フリーになったら…?

  23, 2015 23:36
みなさん こんばんは

CIMG9421.jpg 

今週末一回目のワクチンを接種し、2度目の検便をして、特に虫さんがいなかった
ことを確認した水遊びコンビ

CIMG9420.jpg 

念のため、スポットタイプの駆虫薬を投与し、
いよいよケージ生活を卒業して、室内フリー生活を始めました~



甘ったれなぴちょんは、greenが外出から帰ると、ちゃんと階段を降りてきて
お出迎えもしてくれます!

CIMG9389.jpg 
(写真:ぴちょん)


一度眠ると長いこと寝てくれるちゃぽんと違い、

高速充電タイプのぴちょんは、遊びたくて仕方がないようなので、
寝てはすぐ起き、完全フリー生活を多大に満喫中です♪

CIMG9425.jpg 
(写真手前:ぴちょん 奥:さちこ)

さっちゃんやぽよなど、我が家の面々で面倒見の良い子達に
ちゃっかり甘え…

CIMG9426.jpg 



遊び相手は、もっぱら同世代のクム↓や


CIMG9404.jpg 


いぶき↓

CIMG9378.jpg 

それはそれは楽しそうにお過ごしです☆





ちゃぽんは、良く食べているように見えるぴちょんより、

実はみていないところで、しっかり食べているようで
(フードは、2匹ともロイカナベビー、ソリッドゴールドインディゴムーン、カントリーロードあたりがお好みのようです)


CIMG9423.jpg
(写真:ちゃぽん)

ぴちょんより俄然体格も良く、

現在950g(ぴちょんは900gです)!


CIMG9395.jpg 

ちゃぽんさんは、何かというと大げさちゃんで(笑)、


クムにちょっと羽交い絞めにされては大声で叫び、

ワクチン接種のときも、全くおとなしかったぴちょんとは正反対に、
ギゃー!!と絶叫して、暴れまくり(笑)


CIMG9407.jpg  

意外と弱虫ちゃんなところが可愛いです❤


ちゃぽんも、同世代のいぶきのことは大好き♪

CIMG9371.jpg 
(写真左:いぶき 右:ちゃぽん)

ぴちょんに比べると、運動神経もよく、既にキャットタワーの上の方まで制覇しています!



そんな元気いっぱいの水遊びコンビ、里親様募集開始しています

ペットのおうち
http://www.pet-home.jp/cats/nagano/pn80318/

ネコジルシ
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-57200.html


どうぞよろしくお願いします…!






水遊びコンビより前に、室内フリー生活を始めているいぶきはと言いますと…



CIMG9339.jpg 
(写真:いぶき)

夜は普通にねこ部屋でまったり過ごし、人が触ってもごろんと横になって喜んでくれるのですが…

CIMG9342.jpg 

我々人間が朝起きて、猫達のトイレ掃除や朝ごはんを用意していると、

相変わらず、いつの間にか寝室へ移動し、ベッド下に隠れてしまい、
夕方まで出てこない生活を続けています^^;


CIMG9330.jpg

夜はだいたい19:00以降に現れ、朝は6:00頃姿をくらますいぶきさん

そんな生活なので、昼間お仕事をされているようなお宅でも、いいかもしれませんね^^;


いぶきのお好みのフードはカナガンです☆


昼間出てこないこともあり、なるべく夜姿を見せている間に
高カロリーなヤギミルクやウエットも同時に与えるようにしているため、

特に体重が減ることなく、触るとあばらがわかる位に痩せていた体は、
ふっくらしてきていますし、毛艶も格段によくなっています!


なので、今は無理にベッド下からひっぱり出すことはせず、いぶきの好きなように過ごして貰っています^^;


まぁそのうち、身体が大きくなったらベッド下にも入れなくなりますしねぇ~(笑)


CIMG9381.jpg 

いぶきは仔猫とは思えないほど、物静かで、なんというか欲のないねこです。

CIMG9394.jpg 

最初の頃は、オモチャを見せても反応なしでしたが、
最近ようやく少しじゃれるようになりました。


が、電池がいつまでも切れず、ドタバタ走り回り、あちこちイタズラする水遊びコンビやクムと違って、
ちょっと皆と遊んだら、あとはお気に入りのキャットタワーの上でくつろいでいます。

CIMG9336.jpg 

仔猫っぽくない大人びた雰囲気のいぶきちゃん。

静かで穏やかな時間をねこと過ごしたい方にピッタリですよ❤




一方、いぶきと正反対なクムちゃんは…


CIMG9409.jpg 
(写真:クム)

現在生後半年、体重は現在2.8kgとだいぶ大きく成長していますが、
中身はまだまだ子供(笑)

毎日イタズラ三昧、そしてヒートアップすると、部屋中を猛スピードで飛び回ります^^;!



