内ではありましたが…

病院から戻ったところ、いぶきはすぐさまベッド下に逃げ…


5時間は姿をくらましていました


手術前は絶食させているし、トイレも暫く我慢しているだろうから、
出てこないのが心配でしたが、

まぁ5時間で済んだのは良かったかなぁ…^^;


DSC00287.jpg 

そして、手術前の健康チェックで新たな事実が発覚

保護当時(8月初旬)、体重は1キロなく、小さかったいぶきなので、
てっきり生後2か月位、

ということは、現在4ヶ月位かなぁ~…なんて考えていましたが、


先生と一緒に歯をチェックしたら、なんとっ!!

殆ど永久歯(若干乳歯が残っていましたが)に生え変わっているじゃありませんかぁ~


ということは、既に生後半年は過ぎているってこと…???

早めに去勢手術したつもりが、実はそうでもなかったらしい・・・



いやいや、体格だけで月齢を判断してはいけませんな^^;!!



先生が『うーん、生後半年ってことでいいんじゃない?』とおっしゃったので、

いぶきの募集プロフィールも大幅訂正いたしました^^;


いぶきへのお問い合わせはこちらからお願いします↓

ネコジルシ http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-60619.html
ペットのおうち http://www.pet-home.jp/cats/nagano/pn79344/


DSC00282.jpg 

現在体重2kg、とても小柄で、生後4か月前後のビッケ(こちらは2.5kg)
よりかなり小さ目に見えますが、


月齢的には、クムとほぼ一緒かもしれないいぶき。

DSC00225.jpg 
(写真:クム)


どうりで、仔猫の割におとなびた子だと思ったわw

DSC00288.jpg

最近ようやくうちの旦那でも(少し)触れるようになってきました☆

ちなみに、greenにはスリゴロ、お膝の乗りの可愛い子ですよん♪



怖がりないぶきをお迎えしたいとご検討されている方には、

◆ケージ(2段以上が望ましい)のご用意
◆脱走防止対策

をマストでお願いしたいと考えています。



いぶきのような、警戒心が強く、
一度逃げたらなかなか姿を現さない子については、脱走は命とりです。

自分から戻ってくることはないと考えてください。


それゆえ、里親探しはかなり慎重に行っておりますが、
何卒ご理解ご協力頂けますと幸いです…


ではでは☆

関連記事

Comment 6

マリナママ  

いやほんと、区別がつきません~~~(^^;
バイキングコンビも無事に募集開始となったんですね~人馴れも順調みたいだし、きっと早々に出会いがあるのでは?
いぶちゃん、そんなにオトナだったとは・・・元々小さいのか当初の環境が苛酷だったのか・・・まぁ、でも、今が元気なんだからオールOKですよね♪
4匹区別がつかないので、里親さんにこっそり全員渡すとか?2匹なんですけど、動きが早いので分裂してみえます、とか言って(爆)

Edit | Reply | 
0w0)ノ  

バイキングコンビの募集が始まったんですね!
素敵な里親さんと出逢えることをお祈りしています!

そしていぶきくんの去勢手術もお疲れ様でした。
エイズ・白血病ともに陰性でほっと一安心しています。

若い4匹が大運動会、大人猫さんたちが全員避難しているところ、ちょっと見てみたいです……(笑)

Edit | Reply | 
もちも  

昨日の衝撃!!

昨日何気なくネコジルシを見たんですが
いぶき君の所を読んだら なんと6か月だというではありませんか!!
最近では福山雅治の結婚の次に衝撃を受けましたw

いぶき君はケージが必須なんですね!
窓を開ける時に入ってもらえば良いんですか?
それとも安心できる場所として必要ということですか?

チッチは妖艶だな~
ビッケは おっとりさんだし、ハスキーな声も魅力的ですね

Edit | Reply | 
green  

Re: マリナママさん

バイキングコンビ、良いご縁が見つかるといいんですけどね♪できれば譲渡会でではなく、里親募集サイト経由でお問い合わせくださった方が理想なんですが…(ブログで普段の様子を見てくださったと思われますし)譲渡会は目前ゆえ、予定通り参加してきます☆
いぶちゃん、ホントにちっちゃくて歯を見なければ気づかなかったです^^;。完全に月齢詐称してましたw
4匹セットで、分身の術・・なかなか名案ですね(笑)

Edit | Reply | 
green  

Re: 0w0)ノ さん

バイキングコンビ、ビッケもチッチも猫馴れ抜群ですが、とてもマイペースな子達なので、コンビででも1匹ずつでも良きご縁が見つかればいいかなあと思っています☆
いぶちゃん、怪我をして保護されたので、ひょっとしたらエイズキャリアだったりするかな…とはちらっと考えたのですが、お陰様で陰性でした(^^)。けど、月齢詐称しちゃってましたねw

4匹の子供たちの中で、一番うるさい…もとい、賑やかなのはチッチ、その次はクム、そしてビッケ、いぶきと続きます^^;
避難してない大人猫が唯一いるのですが、それはぽよちゃんです~

Edit | Reply | 
green  

Re: もちもさん

> 昨日何気なくネコジルシを見たんですが
> いぶき君の所を読んだら なんと6か月だというではありませんか!!
> 最近では福山雅治の結婚の次に衝撃を受けましたw

それはそれはw
もちもさんの中では、かなりのビッグニュースだったわけですね^^;

> いぶき君はケージが必須なんですね!
> 窓を開ける時に入ってもらえば良いんですか?
> それとも安心できる場所として必要ということですか?

慣れない環境に憶病なねこを、いきなりフリーにしてしまうと、どこへ隠れたかわからず、本猫の意志で出てくるまで
スキンシップも取れないというのがひとつと、あとは馴れない場所ではそれこそ猫はどこへ隠れて良いかわからず、
脱走の危険性も高くなります。

なので、個体差はありますが、1日なり数日なりケージで過ごして貰って、家の中の様子をケージ越しに見ながら、覚えて貰った上でフリーにするのが良いそうです。先住猫がいるお宅にご縁があった場合も、ケージは活躍します!
いきなりフリーでご対面では、シャーシャー言い合い、酷い場合、喧嘩になって怪我をするおそれもありますしね☆
なので、ケージ越しにご対面させて、互いの反応を見ながらフリーにするのがいいようです。
我が家でも、必ず新入りねこは、最初にケージに入れて色んなことに馴れて貰っています(^^)

Edit | Reply | 

What's new?