呪文トリオ正式譲渡報告と卒にゃん便り☆

  19, 2015 19:44


みなさん こんばんは

CIMG9606.jpg 
(写真左:ぴちょん 右:ちゃぽん)


現在我が家のキャパを超えた頭数のねこたちをお世話しているため…

仕事から帰って、ねこたちのご飯とトイレ掃除、家の片づけなどで2時間、

そうこうすると旦那が帰ってくるので、今度はご飯の支度…と、



なかなかブログアップの時間も取れず、更新が遅れております~^^;

かたじけない…



とはいえ、


CIMG9602_201509191936028df.jpg 
(写真左:ぴちょん 右:ジミ)



先日もとある方から支援物資をお送り頂きました。

CIMG9623.jpg 
(写真:クム)


血尿がなかなか治らない、預かりっ子クムちゃんに良さそうなフード❤
ご支援、大変感謝感謝です…<(_ _)>



こうして陰ながら応援くださる方がいる限り、

まだまだ頑張りますよ~!!!





来週末お届けの

ぴちょんとちゃぽんの水遊びコンビは、相変わらず元気元気



CIMG9605.jpg 


仔猫のイタズラ登竜門、

ティッシュまき散らし、カーテン登り、キッチンシンクへの侵入…

漏れなく全てやってくれてます(涙!!



CIMG9619.jpg 

里親様、どうぞ覚悟の上、楽しみにお待ちください…(笑)

CIMG9622.jpg 
(写真:いぶき)



CIMG9618.jpg 

ぴちょんとちゃぽんは、お届け前に2度目のワクチンを連休中に接種予定です~

CIMG9620.jpg


1回目のワクチンの際、絶叫した大げさなちゃぽんさん、

果たして今回はおとなしく出来るでしょうか…^^;








さてさて



今日はタイトルの通り、



6月末からトライアルを開始し、

この度無事避妊去勢手術が終了したため、
晴れて正式譲渡となった、『呪文トリオ』のご報告です

IMG_0723.jpg 
(写真左からスカラ♂、ルーラ♀、ホイミ♀)



手術をしてくださった上田市のP先生は、我が家でも手術の際はいつもお世話になっておりますが、

女の子でも日帰り手術でやってくださり、

傷口もとても小さくやってくださるので、エリカラは必要ないよーと言われたそうですが、




ルーラもホイミも(2匹は女の子)、糸を噛み切ろうとしつこく気にしているため、

念のためねこ親Yさんが、お手製カラーを作ってくださいました☆




『もし、歩きにくそうだったり、食べにくそうだったりするようなら、

100均で子供用シャンプーハットを買って作ると、柔らかいので

ストレスが軽減されますよ』

と返信したところ、



ルーラ2 


ホイミ2

早速作って付けた写真をお送りくださいました~

なんかお花が咲いたみたいで、可愛いじゃないの❤


※このカラーの作り方は、こちらの方のブログがわかりやすいですよ↓
http://tomvivi.com/?p=254




ちなみにスカラは男の子なので、縫わずに手術が済んでますが…



スカラ2 

一応、被り物大会に参加してくれたようでw

これ、面白猫画像かなんかで、誰かがやってるの見たことあったなぁ~(笑)♪

なんちゃって『エジプト猫』ってヤツですね!


IMG_0719.jpg 

呪文トリオは、3匹とも兄弟でもなく、月齢も近いとはいえバラバラ

ただ縁あって、我が家が同日に横浜市動物愛護センターから引出し、預かりを始めた仔猫達でしたが…



こうして3匹で同じお宅に迎えて頂けるとは、夢にも思いませんでした。


ねこ親Yさんから頂くトリオの写真は、表情がとてもやわらかく、めっちゃ可愛いと

ちばわんメンバーからも好評ですよ❤



Yさん、今後とも甘えん坊なトリオを家族の一員として、末永くよろしくお願いしますね<(_ _)>






他にも卒にゃん写真は沢山届いておりますよ~♪

それでは一気に公開!!



IMG_0713.jpg 


通貨トリオのリラ改め凛&ドンちゃん

なかなか普段は動きが早くて写真が撮れない…と嘆く里親Mさんでして^^;

こちらの写真はちょっと前に頂いたものです。



通貨トリオも、避妊去勢手術の時期が来ており、里親様に病院についてご相談を受けてましたが
呪文トリオ同様、P先生のところに来月予約を入れてくださったそうです。


手術が無事完了したら、こちらも正式譲渡!

気を付けていっておいで~(*^^)v




IMG_0715.jpg 

我が家の卒にゃんポムちゃんと、同じくちばわんからお迎え頂いたえばちん↑

大柄なポムちゃん、このお写真を観て『あれ、ダイエット成功しました?!』とお伺いしたところ、



ねこ親様、『実は私も少し痩せた?と思い、つい先ほど体重測りました!

結果…6.7kg!、難しいです…』と(笑)。



スカラやポムちゃんのように、洋猫の血が入っている子(ドンちゃんもかな…)は、

大きく(太くw?)なりがちですからねぇ~^^;

ま、健康でいてくれれば何よりです♪



ちなみに、ポムちゃんのお友達ニャンコのえばちんは、右前足がありません。

でも普通に生活していますし、ねこ親様はそんなえばちんを選んでくださいました。



いぶきにも、そんな素敵なご家族が早く現れないかな♪

CIMG9621.jpg
(写真:いぶき)



お次はこちら↓

IMG_0714.jpg 
(写真:シア改めむぅちゃん)


シア改め、むぅちゃん♂

相変わらずモフモフじゃのぅ~❤


ねこ親Sさんは寒いのが苦手だそうですが、
猫湯たんぽの季節が楽しみです♪とおっしゃっていました!