CIMG9411.jpg 

トライアルが失敗に終わり、我が家に出戻った当初は、

人には全く目もくれず、ひたすら同世代の仔猫達を追っかけて
「あそぼあそぼ~!!!」

ってな調子でしたが、ここ数日で仔猫の頃に戻ったかのように
ベタベタな甘えん坊に変身しました

CIMG9351.jpg 

小さくて可愛らしい声で鳴きながら、

人の足元にスリスリ~♪


特に階段を降りるときなんか、
一段降りるごとに、先回りしてゴロンをひたすら続けます(笑)!


CIMG9402.jpg 

まぁ何度踏みそうになったことか(笑)

夜も必ず我々の足元で寝ています



そんなクムちゃん、今日久しぶりに病院で尿検査をして頂きました。


ここ数日で、またオシッコに血が混じるようになってきて
その色はまるで麦茶のようでして…



調べて頂いたところ、
(我が家でもphチェッカーでこまめにチェックしていましたが)

お陰様でphは正常値!

(療法食は嫌がるので、与えていませんでしたが、クランベリーサプリを代わりに毎日与えていました)


が、やはりかなり血が混じっているとのこと

でも細菌が特に多い訳でもなく、正直先生も原因がわからず首をかしげていました。



薬を飲んでいると、比較的良いオシッコをしているんですが、
なくなって暫くすると、どうしても血尿が出てしまうんですよね~。



ひとまずお薬を変えて頂き、またしばし様子をみるとことに。


幸い、今までに一度も頻尿など、危険な状態になったことはないですし、
オシッコの色以外は全くおかしなところもなく、至って元気いっぱいのクムちゃん。


なんとか治ってくれるといいんですが☆





最後は卒にゃん近況報告です



呪文トリオ、ますます可愛く成長中です~!!


IMG_0664.jpg
(写真:ルーラ)

おてんばで、高いところが大好きなルーラ❤



IMG_0665.jpg 
(写真:スカラ)

紅一点で婿入りしたスカラは、やはり男の子らしく、3匹の中で一番体重もあるそうです!



IMG_0663.jpg 
(写真:ホイミ)

小さな頃は、なんとも面白顔だったホイちゃんも、こんなに美猫に変身しました!!

そして、ぬいぐるみみたいだったぽっちゃり体型も、今ではすっかりすらりとしたようで☆



3匹は、来月中旬に避妊・去勢手術を受ける予定だそうです。

IMG_0666.jpg 
(画像は里親Yさんが編集されたものです↑)


手術は、我が家が卒にゃんジルで多大にお世話になった、
P先生のところにお願いしたそうです☆

良く知っている病院で受けてくださるので、こちらもとても安心です♪


いつも見とれる位、めちゃめちゃ可愛く撮れたお写真をお送りくださるYさん、
本当にありがとうございます~!!!


手術が完了したら、いよいよ3匹も正式譲渡☆


また、その節は改めてご報告しますね(^^)

関連記事
スポンサーサイト

Comment 3

もちも  

水遊びコンビは可愛すぎませんか!?
どの角度からの写真も美男過ぎてやられますw
こりゃ~応募者殺到ですね!

いぶき君は性格が変わっててマニア心を猛烈にくすぐります!
1人かくれんぼ がお好きなようで、ホイミを思い出すw

クム君は もう大人の顔ですね~
血尿の原因が分かると対処の仕方もあるのですが…
良くなると良いんですけどね

ホイミが超絶に美人に!!
でも最後の写真だとやっぱりホイミ感が残ってるようなw

Edit | Reply | 
green  

>もちもさん

それが、全く問い合わせナシなんです〜>_<!
今の時期は里親募集サイトにも、相当な数の子猫が出回っており、長毛の子や、洋猫mix、純血種は人気のようですが、他の預かりさん宅を見ても、「こんなに小さくて可愛いのに?!」と、不思議な程、可愛い子もすぐ問い合わせがある訳ではないみたいで…^^;

まぁ、性格の良い子達なので、焦らずのんびり妥協なしでのご縁を探していこうと思います!

いぶきは水遊び達が大好きで、今朝は隠れずちゃぽんと仲良くキャットタワーでお寝んねしてました❤︎

Edit | Reply | 
マリナママ  

水遊びコンビの成長っぷりにニコニコしながら読み進んで・・・ホイホイっ!!!

いや~~~別猫のようじゃないですか~~!
あの、びっくりしっぱなしみたいな顔もマニア好みだったけど、正統派美猫になるなんて~~~里親さん、一匹で2度おいしいですね(爆)

Edit | Reply | 

What's new?