新入り紹介!

  04, 2015 23:30


みなさん こんばんは


昨日急遽やってきた、我が家の新入り預かりっ子達



今回は、長野市で活動をされている愛護団体『ねこの命をつなぐ会』のねこ総長さんが、

長野市(北信)から遠く離れた飯田(南信)の保健所へ出向き、引出しをしてくださった仔猫2匹を

今回もgreenの『個人保護猫』としてお引き受けすることになりました。



今回ねこ総長さんが引き出してくださったねこは、大人猫1匹、そして仔猫5匹。
(我が家の2匹以外の子達は、ねこの命をつなぐ会さんのシェルターにてご縁探しを始めます)



飯田の保健所にて開催される譲渡会に数回参加するも、

残念ながらご縁を掴めず、このままでは『命のカウントダウン』が始まってしまう…ということで、
ねこ総長さんが、急遽引出しを決行されたそうです。



我が家も、丁度水遊びコンビが卒業してキャパが出来たところでしたので、

ご連絡させて頂いたところ…、お話がトントン拍子に進んだ次第です。






それではご紹介しましょう☆


DSC00021.jpg 


えっと…

黒い子はクムちゃんではありませんよ(笑)。



DSC00020.jpg 

左がチッチ(メス・生後3.5か月位)、右がビッケ(オス・生後3.5か月~4か月位)


この名前を聞いて、ピンときたそこのアナタは、おそらくアラフォー以上の世代でしょう(笑)。

なつかしのアニメキャラクターから取ったこの名前❤



今回は『バイキングコンビ』ってことで、以後お見知りおきを~






CIMG9688.jpg 


ちなみに、↑がクムちゃん(オス・生後7か月)です^^;


いやいや、ホント見分けがつかないほどソックリ…(笑)



そんなクムとビッケの見分け方ですが、


尻尾: クムはカギ尻尾、ビッケはまっすぐ

目の色: クムはオレンジ、ビッケはイエロー

身体の色: クムにはお腹に白い毛、ビッケには胸元に白い毛あり



とまぁ、よーく見ると違いがあるのですが…

DSC00017.jpg 

写真では、ほぼ同じ…(笑)

CIMG9699.jpg 

ちなみに、いぶとチッチも若干似てるよね~ byいぶき





今ビッケもチッチも、酷い猫風邪をひいており、目やにがちがち&くしゃみ鼻水ゆえ、

ケージ暮らしを余儀なくされていますが、体調が整ってフリーになったら、

是非ビッケとクムの2ショット写真を張り切って撮りたいと思います♪



見分けがついたら、これぞ黒猫マスターでっせww





トライアル開始から1週間経った水遊びコンビ

IMG_0741.jpg 
(写真 左:ぴちょん 右:ちゃぽん)

すっかり新しいお家に馴染んで、リラックス中です~(^^)


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

もちも  

6匹迎えたのかと早とちりして驚く

新たな2匹とも可愛いのにどうして良い縁が無かったんでしょうかね~

ビッケ知ってますよ~
ビッケとかカリメロとか…世代は違うんですが知ってます
母親が昔ビッケと呼ばれていたと話していた事を急に思い出しましたw
歌が聞きたくなってYOUTUBEでオープニングを見ました~♪

クム君とビッケ君が似てて、難易度の高い間違い探しのようですw

トライアルも上手くいっているようで良かったですね!!

Edit | Reply | 
green  

Re: もちもさん

さすがに6匹預かりはムリムリ〜(笑)
でも、大昔我が家の猫がまだ少なかった時代には、それ位の頭数も預かりやってましたけどね♪

> ビッケ知ってますよ~
> ビッケとかカリメロとか…世代は違うんですが知ってます
> 母親が昔ビッケと呼ばれていたと話していた事を急に思い出しましたw
> 歌が聞きたくなってYOUTUBEでオープニングを見ました~♪

ビッケとカリメロがわかるとは!
カリメロは、私もオンタイムで知ってる感じではないですが、好きでしたよ(^ω^)

でも、お母様世代がビッケをご存知ということは、もちもさんはお若いんですね(笑)。

> クム君とビッケ君が似てて、難易度の高い間違い探しのようですw

そうなんです、よく見れば違いがわかるんですが、走り回ってると、どちらがどちらかわからず、ビッケには首輪を今朝装着しました(^◇^;)
これでなんとかすぐ見分けができるかな♪

Edit | Reply | 

What's new?