とかいって、ワンコのように懐っこいむぅちゃんなので、夏でもくっついているそうですがw




最後はお馴染みジルで締めくくりましょう~!


ジル 
(写真左:ジル 右:先住マメちゃん)

仲良しなマメちゃんと掃除機とは、いつも一緒のご様子です…(爆)

ジル、マメちゃんはともかく、なんで掃除機が好きなのかなぁ~…^^;


関連記事
スポンサーサイト

Comment 6

ちょこあんぱん  

みんなおっきくなりましたね(^_^)

ぴちょんとちゃぽんのあくび写真がシンメトリー過ぎて、狛犬(猫)のようです笑
呪文トリオ大きくなりましたね〜!!
手作りカラーがとってもかわいいです(・∀・)

うちの末娘も、水遊びコンビといぶちゃんの間くらいの月齢なので、そろそろ避妊手術かなと予定しております。
手作りカラー真似しようかな♪

そして、今日もジミちゃんはふくふくで、福が舞い降りてきそうですね笑
新しいお家でみんな幸せそうで、とっても癒やされました\(^o^)/

Edit | Reply | 
もちも  

水遊びコンビ里親決定おめでとう!

仕事後に2時間の掃除とは…
「カワイイこの子達のために」と思ってやれば苦では無いかもしれませんが、それでも大変ですね

クム君は新しいサプリは効果がありましたか?
膀胱炎は繰り返しやすいそうなので心配です

いぶき君が ベーしてる写真は今までで1番カワイイ!!

久々に見たドンちゃんは やっぱり面白い柄だな~
前よりもダンディーになってる気がする

ジルさんとマメさんと掃除機さん…
掃除機さんも愛する家族の一員なのでしょうねw

Edit | Reply | 
マリナママ  

水遊びコンビ、やらかしてるんだ~~(笑)
里親さんは、家中に引越し用の養生プラ板張って準備しておかないといけませんね(爆)
シャンプーハットでエリカラが作れるとは知りませんでした!
これはいいかも~~。
卒にゃん、みんな幸せそう~~何より♪

Edit | Reply | 
green  

Re: ちょこあんぱんさん

> ぴちょんとちゃぽんのあくび写真がシンメトリー過ぎて、狛犬(猫)のようです笑

そうなんですよ、たまたま寝起きにカメラを構えていたら、2匹とも同じようにあくびしたもんで(笑)

> 呪文トリオ大きくなりましたね〜!!
> 手作りカラーがとってもかわいいです(・∀・)
>
> うちの末娘も、水遊びコンビといぶちゃんの間くらいの月齢なので、そろそろ避妊手術かなと予定しております。
> 手作りカラー真似しようかな♪

避妊手術、無事終わることを祈ってます!
カラーが必要そうなら、是非お試しください♪簡単で安くて、例え失敗しても惜しくはないですし(^◇^;)

> そして、今日もジミちゃんはふくふくで、福が舞い降りてきそうですね笑

ジミはダイエットせねば…と思いつつ、飼い主同様なかなかうまくスレンダーになりません(笑)。どちらも食べることが趣味なのでねぇ〜^^;
でもま、病気になると猫はすぐ痩せてくるので、太めキープ出来てるのも健康の証なんでしょうかね(笑)。

Edit | Reply | 
green  

Re: もちもさん

> 仕事後に2時間の掃除とは…
> 「カワイイこの子達のために」と思ってやれば苦では無いかもしれませんが、それでも大変ですね

お世話はもう長年の習慣になってるので、大した苦労でもないんですが、自分の時間がなかなか作れないのがネックですね〜^^;
ご飯食べて一杯やると、もうすぐ眠くなっちゃうのは、寄る年のせいでしょうか…(笑)

>
> クム君は新しいサプリは効果がありましたか?
> 膀胱炎は繰り返しやすいそうなので心配です

クムは昨日久しぶりに通院して、膀胱を洗浄して頂きましたが、細菌がいるわけでもなく、結晶が出来てる訳でもなく、血尿の原因が解らず…>_<
でも、本猫は至って元気ですし、オシッコ以外気になるところもないので、根気よくサプリで治していくしかないみたいです。
しかし血尿を出しやすい体質だと、なかなか縁遠いんでしょうかね。とても性格の良い子なのに、長期滞在させてしまって力不足を感じている今日この頃ですが、本猫はえらく楽しそうなので、まぁヨシとしています(^◇^;)

Edit | Reply | 
green  

Re: マリナママさん

> 水遊びコンビ、やらかしてるんだ~~(笑)

はい、もう元気過ぎて…(^◇^;)
まぁ、仔猫って皆んなこんなですけどねぇ

> シャンプーハットでエリカラが作れるとは知りませんでした!
> これはいいかも~~。

そうなんです!安上がりですし、ストレス軽減になるので、なんかの際はお試しあれ★
あ、でも大ちゃんが食べちゃう危険が有りますね(^◇^;)

Edit | Reply | 

What's new?