バイキングコンビのご紹介☆

  05, 2015 23:34



みなさん こんばんは


DSC00094.jpg 
(写真:ビッケ)



今日はバイキングコンビのことを、より詳しくご紹介しましょう





まず最初に、ビッケとチッチは兄妹ではありません。

おなじ飯田の保健所に収容されていたそうです。


DSC00083.jpg 
(写真:チッチ)


ほぼ月齢も一緒ですし、ビッケはおっとりとした性格なので、
チッチのことも、すんなり受け容れたんじゃないかなぁ?と思っています。


現に、我が家に連れて来られた2匹、チッチは我が家の面々にウーシャー盛大に威嚇を
していたものの、ビッケは特に威嚇もありませんでした



DSC00092.jpg

ビッケの方は、少し憶病なところがありますが…


こういう子の方が猫同士はうまくやるので、我が家のような多頭飼育環境に

溶け込むのも早いです(^^)



既に今、ケージの近くに我が家の面々がやってくると、嬉しそうに近寄って挨拶しようとします♪




ビッケはとにかく目やに鼻水が酷かったんですが、
(くしゃみのたびに、青っ洟が飛んで来るんですw)

抱っこは苦手なようでしたので、ケージインのまま点眼・点鼻をしたら意外とおとなしく…

目薬と、 『メニにゃんeye』というサプリで、たったの2日間でかなり風邪の症状が良くなっています☆




DSC00050.jpg 
(写真:クム)


ちなみに、つい先日までクムといぶきもちょっと目やにが出て、風邪っぽい症状がありましたが、
この『メニにゃんeye』を2,3日ウエットに混ぜて与えたら、すぐ良くなりました


なかなか目薬が挿せない子や、ヘルペスもちのニャンコにはかなりオススメですよん♪


DSC00038.jpg 
(写真:クム)


ちなみに、前回の記事で『クムの瞳はオレンジ、ビッケはイエロー』と書きましたが、


どうでしょう


DSC00023.jpg 
(写真:ビッケ)


なんとなく、違いわかりますかね…w


DSC00053.jpg 
(写真:クム)


クムには白い胸毛(笑)はありませんが…


DSC00059.jpg  
(写真:ビッケ)


ビッケには、胸元にチョロンと白い毛が入っています…^^;

DSC00091.jpg
(写真:ビッケ)


ビッケは怖がりなところはありますが、撫でればゴロゴロ言いますし、ビビリ~度から言えば、


現段階では、いぶきよりは馴れやすい気がします☆




DSC00044.jpg
(写真:いぶき)


とはいえ、水遊びコンビが卒業してから、いぶきもだいぶ堂々と過ごせるようになりました。



以前は、テリトリーである猫部屋以外の部屋で、人と目が合うと、すぐ逃げていましたが、
こうしてリビングのソファに座ってくつろぐこともありますし、隠れている時間が格段に短くなりました


キッチンの上に登って缶詰をおねだりしたり、クムと一緒に部屋中走り回ったり、
最近は意思表示もしてきますし、とても活発です!



仔猫らしい行動が徐々に見えるようになってきて、greenもとても嬉しいです❤




話は戻って、お次はチッチのご紹介☆

DSC00063.jpg
(写真:チッチ)


とにかくお転婆、動きがめっちゃ機敏で、ケージの中を所せましと駆け回ります


DSC00076.jpg

チッチとビッケをみていて気づいたんですが、


チッチは上手にハンモックに乗りますが、ビッケは鈍くさいのか、ずり落ちて乗れません…(笑)。


ハンモックって、小柄なねこなら誰でも乗れるのかと思ったら、
結構運動神経が左右していたのかしら^^;

DSC00070.jpg


自己主張のハッキリしたチッチ。


人には甘えん坊な感じですが、ねこ同士は遠慮知らず。


おっとりさんのビッケは、ご飯も最初にチッチに譲り(レディーファーストが出来る紳士ですw)、
チッチの方は、ビッケにとられまいと、先にさっさと食べ始めます


耳の飾り毛が立派で、なんとも美猫な小悪魔チッチ

だいぶ小さな頃に保健所に収容されていたようですが、


どうしてお声がかからなかったのか不思議なくらい綺麗な子ですよ(^^)


DSC00061.jpg 


風邪が良くなったら、2匹にはプロフェンダースポット(スポットタイプの駆虫薬)を
念のため投与し、検便で陰性が確認出来たら、早々に里親募集開始しようと思います。

が、もし現時点で2匹のことが気になる方がいらっしゃいましたら、


ymkw_g☆yahoo.co.jp ←☆を@に変えてください


まで、お問い合わせくださいね




関連記事

Comment 2

ちょこあんぱん  

みんな美猫ですねえ(*˘︶˘*).。.:*♡

こんにちは(・∀・)
新入りちゃん!!みんなお顔立ちがとっても整ってて、すぐに決まっちゃいそうですね。

クムちゃんそっくり?の黒猫ちゃん。
うちの弟が黒猫大好きなので、うらやましがりそうです。

うちのにゃんこは元野良ちゃんなので、目やにとか、耳掃除とか気をつけてケアしてあげてます(´;ω;`)
めにニャン使ってみようと思います!!
他にも、おすすめなサプリはあったりしますか?(^_^)

急に寒くなったので、猫ちゃん、greenさんともども体調崩さぬようお気をつけください(・∀・)

Edit | Reply | 
green  

Re: ちょこあんぱんさん

いつもコメントありがとうございます♡

> クムちゃんそっくり?の黒猫ちゃん。
> うちの弟が黒猫大好きなので、うらやましがりそうです。

黒猫、ホント性格が面白い子が多くてオススメですよ♪
クムもひょうきん者ですが、ビッケもモッサリしていて、おとぼけで、見ていて面白いです(笑)

> うちのにゃんこは元野良ちゃんなので、目やにとか、耳掃除とか気をつけてケアしてあげてます(´;ω;`)
> めにニャン使ってみようと思います!!
> 他にも、おすすめなサプリはあったりしますか?(^_^)

めにニャンは、大容量なので結構もちますし、買っておいて調子の悪い時だけ数日使えばオッケーですので、オススメです!
あとは、うちの愛猫&保護猫達の免疫力強化のため、我が家では「アニマストラス」を毎日、ちゅーるなどのオヤツに混ぜて皆に与えてます。
酵素独特の味で、嫌がる子には顆粒タイプも出てます。多少お値段お高めなので、我が家では人間用の「ビオストラス」をヤフオクで安く落として与えてます^^;
ほぼ動物用と成分が一緒なので、問題ないそうです。
整腸作用、免疫力アップ、皮膚トラブルなど、万能サプリなのでこちらもおススメですよ〜

> 急に寒くなったので、猫ちゃん、greenさんともども体調崩さぬようお気をつけください(・∀・)
ハイ、ありがとうございます!現在まんまと風邪ひいてる私です(笑)。ちょこあんぱんさんもお身体ご自愛くださいね☆

Edit | Reply | 

What's new?